忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2009/09/13 (Sun)
あーあ、腱鞘炎
ここんところ、右手の外側がなんとなく痛いなーと思ってはいたのですが、今日は酷くなってしまいました。よくある部位ではないけれど、これは間違いなく腱鞘炎。

右手はマウスを持つ手。うーん、マウス持ってたから?
んなわけないでしょ?年中マウス持ってるんだから。

そういえば、息子がMacの入ったでかいPCを私の机の下に置いたものだから、足の邪魔になって1週間ほど変な格好して座ってたなあ。
息子に「テンプレートの表示確認にマック見ないといけない」って言ったら、今使ってないもんだから私の机の下に置いてくれたのはいいんだけど、すごいでかくて重たいものだから、私には全然動かせない。
足の邪魔になるけど動かせないから、変な格好して座ってたんですが、腰に来るんじゃなくて手に来るとは・・・・・・

追記:よく考えたら、9月に入ってから更新版3つ、新作2つの合計5つのテンプレートを作ったんでした。その前からベース用テンプレート作ってたし、現在新作に取りかかり中だし・・・
集中して仕事してる間、でかいPCのおかげで変な格好してたのが負担になったのかも。

今日は洗濯かごを持とうとしたら、ずきりと激痛が走りました。
こりゃ右手は使えなさそう。
キーボードは指2、3本で打ってるから大したことないだろうけど、物が持てない。
マウスを持つのも止めたほうがよさそうなので、現在マウスは左手で持ってます。
もともと両ききだから、それほど苦労はしてないですが・・・

ここまでの痛みがあるとなると、整形外科の予約入れないとだめだろうなあ。
猫を抱っこするのも気をつけないと。
現在次のテンプレの制作に入ってるし、右手がこんな状態なので、ブログの更新は亀になるかも。
皆さん、というわけなので、亀になったらお許しを。

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

くろろさんが二人目の(私が知っている)ブロガーさんです、(恐らく)PCの使い過ぎで腱鞘炎になってしまわれた方。くろろさん、不定期的に地下にも潜られますもんね。どうぞお大事に!!


JSTVは、二台目のデコーダーが壊れたのを機に、昨年3月には解約しました。ロクな番組を放送しないクセに契約料が高くて、その上三台目のデコーダーまで買いたくはありませんでしたから。(怒)!! 最近は、ロケフリ(もしくは類似のサービス)導入者が増えてきているようなので、JSTVの契約者も大分減ったのではないかと思います。ロケフリ、私も導入したいのですが、Tamaが首を縦に振ってくれません・・・
  • Nora さん |
  • 2009/09/13 (04:39) |
  • Edit |
  • 返信

Noraさんへ

お見舞いありがとうございます。
考えると、修正版と新作合計5つのテンプレート、その上ベース用のテンプレート作ってたので、結構酷使してたのかも。
それに加えて、変な格好してマウス持ってたのも悪かったんだと思います。
物を持たずに、ひねらずに、できるだけ安静にするようにしてますが、家事はどうしても両手を使うんでねえ。困ってます。

ロケフリって、知らないので検索しちゃいました。
そんなものが売ってるんですか。全然知りませんでした。
私には夢のまた夢です。死ぬまでそんな文明の利器のお世話になれることないだろうなあ・・・
でもNoraさん、帰国が決定してるじゃないですか!
後もうちょっとの辛抱ですよ。
  • from くろろ |
  • 2009/09/13 (07:43)

無題

あら~。右手が不自由だとちょっと不便ですね・・・。

ヘンテコな姿勢、きっと体のあちこちに負担がかかったんでしょうね。それが日々続くと固定化されてしまうとか・・・。

一度、接骨院とかできちんと元の形に戻してもらわないといけないかもしれませんね・・・。

左手もつかえるようですが、無理しないでくださいね~
  • ラーダ・ドゥーナ さん |
  • 2009/09/15 (19:41) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

遅くなってすみません。
右手のほうは、日本から持ってきた湿布を貼ったら、だいぶましになりました。
消炎剤が入った湿布なので、だいぶ炎症が引いたみたいです。
しかし、一部が悪くなると他の箇所に負担がかかってくるので、気をつけないと・・・
湿布も数に限りがあるので、医者で薬をもらってきます。
ドイツには湿布というものがないので、日本から持ってきた湿布は貴重品なんですよ。
日本にはありがたいものがたくさんあるんですねー
  • from くろろ |
  • 2009/09/16 (15:11)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]