忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2011/02/24 (Thu)
皇太子さまと私の記念日
昨日は皇太子さまと私の記念日でした。
と書けば、何の記念日かすぐわかっちゃいますね。
そう、昨日は皇太子さまと私の誕生日だったんですw
1日遅くなったけど、

ハッピーバースデー、皇太子さま!

ハッピーバースデー、くろろ!


皇太子家では華やかなパーティーがあったんでしょうね。
うちは中華レストランでバイキングでしたw
お昼は6.90ユーロ(約800円)なんですよ、安いでしょ!

以前gebackene Sushi(揚げ寿司)を初めて見たレストランなんですけど、今回は鶏の空揚げが美味しくて満足でした。が、デザートのところにある揚げバナナや揚げパイナップルと一緒にあった正体不明の揚げ物をナイフで切ったら・・・・・・

agesushi agesushi


デザートのところに揚げ寿司なんて置くなよっ!

やっぱりご飯がべちゃべちゃで食べられたもんじゃないですよ。
まったく、こんなお寿司を侮辱するようなもん、作るんじゃない!

さて、気を取り直して次に行きましょう。
昨日は皇太子さまの記者会見があり、ご一家の映像も公開されました。
ほほう、愛子さまがまるちゃんに似た猫を抱っこして、雅子さまの足元にも犬がいる。
もしかして、ペットセラピー?

皇太子一家 2011
画像はyoutubeのビデオから

ご一家については世間で十分話題になっているので、ここでは中立の立場を取らせていただきます。
それよりも、家の中は毛だらけになってないんだろうか?
うちは毛だらけですよ~
まあ、子供のころから動物に接していると、アレルギーになりにくいらしいけど・・・


さあて、 記念日にはプレゼントがつきものですが、うちではダンナと誕生日のプレゼントの交換とかはしません。外に食べに行くくらいです。
外食なんて1年に数回ある程度だから、家族でレストランに行くこと自体が特別なんですよね。

しかし、息子がハリー・ポッターのDVDをプレゼント予告してくれました。
4月発売だからそれまでお預けだけど、楽しみが持続するw
親がドケチだと、子供は気前良くなるんですね~

そして、日本ブログ村からもびっくりなプレゼントが!
23日の記事がそれだけ関心を集めているということなんですが、まさかここまで来るとは思いませんでした(驚)

日本ブログ村 2位

2位だって!

これ、最初で最後だと断言できる(爆)
合法的に日本のテレビが見られるソフトですから、どんどんKeyholeTVを見てくださいね~

さて、次回は「海外から日本のテレビを無料で見る方法 第3回目」ですが、週末にする誕生日パーティーの準備をしないといけないので、どこまで時間を割けるかわかりません。
もしかしたら間が空くかもしれないですが、まだまだ盛りだくさんですので、ご期待くださいね~

あ、うっかり忘れるとこだった。
ダンナが今日の夜から5週間の旅行に出かけます。
エミレーツでバンコクに飛んだあと、ベトナム方面へ行くらしい。
座席の前にあるモニターがタッチスクリーンだと教えてあげたら、目が輝きました(笑)
すごい数の映画もあるし、楽しみなようです。

しかし、タイで出迎えにくるダンナの弟(毎年半年ほどタイで生活している)の友人に頼まれたからと、冷蔵が必要なサラミやハムを持っていくそうなんだけど、大丈夫なのかしら?
こっちは寒いからそうでもないだろうけど、向こうは暑いはず。
冷蔵庫にたどり着くまで長くかからないといいけど・・・

拍手[4回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

くろろさん、お誕生日でしたか~

皇太子が天皇になったら今度は国民の祝日になるんですね・・・

Oh・・・

揚げ寿司って初めて聞いたし、初めて見ました。
ううむ。
聞いたらなぜか旨そうだけど、見た目はイマイチですなぁ・・・

ところで、愛子さまのお宅がペットの毛だらけにならないのかって?

そりゃ、お手伝いさんがいて常に掃除されているんじゃないですかね~

しかしきっと、広すぎて掃除も大変そう・・・。

きっと、ペットはペットの係がいるんでしょうなぁ・・・


ご主人さまは5週間旅行ですか?
バンコク・ベトナムに?

