忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2016/03/10 (Thu)
桃の節句に猫の誕生日
キキミミ姉妹も3月3日に誕生日を迎えました。
何とうまいことに、桃の節句に生まれた女の子たち。
と思うのは日本人の私だけで、ご本人たちは自分たちの誕生日だということを知らない。

でも、この日はお肉が食べられるから大好きでしょうな。
食い意地のはったミミなんか、いったいどんな胃袋してるの?と思うくらい大量に食べまくりましたよ~

しかし、今年でついに7歳です。
キャットフードに7歳からシニアと書いてあったりして、もうそんな歳なんだ・・・と。
心臓が一生に打つ数はすでに決まっていて、鼓動が早い小動物の一生は人間よりもはるかに短い。

でも、2匹はちょっと大きめの種だから小さい日本の猫よりも長く生きる、と息子が言ってました。
親せきの猫も20歳まで生きたし、まだまだ2匹は長くうちで幸せに生活することでしょう。

こないだ最近の写真をアップしたので、今回は去年の写真を大公開です。

催し物でもらった風船をミミに付けたけど、全然気にしてな~い

手を上げて熟睡って、信じられない寝相のミミ

パパからご飯を奪うミミ

自由奔放な格好で寝るキキ

キキが持ってきたspitzmaus (トガリネズミ)は実はモグラの仲間

今年も元気よく、怪我はなしで過ごしてね。
ネズミとは外で遊ぼう!

拍手[17回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

日本では「女の子の日」ですが、そちらではねぇ・・・。
でも、家族の中で愛され、自由にのびのびと生きている様子がほほえましいです。

くろろ邸にご縁があってよかったですね!(^^)!
  • ラーダ さん |
  • 2016/03/12 (18:55) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

こちらではキリスト教にちなんだ日はあるけど、子供にちなんだ日はないです。
ましてや、5月5日のように祝日になるなんて考えられないでしょうね。

折角の桃の節句だからお飾りでもあれば素敵なんですけど。
日本は今猫グッズがたくさんあるそうだから、猫のお雛様もあるかもしれませんね~

猫たちはこれから壮年期に入っていきます。
歳をとれば病気も出てくるので、しっかりケアしていきたいと思います。
  • from くろろ |
  • 2016/03/12 (23:38)
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]