忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2011/12/27 (Tue)
人間皮むき器から血がポタリ
クリスマスが終わって、27日からまた普通の生活が始まりました。
日本人の皆さんは26日にはクリスマス気分なんかとっくに抜けてたんじゃないかと思いますが、ドイツは26日はまだ祝日なので、メリークリスマスが挨拶の言葉になってたんですよ。

24日のイブの夜は、ダンナの両親宅で毎年恒例のフォンデューをいただきました。
今年はダンナの妹とそのダンナが長期南米旅行に出かけているので、義両親+うちの家族+妹の娘だけという、ちょっと寂しいイブでしたが、舅が最後まで機嫌よかったからみんなホッとしたんじゃないかな。

自己中頑固爺の異名をとる舅は一度、パーティーの食事の準備で忙しい姑がテレビを一緒に見なかったからと言って腹をたて、キャンピングカーに乗り込んでALDI (ドイツの大手スーパー)の駐車場に走り、みんなが楽しくイブを過ごしている間中キャンピングカーの中でずっと腹を立てていたという、永久に忘れられない逸話を作った強者でございますからね~

この後数年間は、クリスマスになると必ず「ALDI の駐車場」が話題に出て、みんなで大笑いしたんですが、あれだけの騒ぎを起こしたというのに、本人はすっかり忘れてしまってるんですよ。
例によって「ALDI の駐車場」の話が出たとき、舅ったら「何だそれ?」って・・・
都合が悪いことは早く忘れるらしいです(笑)

薄暗い冬のお昼に見るクリスマスツリー
昼でも薄暗い室内に立つツリーの横で昼寝中のミミ
ヨーロッパの冬はこういう陰鬱な天気が多い

さて、今年はダンナのパン焼き器がいかれてしまったので、新しいのをプレゼントいたしました。
去年は過去記事「プレゼントは人間の皮むき」で登場した人間の皮むき器をプレゼントしたんですが、ちゃんと使ってくれてます。
23日の室内プール最終日にも、足の下に新聞紙を置いて、固くなった足の皮膚を剥いてました。

人間皮むき器おっ、やってるな、と思いながらよく見ると、手の親指にがたくさんついている。
あれ、なんでこんなとこに血が?と思ってよ~く見ると、足の親指のところに絆創膏が巻いてあって、その周りが赤い・・・・・・

そしてよく見ると、新聞紙の上には、あちこちにが滴った跡が点々と着いている・・・・・・
ゲッ、ま、まさか、やっちまったのか?!(ゾーッ)

そんなに深く皮を剥いたら痛みで気が付きそうなもんだが?と疑問に思った私が、深皮をしてしまったダンナに聞くと、「痛みを感じなかった」と答えが返ってきた。

感じなかったって、毛細血管だから?
神経が来てない所だった?
うーん、疑問だらけ・・・

ともかく、絆創膏で傷口を塞いで、そのまま他の場所の皮を剥いていたんですな。
ダンナはしばらくそのまま皮むきに集中していたけど、最後にたくさんの皮を新聞紙の上に集めて「ほら」と自慢げに見せてくれました。
熱心に皮を剥いてたようで、小山になるくらいの皮が集まってる。

遂にを見たホラー皮むき器ではありますが、こんなものでもなきゃ石のように固くなったダンナの足が柔らかくならないんだから、仕方ないよね。
毛細血管に当たっただけだから、すぐに血は止まるはずだし・・・

ところが、夜になって絆創膏をもう一度見たら、血がじとっと滲んでました。
「血が付いてるよ」と教えてあげたら、「絆創膏の上にもう1枚絆創膏を貼ったんだけど・・・」ですって。
どうやら動脈に当たっちゃったみたい。
いやだなあ、ピューッと血が噴き出してくるところを想像してしまった・・・

今はもう血は止まったけど、皮むき器の刃は鋭利なんだから、またがポタリ・・・なんてことにならないでよね。本人は痛くないから大したことじゃないかもしれないけど、そのシーンって本当にホラーだから!

拍手[2回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

こちらはすっかりクリスマス気分はふっとび年末・お正月ムードがむんむんです。

めちゃ日本のスーパーは切り替え早いです。

プレゼント・・・うちはダンナが勝手に私にあげたいものを買ってきて喜んでいます。

あの~、こっちは別に欲しいものがあるんですけど~・・・

人間皮むき器・・・やっぱり使うのは怖いなぁ・・・私のかかともすごいことになってはいるんですけどねぇ・・・
  • ラーダ さん |
  • 2011/12/28 (00:16) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

やっぱり日本はお正月が1年で一番重要な日ですものね。
あと数日で今年が終わっちゃうなんて、信じられない~

あのパンダゲームは、ラーダさんにあげたら受けるだろうという、旦那さんの狙いがあったんですか。
2人でパンダ乗せゲームをして、負けたら相手にマッサージをするとか、罰ゲームを決めたら結構盛り上がるかもですよ~

人間皮むき器はねえ、足をジャガイモのように剝くなんて、ぞっとします。
私は軽石でこすってるんですけど、これだってやりすぎると痛くなるし・・・
ラーダさん、もしお入り用だったら持って行きますよ~
旦那さんにまず試させて、様子をみるってえのはどうですかい?
気を付けさえすれば、面白いほど皮がむけて、足も柔らかくなりますしね。
  • from くろろ |
  • 2011/12/28 (07:32)

来年も宜しく

クリスマス気分も終わると後は何もないですよね。
ガイドしていた頃は毎日忙しかったけど、
今じゃお客さんもいなくてガイドも仕事がありません。

そちらは毎日寒いことでしょうね。
シドニーも例年になく寒いですが、
まあドイツに比べたら暖かいです。
明日は恒例の花火です、これだけが楽しみかな?
最近市内までわざわざ見に行っていませんが、
明日は久しぶりに行くつもりでおります。
どうぞ良い年をお迎え下さい。
  • takechan0312 さん |
  • 2011/12/30 (04:19) |
  • Edit |
  • 返信

takechanさんへ

今はオーストラリアには日本人観光客が少ないんですか?
不景気の影響だとか?

シドニーの花火はいつも、新年最初の花火としてニュースで紹介されます。
例年通りにハンガーから打ち上げられるんでしょうね。
ロンドンの花火もなかなか見応えがありますよ。
ベルリンの花火はじっくり見たことがないんですけどね(笑)

takechan さんは未だに毎日更新されていて、すごいですね。
来年もたくさん旅行されて、たくさんの人に旅の情報を提供してください。
来年もtakechan さんにとって健康な年になりますように!
  • from くろろ |
  • 2011/12/30 (09:22)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]