忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2014/02/18 (Tue)
今年のバレンタインデーを振り返る
バレンタインデーなんてとっくに済んでしまっているけど、今年はちょっと変化があったので書いときます。

まずはダンナ。
この男、過去にスーパーから2度ほど、バレンタインデーが過ぎて半額になったミニバラの鉢植えを買ってきたことがあるだけで、誠意があるのかどうか疑問なんですが、今年は13日の夜に「明日食事に行かない?」と聞いてきました。

ダンナが食事に誘うなんてほとんどないので、「なんで?」と聞くと「明日バレンタインデーだろ?」とのたまう。

えええっ?!

バレンタインデーに食事だなんて、結婚して25年だけど、今までに一度もしたことないぞ!
と、喜ぶより驚くほうが大きかったんですが、実は喜ぶのはやはり早すぎたんですよね。
「どこに行くの?」と聞いたら、その答えが・・・・・・・・・・・・

「近所の会社の社員食堂」emoji

なんだと~!
バレンタインデーに社員食堂に誘う男があるか!

本人曰く、そこの社員食堂はおいしいと評判なんですって。
でもね~、バレンタインデーにわざわざ社員食堂に行く?

ダンナがそんな提案をするなんて思ってもいなかったから、こっちは医者の予約をお昼に入れちゃってましたよ。
それで「明日は医者の予約があるから~」と断ったら、ダンナがなんだか萎れてしまって可哀想になったので、「来週に行こう。来週は私の誕生日だしね」と引き伸ばし作戦に出たら、ご機嫌が戻ってきました。
しゃーないな、付き合ってやろう。

いったん喜んだもんだから、そのあとの転落が大きかったんだけど、この男は土曜日にまた別のことをやらかしてくれました。
今度はチョコを持ってきて「あげる」というので、「なに、これ?」と聞くと、姑が貰ったんだけど彼女は食べないからとダンナが貰ってきたんだそう。
それを私にたらいまわししたわけです。

それを聞いて思わず言いましたよ。
「自分で買ってないじゃない!」

もし貰わなかったら、私にあげようなんて全然思わなかったはずだよ。
それに、私が普段チョコを食べないの知ってるじゃない。

はあ・・・・・・疲れた。

まあでも、バレンタインデーは息子と映画のコンサートを満喫してきたのでよしとしよう。


ところで、この日に予約していた大病院の外来科で、入院に向けての準備が始まりました。
病気については「細胞診の結果は、乳がん予備軍だった」をご覧ください。

まずは診断書を見せて、様々な書類にサインをしていきます。
個人情報を各専門医と共有することへの認可とか、健康保険で賄われない検査が必要になった時の自己負担料金の支払いへの同意とかの他にも、家族構成や過去の病気の有無、現在使用している薬など、結構たくさん書き込まないといけなかった。
セカンドオピニオンかな?と思ったけど、実際には手術のための準備だったんですな。
診断書からははっきりわからなかったのでこの機会に聞いてみたら、腫瘍は2つあるそうです。

そのあと超音波検査で患部を確認し、先生には親戚に癌患者がいるかどうか聞かれました。
「ハイ、祖父と叔母です。ほかにも、祖母と従姉がリュウマチで、私と伯母が甲状腺です」
先生はきっと、なんて現れやすい血筋なんだと思っただろうなあ・・・

さて、手続きと検査が終わると、来週また来るように言われました。
今度は麻酔医と乳腺科の先生と話をするんですって。
その時に入院日を教えてくれるそう。

ということで家に帰ってきて来てから、あることに気が付きました。
あちゃ~、ダンナと約束した社員食堂の日が、病院の予約日とまた重なってる・・・
お~い社員食堂さん、土曜日に開けてくれ!

拍手[1回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

ははは・・・
夫婦も長い間一緒にいるとロマンチックなこともなくなるんですかね~

まぁ、うちも別に今さら・・・って感じだけど。

社員食堂かぁ~
でも普段はなかなか入れないし、それはそれで興味があるなぁ
できれば何かの記念日じゃないふつ~の日の方がいいけど・・・

入院に向けての準備が始まったのですね
これから何かとお忙しくなるのかな
揃えたりするものもあるだろうし、あれこれと調節しないといけないこともあるだろうし・・・

日本では暦をみて決めたりしますが、ドイツではそういう事はないんですかね・・・?
アジアだけかしら
  • ラーダ さん |
  • 2014/02/21 (12:17) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

>夫婦も長い間一緒にいるとロマンチックなこともなくなるんですかね~

いいえ~、結婚記念日じゃなくてバレンタインデーに食事に誘うのって、ダンナにしたらすごくロマンチックなんですよ。
でも、どケチだから社員食堂なの。
根本がケチで固まってるから、ロマンチックに絶対ならない、なれないのです。
これって、死ぬまで治らないんだろうなあ・・・ちぇっ

今日の病院の予約が来週に変わったので、社員食堂に行ってきました。
毎日お年寄りが来ていると聞いていたけど、今日もたくさん来てました。
一人住まいの人の中には、毎日来る人もいるんですって。
お味は・・・普通だったけどなあ・・・

>入院に向けての準備が始まったのですね

来週はMRIと血液検査と専門医との話だそうです。
2泊3日ということなので、たいして準備はしません。
数年前に1週間入院してるから、慣れたもんです(慣れちゃ困るけど)

>日本では暦をみて決めたりしますが、ドイツではそういう事はないんですかね・・・?

こちらには日本のように大吉とか凶とかの暦はないです。
でも、私が日本にいても日を選ぶことはないな。
仕事に差し障りのないようには選びたいですけどね。
  • from くろろ |
  • 2014/02/22 (03:48)
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]