忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

カテゴリー「今日のお得情報」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
突然の停電で懐中電灯が必要になった時、入れてあった電池が空で使えなかったことはないですか?

懐中電灯は非常時には絶対必要ですけど、普段は使わないことが多いですよね。
電池は放っておくと自然放電してしまうので、非常時用の懐中電灯は時々電池を入れ替えないといけません。

中には充電式の懐中電灯もあり、普通のソケットにいれて充電する節約型もあるけど、停電の時には充電する電気そのものがないわけで、非常時には使えない。

そこで登場するのが、電池を使わない懐中電灯。
偶然イケアで見つけたんですが、非常時には大活躍すること間違いなし!
お値段も2.99ユーロ(イケア・ジャパンでは499円)と安いのが魅力。
ダントツのお勧め品ですよ~


これが電池不要の懐中電灯、イケアのLJUSA

電池なしでどうやって使うの?と思うでしょ?
原理は簡単、自転車をこぐとランプが点くダイナモ式ライトの応用です。

写真を見て、ははあ~んと思った人は多いはず。
そう、上に着いてるハンドルを回せばいいだけなんです。

イケアだからデザインもシンプルです。
なんだかペッパーミルみたいだけど、持ち心地は抜群。
居間の棚やサイドボードに置いても違和感がなく、非常時にはすぐに手に取れるのが利点。

うちでは居間の書棚、息子の部屋、私の部屋に置いてあります。
猫がよく夜にネズミを持って帰ってくるので、非常時でなくとも出番は頻繁なんですよ


LED(発光ダイオード)なので長持ちするし、


結構明るい

充電式なので、ハンドルを30回ほど回すとその後1分半は自動的にランプが点いています。
だんだん光が弱ってきたら、また回せば光が強くなる。
スイッチもあるので、ハンドルを回した後スイッチを切り、しばらくしてスイッチを入れたら、自動的にランプが点きます。

手動式だから、30分間ランプを付けていようと思うとしんどいけど、電池式の懐中電灯は電池がなくなれば使い物にならなくなるんだし、ダイナモ式はやっぱり優れものですよ。

ドイツでは電池はゴミ箱に捨ててはいけない、問題ゴミ。
recyclinghof(資源ごみ捨て場)に持って行ってもいいのは年2回で、それまでは家で保管しておかなければなりません。
それに、入れっぱなしにして放っておくと電池が腐食して、危険な状態になることもあります。

自然に優しく、懐にも優しいダイナモ式懐中電灯。
世界中のイケアで売っているので、お宅にも非常時用に一ついかが?

拍手[1回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
遂にアドベントに入りましたね。
ヨーロッパの各地でクリスマスマーケットがスタートし、ショッピング街も一気にクリスマス色です。

そしてまた、アドベントカレンダーもあちこちで花盛り。
インターネットには、600以上会社が毎日様々な賞品を用意して、参加者を待っています。
小さい物からでかい物まで、賞品もたくさん用意されているので、宝くじよりは当たる確率も高いんですよ!
ドイツ語さえ読めれば後は簡単。
あなたも、すごい賞品を当ててみませんか?


まず最初に、アドベントカレンダーの説明をば
アドベントカレンダーというのは、24個の箱や袋を用意し、その中におもちゃやお菓子などを入れたものです。
入れ物には1~24までの数字が書いてあり、子供たちは12月1日から24日まで、毎日その日の箱や袋を開けることができます。中に何が入っているか分からないので、開けるまでドキドキものです。


アドベントカレンダーの探し方
インターネットで「Adventskalender 」のキーワードで探せばぞろぞろ出てきますが、これをひとつのリストにしたサイトがあります。
全部で27ページありますが、1ページに29件~30件なんだから、どれだけの会社がアドベントカレンダーに力を入れているか分かろうと言うもの。

リストは各タイトルにリンクが付いていますが、その下にアドベントカレンダーの内容や情報が書かれています。
商品券や品物が当たると書かれていたり、場合によっては不具合まで報告されています。

Adventskalender Gewinnspiele


adventskalender-gewinnspiel.de


参加の仕方
1.登録
アドベントカレンダーで賞品を当てるには、まず登録しなければなりません。
最低限必要なのは、名前とメールアドレス。

当選者にはメールで連絡されるからですが、中にはメールアドレスに自動メールが送られてきて、そこに書いてあるリンクをクリックしないと登録手続きが終了しないものもあります。
本当に正しいメールかどうか、確認するわけですね。

