忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2011/09/21 (Wed)
ボケ老人予備軍
今日のタイトルはボケ老人予備軍ですが、もちろん私のことじゃありません。
その可能性がすっごくあるのは、うちのダンナです。

息子はテレビをコンピューターに繋いだあと、よくそのままにしておくので、ダンナがよく私に「テレビがつかない」と言ってくるのは機械に弱いだけの話だけど、何度言っても覚えようとしないことがあるんですよ。
テレビのような、ややこしい事なんかじゃ全然ないです(テレビもややこしいことは全然ないけど;;)

それはなんと、ネコのご飯。
ペットを飼っていると、お店やスーパーでペット用のエサが安売りになる日は気になりますよね?
ダンナもご多分に漏れず、猫缶が安売りされていると買ってきたりするんですが、必ずソース缶を買ってくるんです。

日本の猫缶がどうなっているのか知りませんが、こっちの猫缶には3種類あって、ソース入りとゼリー入り、テリーヌがあります。
うちの猫のなかで猫缶を食べるのはキキだけ。
何でも食べてくれるいい子のキキですが、ソース缶はいまいちらしく、ソースだけ飲んでお肉の部分はしっかり残してしまう。
それで、ソース缶は買わないようにと念を押しているんですが、なぜかダンナはいつもソース入り缶を買ってくるんですよ。

この間もダンナがまたソース入り缶を買ってきました。
今までに何度も言ってるのに、キキはソース缶を食べないから買っちゃダメだと言ったら、「えっ!」って驚いた顔をするんですよ(*´Д`)=3ハァ・・・

すでに何度も説明してるのに、なぜそこで驚くんだ~?

それと、ダンナが高い猫ご飯会社の無料サンプルをよく貰うもので、うちの猫たちはすっかりグルメ猫になってしまい、一番安いスーパー印のエサには見向きもしなくなってしまいました。
それを知っているはずなのに、またスーパー印の缶詰を買ってくる。

すでに何度も言ってるのに、なんでまた買ってくるんだー?

自分の猫が何を食べるかくらい、いい加減に覚えろよ~
それとも、聞いたらすぐに忘れちまうのか?
そりゃ危ないぞー!

ダンナがボケになって、トイレ以外のところで用足しなんてするようになったら堪らん!
徘徊老人やおむつ老人も困るし、自分の嫁さんも分からなくなったらえらいことだ!

ボケてくれるなよ~

・・・・・・・・・・・・・切実な願い

拍手[2回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

わ~
素敵なテンプレートですね~
ぶどう畑に行ったから余計にぶどう色に惹かれます~
ワインもうまかった~

う~ん。
ダンナ様の頭の中は「これ」とインプットされるとちょっとやそっとのことでは書き換えできないんですね~

ああ、でもうちの祖母もそういうタイプだったかも。いっつも同じお菓子を送ってくる・・・。
もう飽きたから違うのにして・・・というと、わかったと返事するのに、また同じものを・・・。

まぁ、人間はそれでもなんとかなるけど、ネコ様はねぇ・・・。

今度、旦那様が寝ている間に仕込んだらどうですか?

いらないものを買おうとするとビビビッと電流が走るようになるメカとか~
  • ラーダ さん |
  • 2011/09/23 (00:34) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

ありがとうございます~w
これは左右の縁が違うんですが、右のボーダータイプのと、左の縁タイプのと、まだ2つあるんです。
人の好みは様々だから、3つとも出そうかと思ってます。
それと実は、まったく違う素材で黒地も作ってあるんですよ。
黒地はここには持ってきにくいから、夜中にこっそり試験するつもりですけど・・・(^^;)

ダンナの頭の中には、ネコはソース缶を食べるってインプットされてるんですかねえ?
何度言っても必ずソース缶を買ってくるなんて、脳の記憶部分がすでに老化現象を起こしてるんじゃないか~

>今度、旦那様が寝ている間に仕込んだらどうですか?
いらないものを買おうとするとビビビッと電流が走るようになるメカとか~

それいい!
要らない物に触ったとたんにビビビっときたら、いくらダンナでも間違った買い物はできないですね。
ついでに、いい加減キキとミミを間違えない機械も要るかも~(爆)
  • from くろろ |
  • 2011/09/23 (18:29)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]