忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

カテゴリー「飛行機の話題」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
またドイツに帰ってきました。
帰独前後は忙しくて、ゆっくりコンピューターの前に座っている時間がありませんでした。
さて、日本出発一日前にオンラインチェックインをしたのですが、KLMのホームページの座席を表示する窓がどうやっても開きません。
ぜんぜんいかないので座席を変更しようとしていたのを諦めて、チェックインできるかどうかを調べようとボタンを押したら、チェックインはできました。というか、チェックインしてしまいました。
その前からKLMの東京オフィスに電話してみていたのですが、混雑していて「しばらくお待ちください」のアナウンスが流れるばかり。
チェックインしちゃったし「もういいや」と諦めようとしたら、ホームページのJAVA SCRIPTの間違いを指摘した息子が、チェックプログラムで表示されたたくさんの間違いを私に見せながら「電話しろ」と。
十何篇目かの「しばらくお待ちください」の後、やっと繋がった電話で「チェックインした後では変更はできない」とけんもほろろに言われるのを食い下がり、窓が開かなかったからできなかったと言うと、
「cookieを削除してください。問題があった時にすぐ電話していただいたら変更できたんですけど」
私は無料電話を使ってたから待ったけど、待つだけに20分、それも遠距離の電話を払う人はいないよ!
ここで負けてはいけない。
ぶちぶちと文句を言うと、「お客様の希望は連絡しておきますので、もし空港で空いていたら変更できます」
さすが日本ですね。他の国ならどう言われたか・・・
さて、出発当日。
出発2時間前に空港に着いた私たちに、にっこりと笑いかけたカウンターの女性は
「お客様の座席変更の希望を承っております。ご希望どうりにお取りできます。」
でも、2つのスーツケースで合計7キロの重量オーバーを指摘されて、3キロ分の荷物を取り出すはめに。
そのうえ、手荷物も量られました。12キロまでと決められているそうな。
今まで手荷物を量られたことなんて一度もなかったのに、これはKLMだからですか?
同じようにスーツケースを開けている二組の横でオーバーした荷物を取り出し、郵便で実家に送り返しました。
船便で後からやって来な。
機内サービスはよかったですよ。
Air Franceで飲み物を二つ同時に頼むと、すごい顔で「飲み物はまた出るわよ」と言われましたが、KLMのおねえさんは笑顔でコップを渡してくれました。
ツアーに使われるチャーター機では、飲み物を二つ頼むのはしごく普通なんですけどね。
ただし、しっかりと顔を覚えられました(笑)
そのつど「ありがとう」と言ってますけどね。
Baileys(Irish whiskey)があったのには感激しました。
アイルランドのクリーム入りウイスキー、甘くておいしいんです。
Baileysにつられて、KLM、評価は二重丸

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
  
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]