忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2014/07/10 (Thu)
ドイツ決勝進出で、WMフィーバーは最高潮に
昨日オランダがアルゼンチンに負けて、決勝戦の相手が決まりました。
両チームとも頑張りましたが、PK戦でアルゼンチンのほうが上手かった。

オランダ側は勝つものと信じていたようで、今回見学に行かなかった女王は「決勝戦が見られるでしょ」と言っていたそうだし、「(決勝戦で)オランダが勝ったらドイツとの国境を閉めないと(ドイツとオランダはサッカーで因縁を持つので、ドイツ人が暴れるかも)」と言う人もいたそうですが、残念でしたね。

それとは打って変わって、ドイツ対ブラジル戦は世界中が唖然とするくらい、ブラジル選手たちがひどかった。
10分以内に5点も入れられるというワースト記録を達成してしまい、その後も点を許して1対7というみじめな結果に終わりました。
試合途中から帰るブラジル人サポーターが続出し、ついにはドイツ側がボールを持つと拍手してブラジルチームに罰を与えてましたよ。

ドイツでは当然大人の80%はドイツチームの試合を観戦していただろうと思われますが、ゴールが決まるたびに近所からも「ウォー!」とか「ウヮー!」という叫びが聞こえてました。

でも、試合が勝利に終わっても、レーヴ監督はにこりともしない。
準準決勝クリアは必須科目だったけど、準決勝なら笑ってもいいんじゃない?
わざわざ作ってもらった選手専用ホテルにも最後まで滞在できて、面目は立ってるんだし~
ま、すでに頭の中は決勝戦なんだろうけどね。


さて、ワールドカップ(WM:ヴェルト・マイスターシャフト)開始前から、ワールドカップにあやかって売り出された多数の商品も、おかげで売り上げはまだまだ上がりそうです。
準決勝までは行くだろうと予想してのWM商戦なんでしょうが、決勝まで行ってよかったね~

こないだビールの安売りがあったので買いに行くと、ビールには下の蓋が付いてましたよん。

ビールもWMデザインの蓋でドイツを応援

かと思うと、なんとトイレットペーパーまでWMデザイン!
下のはワールドカップ開催前に買ったんですが、お徳用パックなので期間中に使い切ろうと、今までずっと使用してました。

ドイツでは、国を挙げてワールドカップで湧いているのがよくわかるでしょ。
まだ数個残ってるから、決勝の日までもちま~す。

ボールだけじゃない、面白いデザイン

決勝戦はドイツ対アルゼンチン戦となりますが、初戦を観戦したメルケル首相がまたブラジルに飛ぶそうです。
なんでも初戦の時は、勝ったら一緒に写真を撮ってくれとある選手にお願いされていたそうで、試合のあとちゃんと約束を果たしたそうですよ。
もし優勝したら、選手全員と記念撮影になりそうですね。

日曜日はおそらくドイツ国民の90%がスクリーンやテレビの前に集まるでしょう。
うちも例外にもれず、観戦予定です。
レーヴ監督、最後に笑えるといいですね!

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

日本は早々に負けてしまったのでいまいち盛り上がりに欠けますが、ヘタな夢を見なくて済んだだけ良かったんじゃないかと・・・

ブラジル国民の落胆ぶりはすごかったですね~
怒ってバスに火までつけちゃって・・・
こりゃ、選手たちもいたたまれないだろうな~

今後のドイツの試合、楽しみですね

いろんなグッズも出て盛り上がっていますね
ここまで来たらご近所からも大歓声を聞きたいですね
  • ラーダ さん |
  • 2014/07/12 (00:59) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

ほんとは日本の試合のことも書こうと思ってたのに、忘れてしまった~(^^;)
日本チームは動きが悪いと、ドイツのコメンターにこき下ろされてましたよ。
確かに、ブラジルと似たような動きだったなあ・・・

>ブラジル国民の落胆ぶりはすごかったですね~
>怒ってバスに火までつけちゃって・・・

あ、そのニュース見なかったです。
何かするだろうなあ・・・とは思ってたけど、やっぱりしたのかあ~

>いろんなグッズも出て盛り上がっていますね
>ここまで来たらご近所からも大歓声を聞きたいですね

うちみたいな小さな町にも郊外のレストランの庭に大スクリーンが設置されて、観戦客で埋まります。
テレビ派もご近所の歓声を聞いて一つになれる。
ここまで来たら、そうですね。
勝つしかない!
  • from くろろ |
  • 2014/07/12 (01:48)

No Title

くろろさんいよいよ決勝ですね。
もちろんドイツ応援しちゃいます。
今日のブログでくろろさんの記事
紹介させて頂きました。
ドイツのワールドカップに注ぐ力すごいですね。
対アメリカ戦だったら、すごく力が入ったことでしょう。
さてアルゼンチン戦どうなるかな。
  • takechan0312 さん |
  • 2014/07/14 (04:06) |
  • Edit |
  • 返信

takechan

ご無沙汰して申し訳ありません。
全然やる気が出なくて、1か月もブログから遠ざかってました。
takechanは頻繁に更新されていてすごいなあ!といつも思ってます。

昨夜は優勝が決まった後に、すごい数の車のクラクションが20分くらいは鳴ってましたよ。
観戦用巨体モニターが置かれたレストランは祝賀パーティーに早変わりして、うちの家はそこから遠いのに、みんなの歌う大声が聞こえてました。
なんと、あちこちで花火を上げる音までしてましたよ。

アメリカが相手で、アメリカが勝ったとしたら、ドイツ人は複雑な気持ちになったでしょうね。なにせ、アメリカの監督は元ドイツチームの監督だし。

ブログでの紹介ありがとうございます。
またそちらにお邪魔させていただきますね。
  • from くろろ |
  • 2014/07/14 (19:20)
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]