忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2010/05/26 (Wed)
自分だけのバゲージタッグを無料で作ろう!
皆さんはスーツケースにどんなバゲージタッグを着けていますか?
市販のもの?それともツアー会社のもの?
どちらにしても、簡単に買えたり 貰ったりできるものですよね?
そんなの単調すぎる。何か自分だけのものが欲しいとお思いの方に、今日はうまい話をお教えします。

題して、「KLMのバゲージタッグキャンペーン」注)KLM:オランダ航空
コンピューターに自分が撮った写真や画像があれば、KLMがその画像であなたのために無料でバゲージタッグを作ってくれ、その上無料であなたの住所まで送ってくれると言う、美味しいキャンペーンです。
なんと去年からずっと続いているこのキャンペーン、すでにたくさんの人がタッグを作ってもらっています。世界中、KLMの事務所がある国なら参加できるようなので、ヨーロッパに住んでる人も、日本に住んでる人も、アメリカに住んでいる人も自由に参加できます。

早速ダンナも私用にひとつ作ってくれました。
が、ミミのどアップ・・・・・・

タッグ

さすがに猫美人だけあって可愛いんですけどね、ミミは息子のお気に入り。
私はやっぱりママっこのキキを入れて欲しいところ。
1匹だけじゃ旅行中に顔が見られないから、できれば2匹の写真で作りたい。
と言うわけで、私はチビだったころの写真を使いました。

タッグ

2匹が小さすぎる?
でも、ジャングル姉妹っぽくて気に入ってる1枚なんですけどね(^^;)
残念ながら各人2回までで、私の名前ではもう作れないので、今度は息子の名前でつくろうっとw

このタッグのマテリアルは硬いプラスチックです。
裏には自分の住所と電話番号、メールアドレスが印刷されているので、万が一のときには強い味方になってくれるはず。KLMの名前が入ってるから、会社にとっては広告にもなるわけです。
ただ、これはプレートだけなので、バッグにつけるには紐などを自分で用意しなければなりません。

早速自分だけのオリジナルタッグを作ってみたくなりました?
これは下記のKLMのバゲージタッグ専用サイトで簡単に作れます。

KLMの専用サイトへ行く⇒Design your own, free luggage Tag

英語
Design your own, free luggage Tags !
KLM brings you all over the world through its global network and its popular Amsterdam hub.
Give your baggage a new look by designing your own, unique tag. You can use a photo of your family, your favorite destination, or one of the images pre-selected by KLM.
Two tags will be made with your design to ensure you can easily recognize your bags among thousands of others. Or, you can give the tags to someone else as a gift.
*Maximum of one set, two tags per person.
ドイツ語
Entwerfen Sie ihre pelsoenlichen Gepaeckanhaenger !
Sie möchten Ihr Eigentum auf dem Gepäckband auf den ersten Blick erkennen? Mit individuell gestalteten und absolut einzigartigen Gepäckanhängern verleihen Sie Ihren Koffern einen ganz neuen Look! Entwerfen, prüfen und bestellen Sie Ihre eigenen Anhänger in nur wenigen Schritten. Wir schicken sie Ihnen nach Hause – kostenlos!
Oder bestellen Sie die kostenlosen Gepäckanhänger* als nettes Geschenk mit einer ganz persönlichen Note.
* Maximal zwei Gepäckanhänger pro Person.
日本語での案内はなく、英語とヨーロッパ各地語のみの案内です。
どちらにしても、ページ右下のオレンジ色のボタンを押してスタートしましょう。
次のページでは自分の写真をアップロードしますが、たいした写真がないとお嘆きの方用に、KLMからの写真も用意されてます。
写真の解像度は3MBまで。できるだけ解像度が大きくて質のいいものを用意しましょう。
携帯で撮った質の悪いものは、出来上がりの画像も質が悪くなるのでお勧めできません。

写真を選ぶときの注意として、著作権が自分にあり、自分に関するものであり(他人の写真を無断使用しないように)、公序良俗に反しないもの(暴力的、犯罪的、宗教的なもの、裸体などはご法度)

写真が決まったら、今度は自分の住所などの書き込みです。
これが全部終わったらプレビューページがきて、自分がアップした写真がどんな風になるか確認することができます。もし、写真がいまいちだな、と思ったらもう一度アップしなおすこともできるので、じっくり写真を選びましょう。

聞耳姉妹
これが元になった写真(左からキキ、ミミ)

プレビューを見てOKだと思ったら、注文ページに行きます。
送り先を確認したらすべて終了。
あとはKLMが印刷して送ってくれるまで、約3週間待つだけです。

自分のためだけでなくプレゼントにもできるので、両親や友人へのプレゼントにもいいかもしれません。
写真にしても、私は猫にしましたが、旅行先のビーチの風景や庭の花に空の雲、自分が作った工作物や自作の画像など、他人のプライバシーや著作権さえ侵害しなければさまざまな写真や画像をタッグにできるので、デザインにも幅が広がります。

このキャンペーンは無期限で、まだ10万個以上のプレートがタッグに印刷されるのを待っています。
どうですか、この機会にあなたもひとつ、自分だけのオリジナルなバゲージタッグを作ってみては?

拍手[4回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ほぉ~、そんなサービスがあるんですか~

郵便局では好きな写真で切手を作ってくれるサービスもありますが、こういうのはまた面白いですね

ウチは、ルフトハンザのタグがあるのでそれを使ってます。硬いカードに名前と住所が入っているんですよ

でも、なんでそんなモノがウチにあるんだろう?
  • ラーダ さん |
  • 2010/05/26 (00:35) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

このサービス、すでにたくさんの人が利用してますよ。
サイトに行くと、利用したみんなの写真が見られるんですが、人間にペット、風景に自作の絵など、見ていて楽しくなります。

ラーダさんのお宅には、乗ったこともないルフトハンザのタッグがあると?
チェックインカウンターにあるのは紙だから、だれかがわざわざ買ったとか?
まあ、使えるんだから別にいいんじゃないですか~
アバウトで救える家庭がある・・・って、たいしたことじゃないですな(笑)
  • from くろろ |
  • 2010/05/27 (01:04)

無題

いやいや、ルフトハンザはイランに住んでいるときに利用してました。

何度かちょっといい席を利用したので、サービスで作ってくれたのかな?

もう、利用することもないけど、ちゃんとしたプラスティックのカードに印刷してあるので使いまわしです。
  • ラーダ さん |
  • 2010/05/27 (01:34) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

ほお~、駐在組はやはりいいですねえ。
私は永遠にご縁がなさそうですよ。
タッグ、きっと何かのときに何かで貰ったんですね(よくわかるな)

しかし、イランにいるときにルフトハンザを利用したって・・・・?
ヨーロッパに飛ぶときに?
しかないですよね・・・・
  • from くろろ |
  • 2010/05/27 (04:57)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]