大抵住所や電話番号は任意ですが、必須項目になっているところもあり、各アドベントカレンダーで登録の仕方はいろいろです。もちろん、顧客獲得のために宣伝ニュースレターを送る会社がたくさんあるわけですが、ニュースレターの希望の有無を選択できるところもあるので、とにかく登録フォームを読んでみてください。

ヒント:むやみやたらに多数の会社のアドベントカレンダーに参加すると、毎日無数のニュースレターが来る羽目になる可能性がありますが、ほとんどのニュースレターには下の方に「このニュースレターを希望しない場合は、このリンクから無効設定することができます」と書かれた部分があります。

そこに書かれたリンクに飛ぶと、ニュースレター無効設定ができるので、たくさんアドベントカレンダーに参加したい場合は覚えておいてください。

2.応募
アドベントカレンダーは、普通は当日付の窓だけが開きますが、会社によっては過ぎてしまった日付の窓を開けることもできます。
応募方式ですが、質問に答えなければいけない所と、応募フォームに書き込むだけの所があります。

中には、応募した後に、メールでアドベントカレンダーのリンクを友人に送ることができるところもありますので、ライバルが増えても大丈夫という方は、お友達にも教えてあげましょう。
家族みんなで応募して、当選の確率を上げるっていう手もありますよね。



アドベントカレンダーの例
それでは、各アドベントカレンダーの例をだしてみましょう。
何しろすごい数なので一部しか紹介できませんが、十分参考になると思います。

下のアドベントカレンダーに直接行きたい場合は、検索に各会社の名前と「Adventskalender」を入れればすぐ出てきます。

スーパー

adventskalender_edeka
EDEKA

スーパーではEDEKA 、Kaufland 、Lidl 、Penny などがしています。
ニュースレターなんか来ないし、結構ましな賞品も用意されているので、気軽に参加できます。


遊園地

adventskalender_europa_park
Europa Park

参加していないので、賞品が何か分からないけど、まあEuropa Paprk に関係ある賞品なのは当然ですね。


都市や州

adventskalender_duesseldorf
デュッセルドルフ

adventskalender_leipzig
ライプチヒ

adventskalender_sbahn_berlin
ベルリン Sバーン

リストサイトに載っていない町でもアドベントカレンダーを出しています。
「町の名前」+Adventskalender で検索すると見つかるかもです。

上のリストサイトで注意しないといけないのは、「ベルリン・Sバーン」サイトへのリンクが間違っていること。
ギターのアドベントカレンダーへ飛んでしまうので、次のリンクからどうぞ。
S-Bahn Berlin Adventskalender


旅行会社

adventskalender_hotel.de
Hotel.de

adventskalender_ltur
L'tur

旅行会社になると、やはりホテル数泊招待券とか、旅行も当たるので旨味が多いです。
L'tur は画面に数字が少ししかありませんが、家を回して数字を探す仕組みになってます。


航空会社

adventskalender_klm
KLM

adventskalender_af
Air France

Air Berlinは、割引された旅行を買いましょう!というやつだし、ルフトハンザは招待メールを貰った人だけなので、賞品が当たるカレンダーは少ないのかも。
上の二つの航空会社の賞品は、航空会社グッズや航空券などで、大当たりすれば無料で旅行に行けるはず!


空港

adventskalender_flughafen_muencen
ミュンヘン空港

空港はここだけです。
やはり航空券とかが当たるので、人気も抜群だと思いますね。


電気会社

adventskalender_panasonic
パナソニック

何と、パナソニックがアドベントカレンダーをしてました!
賞品はもちろん、パナソニック製品です。
当たれば大きい!


Amazon とeBay
Amazon とeBayにもアドベントカレンダーはありますが、その日のお得情報が入っているだけです。あくまで商売から離れる気はないと言うことですね。
アドベントカレンダーに参加しても当たるはずがないと現実的なあなたは、日にち限定のお買い得品を探しましょう。


あと3週間でクリスマス。
クリスマスプレゼントもバカにならないし、出費も痛い。
日本のように年末宝くじをするつもりでアドベントカレンダーに参加するのもいいかもしれません。

私もいくつかに参加して、夢を見させてもらってます。
当たらなくて当然、当たればサプライズ。
大人もアドベントカレンダーで楽しみましょうよ!

