忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2011/06/05 (Sun)
世界最大級の野外ロックコンサート Rock am Ring
またRock am Ringが開催されました。
今回で26回目を迎えた、世界最大級の野外ロックコンサートは、日曜日の夜中まで開催されており、テレビでもライブ放送されています。

世界から有名なグループがやってくるとあって、日本やオーストラリアからの観客もあるくらいです。
どんな感じのコンサートかと言えば、アメリカのウッドストックに匹敵するといえばわかるかな?


場所はフォーミュラ1が開催されるNuerburg。
広大な敷地の真ん中に3つのステージが作られ、その周辺にテント村が散らばります。
金曜日から日曜日までの3日間開催されるコンサートの入場料は170ユーロ、観客は約86000人。
入場しする人たちはテント持参で、3日間ロックの祭典をいつでも好きな時に満喫できるようになっています。

Rock am Ring(Wikipedia ドイツ語版)
Rock am Ring(Wikipwdia 英語版)
Rock am Ring 公式サイト(ドイツ語と英語)

Google map ではニュールブルクの航空写真がちょうどRock am Ring の開催時期なので、コンサートの規模がはっきり見えます。サーキットの道路の内側に3つステージがあり、周辺にたくさんのテント村が散らばっているのがよくわかります。


土曜日は気温が上昇した後、夜に雨が降り出しましたが、そんなものはなんのその。
みんな思いっきり盛り上がっています。
サイトでは会場のライブウェブカメラ画像が公開されていますが、下は土曜日の夜の光景。

rock_am_ring_2011.jpg
6月4日(土) 人で埋まる夜の会場。

rock_am_ring2_2011.jpg
隙間なくびっしりな観客

コンサートの様子はドイツ国営放送のEinsPlus で17時から夜中までライブ中継されますが、EinsPlus が見られない人用に、サイトでもライブストリーム放送をしています。

Rock am Ring ライブ放送

28時間ライブストリーム放送スケジュール
金曜日    03.06.2011    17.45 – 3.00
土曜日    04.06.2011    17.30 – 3.00
日曜日    05.06.2011    17.00 – 2.15

また、コンサート終了後もSWR3で、ハイライトの放送があります。

14.06.11    23.15 – 00.00 Uhr    DASDING.tv – Rock am Ring Spezial, Teil 1
21.06.11    23.15 – 00.00 Uhr    DASDING.tv – Rock am Ring Spezial, Teil 2

Alles zum Rock am Ring im SWR Fernsehen
10.06.11    00.45 – 03.45 Uhr    Rock am Ring XXL, Teil 1
11.06.11    23.35 – 02.35 Uhr    Rock am Ring XXL, Teil 2
17.06.11    00.30 – 01.15 Uhr    SWR3 latenight extra: „Highlights RaR 2011”, Teil 1
24.06.11    00.30 – 02.35 Uhr    SWR3 latenight extra: „Highlights RaR 2011”, Teil 2

Alles zu Rock am Ring bei DASDING.tv im SWR Fernsehen
10.06.11    03.45 – 04.30 Uhr    Rock am Ring Spezial, Teil 1
11.06.11    10.45 – 11.30 Uhr    Rock am Ring Spezial, Teil 1
17.06.11    01.15 – 02.00 Uhr    Rock am Ring Spezial, Teil 2
28.06.11    10.45 – 11.30 Uhr    Rock am Ring Spezial, Teil 2

今年の出演者
クリックすると拡大します
rock_am_ring_stars_2011.jpg

詳しくは公式サイトに載っていますので、そちらをご覧ください。
まだチケットも売っているようですが、170ユーロはねえ・・・

日曜日は14時半からコンサートが始まり、夜中の1時まで続きます。
SWR3サイトならずっとライブ放送しているようなので、ロック好きな方は是非どうぞ。
日曜日に見られなくても、ハイライト放送が何度か来る予定なので、気になる方はチェックしておきましょう。

拍手[2回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

ほぉ~
すごいイベントなのですね~

日本ではフジ・ロックフェスティバルが有名ですが行ったことがありません。

すごい熱気なんだろうなぁ~

私のようにちっこい人だときっと、人の壁で埋もれて何も見えないかもな・・・

しかし、何かに熱狂して盛り上がれる人は羨ましいな~
  • ラーダ さん |
  • 2011/06/07 (23:47) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

フジロック・フェスティバルも世界大級のコンサートなんですね。
観客はドイツよりも多いじゃないですか?!
ステージ7か所もある~
日本のほうがだいぶ大きいですよ!

こういう大きなコンサートに行くと、舞台前に行けるのは、どんな事もいとわない熱狂的ファンだけだから、大抵舞台が遠すぎて何も見えないもんです。
後ろのほうに設置してある巨大スクリーンの前を狙ったほうがよく見えますよ。

お祭りだjから、ドイツではみんな、ビールなどのアルコールで余計に盛り上がってると思います。
お目あてのグループがいれば、より楽しい。
ラーダさんのご贔屓グループが出るコンサートなら、きっとぶああああああ~っと盛り上がると思いますよ~
  • from くろろ |
  • 2011/06/08 (00:54)
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]