忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2008/11/04 (Tue)
フランクフルトの麻薬最前線
旅行情報ブログに今日載せた記事をそっくりそのままこちらにもアップします。
フランクフルト圏内にお住まいの方は必読です。


ドイツは東ヨーロッパのEU参加により、EU圏の真ん中になりました。
EU圏内は国境検査も廃止され、自由に行き来ができます。
しかし、各国で禁止されているものは今でも国境警察によって取り締まられています。
ドイツでは、麻薬はすべての種類が違法です。
そのため、合法なマリファナがバーで簡単に買えるオランダからドイツに入るアウトバーン(高速道路)では、ドイツの高速道路警察が目を光らせています。高速道路に限らず、ドイツ国鉄でも鉄道警察が活躍しています。
ヨーロッパでは日本と違って、麻薬が簡単に手に入ります。
ディスコではパーティードラッグが幅を利かせ、大都市では客待ち顔なディーラーがたむろしています。
州によって法律が違い、甘かったり辛かったりしますが、どちらにしても捕まれば裁判が待っています。
危ないものに近づかなければ危険が近づいてくることはありません。
次にご紹介するのは、フランクフルトの現状です。
決して麻薬に手を染めないでくださいよ。

拍手[4回]


フランクフルト中央駅前には安宿が集まり、いわゆる夜の歓楽街もここにあります。
ここは非常に危ない。
ナイフを持った男に革のジャケットとブーツを奪われた人もいます。
この一角は、昔からジャンキーのたまり場でした。
昼間にうっかり横道に入ると、歩道に座った何人かがヘロインの入ったスプーンをライターの火にかざしていたりしました。
こういうときは、あくまでも無関心を装って立ち去ります。

このような目も当てられない状態に、10年ほど前警察が一斉取締を開始し、この一角からついにジャンキーの姿が消えました。といってもジャンキーが消えたわけではなく、場所を変えただけ。
今度は中央駅と繁華街の間に横たわる公園Taunus Anlage に彼らは出没し、またもや、真昼間から自分の腕に注射器を突き立てている連中の姿がよく見られました。
しかしここも警察が一掃に成功したあとは、彼らはまた古巣へ帰ってきました。
ただ、歓楽街ではなくて中央駅構内。
中央駅地下通路に、所在無げに佇むディーラーに話しかける客の姿が見られるようになり、ドイツ国鉄側は警備員のパトロールを強化させました。
不審人物には職務質問を行ってディーラーたちを徐々に追い出しにかかり、そのおかげか、最近ではディーラーの姿を地下通路で見ることは少なくなりました。

さて、じゃあ彼らはどこに行ったんでしょう?
駅前道路の向こう側の路上です。
彼らはディーラーだと一発で分かるので、話しかければ自分は客だと大声で行っているのと同じ。
しかしここも最近では警察が取り締まりをしているので、警察の車が止まっていたりします。
こういう取り締まりにもかかわらず、ジャンキーは駅構内の誰も来ない連絡通路で麻薬を打っていたりしますので、万が一現場に行き合わせてしまったら無視して通り過ぎてください。
それが自分の身を守るベストな方法でもあります。

私は一度、警備員に通報したことがあるのですが、彼らの答えは簡単でした。
「ここにはうじゃうじゃいるんだよね」
国際都市フランクフルトの、暗い一面です。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]