忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2009/04/26 (Sun)
ただいま猫ベビー募集中
春は猫も出産の季節。
子猫もどこかで余ってくる季節。
知り合いや親せきに頼んではいるものの、なかなかうまくいきません。
一度は寸前まで行きながら、あえなく惨敗したこともありました。

しかし、またもやチャンスが巡ってきました。
1匹余り猫がでたようで、ダンナが今日見に行くそうです。
1か月前の惨敗のときは、もう貰う気で準備まで始めていたので、子猫の貰われ先が既に決まっていると聞いた時は、本当にがっくりきました。

なので、ダンナが帰ってくるまで子猫のことは考えないことにします。
メスらしいい、ダンナは不妊手術の料金が高いからとメスは嫌がるし、もしかしたらダンナの一存で断ってくるかもしれません。
でも、余り猫ならうちに来てもらってもいいんだけど・・・
ダンナが持って帰ってくる結果は、またご報告しますね。

も一つテンプレを作っちゃったので、夜更かししてます。
ダンナの厭味にも負けず、コンピューターで電気代を思いっきり食いました。
出来上がったから、しばらくはおとなしくしとこう。
庭仕事が私を呼んでいる。がんばろう

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Katze

ドイツと言うと犬のイメージが強いですが、猫を飼われている方も意外と多いのですね。

そう言えば、大昔、ドイツ語の教科書に
「あなたの猫ですか。」
「はい。私の猫です」

という会話文があったことを思い出しました。(笑)
  • まめじい さん |
  • 2009/04/26 (19:31) |
  • Edit |
  • 返信

まめじいさんへ

はじめまして、まめじいさん。
確かに「犬」と来るとドイツを思い浮かべる方は多いと思います。
シェパードは警察で大活躍していますし、ダックスフントもユニークな体で愛嬌がありますしね。
しかし、ドイツにも愛猫家はたくさんいますよ。
うちは飼っていた猫を交通事故で失ったので、猫への思いが深いんです。

>そう言えば、大昔、ドイツ語の教科書に
>「あなたの猫ですか。」
>「はい。私の猫です」
>という会話文があったことを思い出しました。(笑)

まめじいさんの教科書は猫だったのですか。私の教科書は犬でしたけど(笑)
でも、大昔のことなのによく覚えていらっしゃいますね。私なんか、ぜーんぜん覚えてません。

コメントをどうもありがとうございました
  • from くろろ |
  • 2009/04/27 (01:03)

Katz

昨日、主人がドイツ語(最初の第一課)を勉強しながら「Katzって何?」と聞いてきました。「Katz・・・? Katzeじゃなくて・・・?」と、私。辞書で調べたところ、方言ではKatzと言うところがあるんですね・・・ 
猫が来ることに決まったようですね。(^。^) 赴任治療費が高いと書かれてらっしゃいますが、猫にも税金はかかるものなんですか? (・_・)?  犬には税金かかりますよね? 

Noraさんへ

ダンナに「Katz」って言う?と聞いたら
「alles fuer die Katz」
と言いました。ことわざなんですよ。私の辞書にはことわざにしか使わないと書いてありました。
どこの方言がKatzなんでしょうね。
しかし、Tamaさんはしっかり勉強されてるんですね。えらい、えらい!
 
今日飼い主から電話があって、猫が家に来るのが決定しました。
猫は税金がかからないので、うちに来てもいいんですよ(笑) 犬は税金払うのが嫌なダンナのせいで、絶対来ませんね。避妊手術はメスで70から80ヨーロほどするそうです。オスは15から30ヨーロです。それに加えて予防接種のお金が・・・・と、お金のことしかダンナの頭にはないんですよね(^^;)
これから名前を考えます(嬉)
  • from くろろ |
  • 2009/04/28 (07:30)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]