忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2012/12/03 (Mon)
スーパーから航空会社まで、Adventskalender で賞品をゲットしろ!
遂にアドベントに入りましたね。
ヨーロッパの各地でクリスマスマーケットがスタートし、ショッピング街も一気にクリスマス色です。

そしてまた、アドベントカレンダーもあちこちで花盛り。
インターネットには、600以上会社が毎日様々な賞品を用意して、参加者を待っています。
小さい物からでかい物まで、賞品もたくさん用意されているので、宝くじよりは当たる確率も高いんですよ!
ドイツ語さえ読めれば後は簡単。
あなたも、すごい賞品を当ててみませんか?


まず最初に、アドベントカレンダーの説明をば
アドベントカレンダーというのは、24個の箱や袋を用意し、その中におもちゃやお菓子などを入れたものです。
入れ物には1~24までの数字が書いてあり、子供たちは12月1日から24日まで、毎日その日の箱や袋を開けることができます。中に何が入っているか分からないので、開けるまでドキドキものです。


アドベントカレンダーの探し方
インターネットで「Adventskalender 」のキーワードで探せばぞろぞろ出てきますが、これをひとつのリストにしたサイトがあります。
全部で27ページありますが、1ページに29件~30件なんだから、どれだけの会社がアドベントカレンダーに力を入れているか分かろうと言うもの。

リストは各タイトルにリンクが付いていますが、その下にアドベントカレンダーの内容や情報が書かれています。
商品券や品物が当たると書かれていたり、場合によっては不具合まで報告されています。

Adventskalender Gewinnspiele


adventskalender-gewinnspiel.de


参加の仕方
1.登録
アドベントカレンダーで賞品を当てるには、まず登録しなければなりません。
最低限必要なのは、名前とメールアドレス。

当選者にはメールで連絡されるからですが、中にはメールアドレスに自動メールが送られてきて、そこに書いてあるリンクをクリックしないと登録手続きが終了しないものもあります。
本当に正しいメールかどうか、確認するわけですね。

大抵住所や電話番号は任意ですが、必須項目になっているところもあり、各アドベントカレンダーで登録の仕方はいろいろです。もちろん、顧客獲得のために宣伝ニュースレターを送る会社がたくさんあるわけですが、ニュースレターの希望の有無を選択できるところもあるので、とにかく登録フォームを読んでみてください。

ヒント:むやみやたらに多数の会社のアドベントカレンダーに参加すると、毎日無数のニュースレターが来る羽目になる可能性がありますが、ほとんどのニュースレターには下の方に「このニュースレターを希望しない場合は、このリンクから無効設定することができます」と書かれた部分があります。

そこに書かれたリンクに飛ぶと、ニュースレター無効設定ができるので、たくさんアドベントカレンダーに参加したい場合は覚えておいてください。

2.応募
アドベントカレンダーは、普通は当日付の窓だけが開きますが、会社によっては過ぎてしまった日付の窓を開けることもできます。
応募方式ですが、質問に答えなければいけない所と、応募フォームに書き込むだけの所があります。

中には、応募した後に、メールでアドベントカレンダーのリンクを友人に送ることができるところもありますので、ライバルが増えても大丈夫という方は、お友達にも教えてあげましょう。
家族みんなで応募して、当選の確率を上げるっていう手もありますよね。



アドベントカレンダーの例
それでは、各アドベントカレンダーの例をだしてみましょう。
何しろすごい数なので一部しか紹介できませんが、十分参考になると思います。

下のアドベントカレンダーに直接行きたい場合は、検索に各会社の名前と「Adventskalender」を入れればすぐ出てきます。

スーパー

adventskalender_edeka
EDEKA

スーパーではEDEKA 、Kaufland 、Lidl 、Penny などがしています。
ニュースレターなんか来ないし、結構ましな賞品も用意されているので、気軽に参加できます。


遊園地

adventskalender_europa_park
Europa Park

参加していないので、賞品が何か分からないけど、まあEuropa Paprk に関係ある賞品なのは当然ですね。


都市や州

adventskalender_duesseldorf
デュッセルドルフ

adventskalender_leipzig
ライプチヒ

adventskalender_sbahn_berlin
ベルリン Sバーン

リストサイトに載っていない町でもアドベントカレンダーを出しています。
「町の名前」+Adventskalender で検索すると見つかるかもです。

上のリストサイトで注意しないといけないのは、「ベルリン・Sバーン」サイトへのリンクが間違っていること。
ギターのアドベントカレンダーへ飛んでしまうので、次のリンクからどうぞ。
S-Bahn Berlin Adventskalender


旅行会社

adventskalender_hotel.de
Hotel.de

adventskalender_ltur
L'tur

旅行会社になると、やはりホテル数泊招待券とか、旅行も当たるので旨味が多いです。
L'tur は画面に数字が少ししかありませんが、家を回して数字を探す仕組みになってます。


航空会社

adventskalender_klm
KLM

adventskalender_af
Air France

Air Berlinは、割引された旅行を買いましょう!というやつだし、ルフトハンザは招待メールを貰った人だけなので、賞品が当たるカレンダーは少ないのかも。
上の二つの航空会社の賞品は、航空会社グッズや航空券などで、大当たりすれば無料で旅行に行けるはず!


空港

adventskalender_flughafen_muencen
ミュンヘン空港

空港はここだけです。
やはり航空券とかが当たるので、人気も抜群だと思いますね。


電気会社

adventskalender_panasonic
パナソニック

何と、パナソニックがアドベントカレンダーをしてました!
賞品はもちろん、パナソニック製品です。
当たれば大きい!


Amazon とeBay
Amazon とeBayにもアドベントカレンダーはありますが、その日のお得情報が入っているだけです。あくまで商売から離れる気はないと言うことですね。
アドベントカレンダーに参加しても当たるはずがないと現実的なあなたは、日にち限定のお買い得品を探しましょう。


あと3週間でクリスマス。
クリスマスプレゼントもバカにならないし、出費も痛い。
日本のように年末宝くじをするつもりでアドベントカレンダーに参加するのもいいかもしれません。

私もいくつかに参加して、夢を見させてもらってます。
当たらなくて当然、当たればサプライズ。
大人もアドベントカレンダーで楽しみましょうよ!

拍手[2回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

アドベントカレンダー。日本でも売ってますよ~

壁掛け式から、ツリーの形をした引き出し式のものまで・・・

自分では買わないけど、もらったら嬉しいなぁ~

それにしても、いろんなキャンペーンがあるんですなぁ・・・

応募したら夢が広がりますね~

うまくプレゼントに使えるものが当たれば・・・ふっふっふ・・・
  • ラーダ さん |
  • 2012/12/05 (17:22) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

>アドベントカレンダー。日本でも売ってますよ~
>壁掛け式から、ツリーの形をした引き出し式のものまで・・・

最近は日本でもアドベントが紹介されてるんですね。
しかし、クリスマスはキリスト教徒のお祝いなのに、仏教徒の日本人がここまで盛り上がるのはやっぱり違和感があるなあ・・・

>それにしても、いろんなキャンペーンがあるんですなぁ・・・
>応募したら夢が広がりますね~

紹介するくらいだから自分でもいくつかに参加してますが、結構大きな賞品があるんですよ。
参加者数は相当だろうから当たる確率は宝くじと同じだけど、宝くじと違って当たる夢がタダで見られるのは楽しいです。
お金払ってないから、外れても宝くじみたいにガックリしないですむ(笑)

クリスマスまで、できうる限り毎日頑張って参加しますよ~
さあて、当たるかな~?ワクワク
  • from くろろ |
  • 2012/12/05 (23:05)
  
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]