ドイツの気候と比べたら過ごしやすいのかしら・・・

で、ハムやサラミの差し入れ?

バンコクなんて外国人専用のスーパーなんていくらでもあるのに・・・?
まぁ、確かにそういうのはちょっといいお値段しますが、日本では買えないくらい種類が多いですよ~
  • ラーダ さん |
  • 2011/02/24 (22:20) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

揚げ寿司、ドイツではあちこちの中華レストランであるらしいですよ。
恐らく前日の残り物ではないかと思います。
酷い味で、これが日本のお寿司の味だと思われるのは我慢できません!

今猫たちは毛が生えかわる時期で、冬毛がたくさん抜けてきてるんです。
ちょっと触るだけで毛が空気中に飛んでゆくので、家の中を完全にきれいにするのは不可能に近い。
お掃除する方は大変だと思うな~

ダンナはタイにドイツのチョコレートも持っていきましたよ。
どうも、向こうのチョコは味が違うらしい。
誰かがタイに行くときは、よくドイツの食品を運ばされてます。
海外に住んでいる日本人が帰国したらどっさり買いだめするのと同じなんじゃないかな?
ドイツからわざわざ持っていくなら高級なサラミにすればいいのに、スーパーで一番安いハムとサラミなのが理解できないけど・・・
  • from くろろ |
  • 2011/02/25 (07:19)

おめでとう!

くろろさん、今、くろろさんのブログを読みました。
大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!!!
ご主人とのいつもの誕生日ランチ、いいですね〜。息子さんもちゃんと母親のプレゼントの事を考えているなんて、優しいな。

ご主人は5週間の旅に出られたのですか??
確か、昨年も行かれてましたよね。いっきに5週間も休暇が取れるとは羨ましい。


そして、2位、おめでとうございました!
  • Jimmy777 さん |
  • 2011/03/01 (07:32) |
  • Edit |
  • 返信

jimmyさんへ

ありがとうございます~w
Jimmyさんのほうはだいぶ忙しいみたいで、大変そうですね。
うちもよく放置状態になりますから、Jimmyさんもじっくりブログを放置なさってください(爆)

ダンナがいないと、ご飯を考えなくてもいいから楽ちんです。
息子は日本食OKだから、自分の好きな物を作ればいいものw

去年のダンナの行先はエベレストのトレッキングルートだったんですけど、今年は体調がいまいちということでベトナムです。でも、寝袋入れてましたよ。
向こうでやっぱり山に行くんだそうです。

ダンナの職場は、1週間前に5週間の休暇申請をしてもOKが出るんですよね。
1週間前ってのがすごいでしょ!
職場はちなみに役所です。
どこの役所も同じどうかは知りませんけどね~

人生最初で最後のブログ村2位なんで、画像まで貼りつけちゃいました(笑)
もうトップ10に入る記事なんてないだろうから、いい思い出ですw
もうすぐ、日本で放送されたテレビドラマが無料で見られるサイトなんかも載せますから、Jimmyさんが疲れたときにリフレッシュできるかもですよ~
  • from くろろ |
  • 2011/03/01 (21:42)

No Title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~。
くろろさんのお誕生日は後々の天皇誕生日で祝日ですね。

揚げ寿司、う~ん、そんなものを客に出すなんて、すごい商売根性ですね。しかも、デザートだなんて!絶句ですね。

くろろさんにとってよい一年になりますように!
  • アイスベア さん |
  • 2011/03/02 (03:45) |
  • Edit |
  • 返信

アイスベアさんへ

ありがとうございます~ww
そうなんです!将来は日本国民が私の誕生日を祝ってくれるんですよ~
次期天皇の陰で(笑)

揚げ寿司、ドイツの他の中華レストランでも目撃されてますよ。
あんなものが出ると、ああいう種類があると思われるから嫌です!
中華レストランの不味いお寿司のおかげで、お寿司とはああいう物なんだと思い込むドイツ人がいるんですよ(うちの甥っこ)
いい加減、日本の寿司の格を下げるようなことはしてほしくないです(怒)

イースターが近づいてきましたね。
新居の準備、頑張ってくださいね~
  • from くろろ |
  • 2011/03/02 (20:17)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]