忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2009/11/01 (Sun)
お疲れ様パーティー
猫の抜糸も終わり、また自由になった猫とともに、私も晴れて自由の身になれました。
スパークリングワインでお祝いをと思っていたけれど、血圧対策のためにアルコールをやめてから、なんだか全然飲む気にならない。
ちょうどスーパーで特価になってる冷凍ケーキを見つけたので、いそいそと買ってきました。
数種類入っているので、いろいろ楽しめそう。
Sahneplatte

箱を開けると、こんな風に詰まってます。ドイツらしく、手前にSchwarzwälder (黒い森のケーキ) が見える。Sahne Platte (クリームプレート) という名前だけあって、どれにもクリームがてんこ盛り。
Sahneplatte
息子がパイナップルの乗っかったやつを食べたら、クリームの中にもパイナップルが入ってました。
ミカンが乗っかってるやつはクリームに粒粒が入ってる。一応、手はかかってる模様。
右下の茶色いクリームがチョコなら食べようと思ったけど、息子の毒見でコーヒー味と判明。
ちぇっ、コーヒーなら食べられないや。

ということで、黒い森のケーキにしました。
これ、作るのに手間かかるんですよ。お疲れ様パーティーだから、自分で作る気なんてしませんもん。
楽ちんケーキは美味しいなあ(笑)
上に乗っかってるのと中の赤いのはサクランボです。
Schwalzwaelder

夕食は室内バーベキューもしたし、満足、満足。
実は、スーパーで売ってる、限りなく怪しい寿司パックの味見をしてみようかと思ったのですが、握り鮨の一つが絹サヤを1個乗っけただけだったので、やっぱりやめました。
握り鮨なのに絹サヤしか乗ってないって、寿司を侮辱してるぞ!

ケーキはまだたくさん残っているので、カフェイン無しのロイボスティーとともに、2日続けてお疲れ様パーティーします
ダンナがいるとこういう高いお買いものができないけど、どうせ奴はアフリカの空の下。
鬼の居ぬ間に贅沢するぞー

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ほほぅ、これだけケーキがあったら「どれを食べよう?」って楽しみがありますね。
しかし、クリームたっぷりですか・・・。これは1日1個で良さそうですね。冷凍できるから便利♪

絹さや一個だけ乗ってる寿司。絹さやって・・・。チラシ寿司には乗ってるけどさぁ、ちょっと違うんだよねぇ・・・って感じですね。誰か、教えてやってくれないですかねぇ。それを寿司だと思っている奴に・・・。
  • ラーダ・ドゥーナ さん |
  • 2009/11/01 (19:38) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

これ、ドイツのサイズだから日本のケーキより一回り大きいので、カロリーも相当ありそうです。
甘いものが大好きなドイツ人は絶対2つは食べますけど、日本人にはきついですね。でも、毎日のお世話でぐったりきていたので、2つ食べちゃいました。
息子の一切れはケーキ2切れ分なので、これも早めに無くなりそうです(笑)

スーパーの絹サヤ握り、詐欺と同じですよ。
たぶん、値段を抑えるために詐欺寿司を入れてあるんだと思います。高いほうの寿司パックには入ってなかったから。
詐欺寿司もそうだけど、寿司飯がどんなに不味いか・・・
酸っぱいお米なんて食べないドイツ人向けだろうけど、いまだに寿司パックを売ってるということは、買う人がいるということ。
うーん・・・・・・
  • from くろろ |
  • 2009/11/01 (20:06)

お疲れさまでした。

猫ちゃんたちの経過も順調そうで何よりです。

慰労のためのケーキ、クリームがた〜っぷりですね。私はクリームも果物も苦手なので、このケーキは食べられないかなぁ・・・ (^_^;)   
絹さや載せの寿司、ありますね。あと、グリーンアスパラが載っている寿司も。「それは、寿司にしなくてもいいでしょう・・・」と、見る度に思ってしまいます。
  • Nora さん |
  • 2009/11/02 (22:25) |
  • Edit |
  • 返信

Noraさんへ

たった10日間のことではありましたが、すごく疲れました。
ご老人を自宅介護されている人はこんなもんじゃないだろうと思います。

私はいつもは甘いものを食べないんですけど、さすがに10日間の後は体が欲してました。猫のお世話は私が全部やりましたからね。家族がもうちょっと猫の世話をしてくれると助かるんですけど・・・

グリーンアスパラの寿司があるんですか。それも詐欺寿司と言えますね。
カリフォルニア巻きは許せるけど、あれは酷いです。
あれには、いくらドイツ人でも詐欺だとわかるんじゃないかしら。
  • from くろろ |
  • 2009/11/03 (07:43)

無題

握り鮨が絹さや一個のせただけって、そりゃひどいですねぇ。
侮辱の域に入ってますよ( ̄_ ̄ i)
日本にも茄子とか京野菜なんかをのせたお寿司ならありますが
これを真似てみたつもりなんですかねぇ(謎)
いかんいかん。

この冷凍ケーキ、ホールのは一度だけ試したことがあるんですが
いろいろな種類が入ってるのは未経験です。
飽きずにいろいろな味が楽しめるのは良いかもしれない。
なんせ、ドイツのケーキはみんな一個が大きくて、
途中で飽きちゃいますからね(-。-;)

熊子さんへ

京野菜のお寿司があるんですか ?!
そりゃ、ベジタリアン寿司とかの名前が付きそうですね。
絹サヤ寿司、一応見栄えがするようにか、ずり落ちないようにか、海苔の帯がしてありましたけど、食べる気にならないですよー

このケーキの詰め合わせ、クリームてんこ盛りでカロリーが高いけど、お味はよかったです。驚いたことに生地が日本のケーキみたいにふわふわでした。
特にロールケーキ!
機会があれば、試してみてもいいかもです。
  • from くろろ |
  • 2009/11/06 (08:00)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]