忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2008/10/27 (Mon)
ネコ戦争再開!ママの強い意志
疲れてます。
思いっきり疲れてます。
突然再開したネコ戦争に巻き込まれました(溜息)

事の起こりは、隣の子猫たちが十分大きくなって、遠征をしようと思い立ったことです。
お隣の塀が、植えてある藤の幹に巻きつかれて壊れ、一部分穴が開いてるんです。
一昨日、隣の子猫がうちの庭で遊んでいるのを発見しました。
その時は、「大きくなったねえ、かわいいねえ」と、一家総出で子猫を抱っこしたりしていました。
後は3匹の子猫たちを捕獲し、塀越しに子猫をお隣に返して終了。
我が家には静寂が戻りました。

長いことママの話を書かなかったのですが、実はゾッケに唸りながらも、うちに毎日来てはご飯を食べていました。
そして、またうちで寝るようになりました。
息子がママを何度か抱っこしたのがきっかけで、息子が自分の部屋に作ったゾッケ用の寝床を、自分のベッドに勝手に決めてしまいました。
夜に来れば、時には朝方まで寝ています。
朝に来れば、昼近くまでいることも。
まあ、ゾッケは夜は居間で寝るし、朝は外出するので問題はないんですが。

さて、ネコ戦争を起こしたのはママです。
うちの庭に自由に来られるようになった子猫を従えて、テラスのドアの前に座ってます。
いつもと様子が違うママの、子猫への接し方を見ると・・・・・・
うちの中へ子猫を入れ、息子の部屋に誘導して、自分の寝床の中で子猫に母乳をやってる!

なんと、うちをママと子猫の新しい家に決めちゃったんですよ;;

拍手[0回]


いくらなんでも、5匹も猫を飼う余裕なんてありませんよ!
子猫がうちに入り浸るのは、避けなければなりません。
可哀そうだけど、ミルクを飲んでぐっすり寝た後は、子猫たちを外に出しました。

ところがです。
ママはもう決めちゃったんです。
それ以来、テラスのドアの外で子猫にミルクをやるし、ママに言われたとおり、子猫はお隣に帰らないし・・・・・・
いくら塀の穴越しにお隣に返しても、すぐまたこっちに来ちゃうんです。
私は心を鬼にして、子猫たちを家の外に追い出しました(可哀そうなことしてごめんね)
そして分かった、ママの行動の原因です。

お隣では、子猫はずっと外にいるんですって!
生まれてから2ヶ月間、朝も、夜も、ずーっとです。
うちが猫にとって、とても安全で居心地のいい場所だと認識しているママの、母親としての決断なわけです。
ゾッケがうちに入り浸っていた頃も、外に出るのを嫌がってましたもの。
あの頃は、雨の日にもゾッケは中に入れてもらえなかったんです。
テラスに大きな屋根はついてますけど。
お隣は、猫が餌につられて他の家に行くと思っているのですが、根本的なものが欠けているようです。

子猫に餌はやってません。
帰ろうと思えばお隣に帰れます。
お隣は今日、塀を修理して穴を塞ぐそうです(雨だけど?)
そして一か月もすれば、子猫たちは貰われていきます。
外は雨。
子猫たちは外。
ゾッケは私の横で丸まっています。
天と地を分けた、兄弟の現在です。
(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]