忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2012/10/03 (Wed)
幸せな猫たち
お久しぶりです~
旅行社のほうは未だに終わってませんが、だいぶ余裕が出てきたので、久々の更新です。

今回は、これも久々な猫たちに登場していただきます。
大分写真が溜まっていて、夏の写真なんかも混じってます(汗)
でも、1年中似たような恰好で寝てる写真ばかりだから、問題はなしっと~

猫たちはただ今3歳半。
ミミは相変わらず頭の中がご飯ですが、近くにネズミの巣を見つけたおかげで、しばらくの期間は外にいる時間が長かった。でも、どうやらネズミを全部捕まえたか、ネズミが逃げてしまったようで、また家に出たり入ったりする間隔が短くなってしまい、うざい!

出たら1時間は外にいろ!

ということで、うちの幸せな猫たちの寝姿でございます。
猫たちが寝ているお昼が、うちでは一番幸せな時間なんですよ~(私が)

まずはキキから

キキ
枕が好きなキキは、猫の木の上でも寝床の縁を枕替わりにしてる

キキ
かと思ったら、こんなポーズも。寝にくそうなんだけど、寝てるんですよ。

キキ
最近見せた爆笑ポーズ。かわいい~


お次はミミです

ミミ
布団に巻かれたミミ(笑)布団の下に潜り込むのが好きなので、気持ちよさそうだ。

ミミ
ボックスの中で面白いポーズ。手が中に浮いてる~

ミミ
寝床からはみ出したところがたこ焼きそっくりなので、「猫たこ焼き」と命名(笑)

ミミ
ダンナがよくご飯から少し分けてやるので、すっかり厚かましくなったミミ
私はこんなの許しません!

ダンナはただ今ネパールまでトレッキングに行っていて、1か月留守です。
家族のご飯の時間になるとしっかり外から帰ってくるミミも、ダンナがいるときのような甘い汁は吸えません。
が、やはり甘い息子がちょろっと何かをあげたりしている。


ミミはおデブになりすぎてお尻まで顔が届かず、最近はお尻のケアが全くできなくなっちまいました。お尻の周りの毛にウンが付いたままあちこちに座ってもらうと不衛生なので、時々ママがお尻拭きをします。
普通は息子がミミを捕まえておき、ママがミミの尻尾を持って動かないように固定し、トイレ用ウェットペーパーでゴシゴシします。
ミミはもちろん「何すんのよ~。やめてよ~」とワーワー鳴いて逃げようとするので、尻尾をぐっと持って逃がさないのだ。

この間は一人でやってみたけど、尻尾を持つだけじゃ難しく、ご飯を食べている間に反対馬乗りになり、両足でミミの体を挟んで動かないようにし、尻尾もしっかり捕まえてゴシゴシしました。
毎日するわけにはいかないけど、1週間に1回ぐらいはしないとなあ・・・

キキは相当遠くまで出かけて行き、長い事帰ってこないので体も普通。
でもミミは家の庭周りから離れようとしない上に日向ぼっこが好きなので、運動不足気味。
なので、時々猫ダンスをママに踊らされております。
いやあ、文句も言わずにされるままになってますよ~


そうそう、猫も寝言を言います。
時々、寝ているはずのミミが猫の木の上から声を出すので起きたのかと思うと、まだ寝てる。
どうやら夢の中で何かを言ってたみたいです(笑)

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

大宮に「猫家」という、猫カフェがあるそうです。

14匹ぐらいの猫が好き勝手するさまを眺めながらお茶するという…。

家で猫を飼えない人や猫好きの人が行くんですかね~

でも、いろいろと細かい世話もしなくていいし、ただ一緒に遊ぶだけなんていいとこどり?

いやいや、24時間こういう可愛らしい表情を見ていられる方がいい?

お世話は大変そうだけど、あふれる愛情を感じますわよ~
  • ラーダ さん |
  • 2012/10/09 (08:46) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

猫カフェというと、マルタの「猫のためのカフェ」を思い出しますが・・・
マルタのは猫にエサや寝場所を提供したカフェ(広場)だけど、日本のは猫好きが猫を見ながらお茶するカフェなんですね。
日本ではペットが飼えないマンションがたくさんあるから、そういうところができるのかもですね~

しかし、たまに猫を見ながらお茶するのと、家に猫がいるのとではだいぶ違いがありますよ。
ペットとは愛情と信頼感で深くつながってますからね~

うちの猫たちとは会話さえできるんですよ。
ミミがよくニャオニャオと猫語でお話ししてます。
ラーダさんも猫を飼ったら、猫と会話できるかも~
  • from くろろ |
  • 2012/10/12 (06:33)
  
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]