拍手[2回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
皆さんはスーツケースにどんなバゲージタッグを着けていますか?
市販のもの?それともツアー会社のもの?
どちらにしても、簡単に買えたり 貰ったりできるものですよね?
そんなの単調すぎる。何か自分だけのものが欲しいとお思いの方に、今日はうまい話をお教えします。

題して、「KLMのバゲージタッグキャンペーン」注)KLM:オランダ航空
コンピューターに自分が撮った写真や画像があれば、KLMがその画像であなたのために無料でバゲージタッグを作ってくれ、その上無料であなたの住所まで送ってくれると言う、美味しいキャンペーンです。
なんと去年からずっと続いているこのキャンペーン、すでにたくさんの人がタッグを作ってもらっています。世界中、KLMの事務所がある国なら参加できるようなので、ヨーロッパに住んでる人も、日本に住んでる人も、アメリカに住んでいる人も自由に参加できます。

早速ダンナも私用にひとつ作ってくれました。
が、ミミのどアップ・・・・・・

タッグ

さすがに猫美人だけあって可愛いんですけどね、ミミは息子のお気に入り。
私はやっぱりママっこのキキを入れて欲しいところ。
1匹だけじゃ旅行中に顔が見られないから、できれば2匹の写真で作りたい。
と言うわけで、私はチビだったころの写真を使いました。

タッグ

2匹が小さすぎる?
でも、ジャングル姉妹っぽくて気に入ってる1枚なんですけどね(^^;)
残念ながら各人2回までで、私の名前ではもう作れないので、今度は息子の名前でつくろうっとw

このタッグのマテリアルは硬いプラスチックです。
裏には自分の住所と電話番号、メールアドレスが印刷されているので、万が一のときには強い味方になってくれるはず。KLMの名前が入ってるから、会社にとっては広告にもなるわけです。
ただ、これはプレートだけなので、バッグにつけるには紐などを自分で用意しなければなりません。

早速自分だけのオリジナルタッグを作ってみたくなりました?
これは下記のKLMのバゲージタッグ専用サイトで簡単に作れます。

KLMの専用サイトへ行く⇒Design your own, free luggage Tag

英語
Design your own, free luggage Tags !
KLM brings you all over the world through its global network and its popular Amsterdam hub.
Give your baggage a new look by designing your own, unique tag. You can use a photo of your family, your favorite destination, or one of the images pre-selected by KLM.
Two tags will be made with your design to ensure you can easily recognize your bags among thousands of others. Or, you can give the tags to someone else as a gift.
*Maximum of one set, two tags per person.
ドイツ語
Entwerfen Sie ihre pelsoenlichen Gepaeckanhaenger !
Sie möchten Ihr Eigentum auf dem Gepäckband auf den ersten Blick erkennen? Mit individuell gestalteten und absolut einzigartigen Gepäckanhängern verleihen Sie Ihren Koffern einen ganz neuen Look! Entwerfen, prüfen und bestellen Sie Ihre eigenen Anhänger in nur wenigen Schritten. Wir schicken sie Ihnen nach Hause – kostenlos!
Oder bestellen Sie die kostenlosen Gepäckanhänger* als nettes Geschenk mit einer ganz persönlichen Note.
* Maximal zwei Gepäckanhänger pro Person.
日本語での案内はなく、英語とヨーロッパ各地語のみの案内です。
どちらにしても、ページ右下のオレンジ色のボタンを押してスタートしましょう。
次のページでは自分の写真をアップロードしますが、たいした写真がないとお嘆きの方用に、KLMからの写真も用意されてます。
写真の解像度は3MBまで。できるだけ解像度が大きくて質のいいものを用意しましょう。
携帯で撮った質の悪いものは、出来上がりの画像も質が悪くなるのでお勧めできません。

写真を選ぶときの注意として、著作権が自分にあり、自分に関するものであり(他人の写真を無断使用しないように)、公序良俗に反しないもの(暴力的、犯罪的、宗教的なもの、裸体などはご法度)

写真が決まったら、今度は自分の住所などの書き込みです。
これが全部終わったらプレビューページがきて、自分がアップした写真がどんな風になるか確認することができます。もし、写真がいまいちだな、と思ったらもう一度アップしなおすこともできるので、じっくり写真を選びましょう。

聞耳姉妹
これが元になった写真(左からキキ、ミミ)

プレビューを見てOKだと思ったら、注文ページに行きます。
送り先を確認したらすべて終了。
あとはKLMが印刷して送ってくれるまで、約3週間待つだけです。

自分のためだけでなくプレゼントにもできるので、両親や友人へのプレゼントにもいいかもしれません。
写真にしても、私は猫にしましたが、旅行先のビーチの風景や庭の花に空の雲、自分が作った工作物や自作の画像など、他人のプライバシーや著作権さえ侵害しなければさまざまな写真や画像をタッグにできるので、デザインにも幅が広がります。

このキャンペーンは無期限で、まだ10万個以上のプレートがタッグに印刷されるのを待っています。
どうですか、この機会にあなたもひとつ、自分だけのオリジナルなバゲージタッグを作ってみては?

拍手[4回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
  
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]