忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2016/02/02 (Tue)
トルコ周遊記 カッパドキア 3
ギョレメで3年前に泊まったのはギョレメハウスでした。
冬場はどこもお客が少ないので低料金になっているのですが、ここも例外に漏れず。
31日に到着してこのホテルで年越ししました。

emojiギョレメハウス トリップアドバイザーのページ

トルコで年越ししたのは初めてだったんですが、元旦にはホテルのオーナーが小さな箱に入ったロクムをくれました。
へええ、ここにはこういう習慣があるのか~と喜んだんですが、残念ながらお菓子は固かった。
製造されてすぐは柔らかいので、これは相当時間が経ったやつだとわかる。
残り物なのかも(チェッ)

T Honey.jpg
Von Appaloosa - Eigenes Werk (taken by me), CC BY-SA 3.0, $3


門を入ってすぐ右に事務所がありますが、インターネットは事務所のコンピューターを借りるか、部屋でワイヤレスラン利用です。
当時はタブレットを持っていなかったし、重たいノートパソコンなんか持って行きたくなかったのでホテルのコンピューターを借りたけど、最近ではみんなタブレット持ってるから部屋でネットに入れますね。

ホテルの外観

ホテルの入り口

中庭 右が事務所

私たちの泊まった部屋

ドアを開けるとこんな狭い空間があり、もう一度ドアを開けると部屋になる

簡素な部屋だけど

洗面台がましだったりして

でもテーブルはなくて、暖房機の上に棚を付けてある

2階には広いテラスがあるので、夏はここに椅子やテーブルが出るはず

テラスの上にある朝食用ダイニングルーム

結構種類もあります

ギョレメでは風景を楽しめるように、朝食用ルームが上にあることが多い

どこのホテルでもヒイキにしているツアー会社があり、そこのツアーをお客に勧めます。
ここで勧められた気球ツアーにしようかどうしようか友人が迷っていたら、ツアー会社の帽子までくれたので決定(おまけつきに弱いんだよね~)

31日の夜はレストランで年越しパーティーがあると言ってました。
ホテルでも年越し客のために朝食用ルーム(レストランと言ってたけど)を開けると言ってたけど、結局誰も来なかったみたい。

夜中の0時きっかりに花火が上がったときは、ドイツ出発が夜中の2時だった私たちはすでにベッドの中。
それでも一応服着て外に出てみたけど、何も見えなかったし、そんな大きな行事でもないようで、ちょっとしたら終わっちゃいました。
ま、手持ちぶたさなホテルのオーナーとハッピーニューイヤーを交わしたけどね。

冬ということでギョレメはホテルの客も少ないし、年越しパーティーに行く人いるのかなあ?と思ったけど、自分がパーティーに行ってないのでどうだったかは不明です。

拍手[1回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

フランスで泊まったホテルがめっちゃ質素で、すっごく寒かったです・・・。
でも、不便な旅とかちょっとなぁ・・・という旅の方が覚えていたりしますねぇ
また、それも異国という普段とは全然違う世界だと楽しめてしまえるし・・・

花火がよく見えなかったのは残念ですね~
なかなか面白い風景だったかも
  • ラーダ さん |
  • 2016/02/03 (17:56) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

>フランスで泊まったホテルがめっちゃ質素で、すっごく寒かったです・・・。

ホテルってピンからキリまでありますからねえ。

>でも、不便な旅とかちょっとなぁ・・・という旅の方が覚えていたりしますねぇ
>また、それも異国という普段とは全然違う世界だと楽しめてしまえるし・・・

不便な旅は、経験上あまりしたくないです。
前にチュニジアに行ったとき、道路の交差点でいつ来るか分からないバスを延々と待ったことがありまして。
自分の行きたい場所に行くバスがいつ来るか分からないって、時間も無駄になるしストレス最高です。
結局1時間後に来ました・・・

>花火がよく見えなかったのは残念ですね~
>なかなか面白い風景だったかも

出発が夜中じゃなかったら起きていられたんですけど、夕方にはもう限界で・・・
外に出てたら面白かったかもしれないですね~
  • from くろろ |
  • 2016/02/04 (01:31)
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]