忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2014/11/27 (Thu)
壱岐島2日目 猿岩
ちょっと間が空きましたが、ミステリーツアーの2日目を続けます。

ホテルを出て最初に向かったのは、壱岐の観光には欠かせない猿岩です。
日本の海岸にはどこにでも、何かに似た岩がありますよね。
でも、こじつけが多かったりして、どうしても名前のようには見えない岩がたくさんあるから、猿岩もそんなもんだろうと思ってたんですが・・・

おほっ、さるだ~~~~~~っ!

巨大な猿の前では人間はアリにしか見えない
おお、この凛々しきお顔!

どんな批判家でも、これは猿だと認めざるを得ないでしょう。
眼のあたりと言い、鼻のあたりと言い、猿としか見えない。
これで巨大猿の伝説がないのがおかしいくらいだわ~

みんなが記念撮影のあと猿岩のそばまで足を延ばしていたので、わたしも行ってみることに。
途中で見える海の眺めは素晴らしかった。
晴れてよかったな~

壱岐の海岸線にはたくさんの島があり、いい眺めです

そして、猿岩に到着したのですが、おや?
こっちから見ると、猿がいなくなってしまった・・・

猿の顔って錯覚アートだったのね~

顔のあたりの凸凹はすごいけど、全く違う岩になってしまう。
巨大猿の伝説ができなかった訳ね。


さて、猿岩はこれで終了して次に行きますよ。
猿岩のすく傍に、東洋一の砲台跡があります。
が、写真がすっごくたくさんあるので、これは次回に回しましょうかね。
ということで、今日はここまで~

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

あら~
まるで人の手が加わったかのようなおサルさんですね~

どっかの有名アーティストとかが手掛けた作品みたい・・・

海辺に佇むサル・・・

でも、裏からみたらサルはいない・・・
これって流行りのトリックアートみたいですね
  • ラーダ さん |
  • 2014/11/29 (19:10) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

>まるで人の手が加わったかのようなおサルさんですね~
>どっかの有名アーティストとかが手掛けた作品みたい・・・

そうでしょ~
目のあたりなんか、これが自然だとは信じられないですよ。
日本中に名前の付いた岩は数えきれないほどあるけど、ここまでの傑作はないです!

>でも、裏からみたらサルはいない・・・
>これって流行りのトリックアートみたいですね

猿の顔はまさしくトリックアートみたいだわ~
自然の奇跡としか言いようがない。

ところで、トリックアートが今の流行りなんですか?
そういうのは昔からあるけど、なぜ今流行り?
  • from くろろ |
  • 2014/12/01 (23:46)

No Title

>ところで、トリックアートが今の流行りなんですか?
そういうのは昔からあるけど、なぜ今流行り?


なぜ今なのかわかりませんが、トリックアート展とか美術館ができましたね~
埼玉でも今年、トリックアート展があって人気でしたよ

あと、数年前にファッションでトンプルイユとかいうだまし絵のバックや服が流行ったんすよ~
Tシャツやカバンにアクセサリーとか留め金の絵が描いてあるようなものが・・・

ぱっと見、アクセサリーをつけているように見えるんですよね~
実際は絵だけど。

でもまぁ、それと関係あるのかないのか・・・

あと、脳トレとかの本にも出てましたね

  • ラーダ さん |
  • 2014/12/02 (08:44) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません。
頼りにしていたWindows 8 のメールが新規メールを一切表示しなくなり、メールがないから表示されないんだと今日まで思い込んでました。
でも、さすがにおかしいと感じて開けてみたら、どひゃ~
信頼してたのに裏切ったあいつが悪い!のです。すんません~

もひとつ、息子の誕生パーティーとクリスマスマーケットが2週続いて忙しかったのも言い訳~

>なぜ今なのかわかりませんが、トリックアート展とか美術館ができましたね~
>埼玉でも今年、トリックアート展があって人気でしたよ
>あと、数年前にファッションでトンプルイユとかいうだまし絵のバックや服が流行ったんすよ~
>Tシャツやカバンにアクセサリーとか留め金の絵が描いてあるようなものが・・・

日本は誰かが仕掛けると即反応するけど、それも仕掛けがあったのかもしれないですね。
雑誌とかテレビがきっかけなのかもしれないなあ・・・

>あと、脳トレとかの本にも出てましたね
ああいう関係の本にはよく出てますね。
確かに脳のトレーニングには良いです。
ボケ防止にもいいと思うな(笑)
  • from くろろ |
  • 2014/12/11 (17:52)
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]