忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
今回は、タイトル通りの悪い夢の話です。
いやあ、ある日の朝方、寝ていたダンナが突然



と叫び声をあげたんですな。
ビックリしてダンナを見ると、夢を見ていたらしい。
飛び起きるでもなく、寝たままの恰好なので、寝ぼけているのかどうか定かではなかったんですが、「悪夢でも見たの?」と聞くと、「うん」としっかりした答えが返ってくる。

さらに、「猫にでも追いかけられた?」と冗談交じりに聞いたら、「闘ってたんだ」と。
しかし、しっかり目が覚めたのかどうかよくわからないダンナは詳しい話をしないので、何と闘っていたのか説明してくれない。

後で聞いたら「覚えてない」って言われそうなので、そのまま聞いてみました。
「人間と闘ったの?」
「いや、モンスターだ」

どんな形のモンスターか分からないけど、エイリアンとかゾンビのようなものを想像してみましょう。恐ろしい形をしたものがダンナに襲いかかってきたんだろうね。
そりゃ叫び声も上がるだろう。

誰でも夢の中で話したり、叫び声をあげたりしたことはあると思う。
が、人が夢の中にいるときに歩いても、実際には足がピクッと動くだけだし、話しても意味不明の音が口から洩れるだけのことが多い。

だから、夢で叫んだとおりに実際に大声を上げる人間を見たのは、生まれて初めての体験。
これを説明すると、レム睡眠がどうのこうの、覚醒直前の脳と体の状態がどうのこうの、とかの講義になっちゃうんだろうけど、とにかく驚いた!

ダンナはもう一度寝たら夢の続きを見ると思ったようで、「寝るのが怖い」と言っていたけど、私が「夢の続きを見たいと思ったら見るんだよ」と言いながら肩に手を当ててて安心させていると、そのうちにまた寝始めました。
恐らく、続きは見ないぞ!と思いながら寝たんだろうね。
そのあとは確かに、悪夢の続編を見ることはなかったみたいです。

午後になって、悪夢の内容を覚えているか聞いたところ、覚えていると答えが帰ってきました。
でも、モンスターがどんな形をしていたかは思い出せないんですって。
うーん、ホラー好きとしてはどんなモンスターだったのか興味深々なんだけどなあ・・・

そして、その夜遅くにモンスターが出てくるSF映画があった(笑)
ホラーだとか、怖い映画は全てパスするダンナに「これはまさしくモンスターが出てくるよ」と言うと、ダンナは「トイレに行けなくなる」といつもの言葉を残して寝室に去って行きました。

その日に興奮したことはよく夢に出てくるから、怖がりな人は寝る前に怖い映画は絶対見ないようにね!



イヒヒヒヒ・・・・・・・・


拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

悪夢・・・・

いや~、見た事があるっちゃあ、あるけど自分の時はあんまり覚えてないですなぁ

でも、そうそう、私もくろろさんのように悪夢を見てうめくダンナは見たことがありますわ~
2回ほど・・・

最初は「ん?なんか言った?」な感じですが、この次に呻いたら起こそう・・・って

ん~、やっぱりその時もエイリアンじゃないけど、なんか奇怪なものが出てきたらしいです

自分が見るのも嫌だけど、隣で呻いているのを見るのもいい気がしないものですな~

  • ラーダ さん |
  • 2013/05/21 (18:07) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

あら、ラーダさんの旦那さんもうなされたことがあるんですか。
夢の中で話をしていてブツブツ言ってる時と、叫んでいる時とでははっきり違います?
ダンナは夢の中で話しているときは分かるんですけど、うなされたことはないんですよね~
今回は呻くのをすっ飛ばして叫んだから、びっくりしましたよ。

夢ってその日1日の体験から派生したストーリーであることがあるから、寝る前はリラックスして、ドキドキするテレビは見ないほうがいいかもしれませんね。

  • from くろろ |
  • 2013/05/22 (01:54)
  
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]