忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2011/01/10 (Mon)
雪が去ったあとのウンな光景とすごいツララ
年末年始は未だにすごい雪でどこもかしこも厳しい様子だったのに、年が明けてから一気に気温が上がり、11度になるところも出たほどの信じられない気温差となりました。
土曜日なんて太陽が出てぽかぽかで、外に出した洗濯物がほとんど乾いたという、異常な陽気でした。

雪が溶けるとともに地面や歩道が現れてきて、歩きやすくなったのはいいのですが、気になるものがあちこちに現れて困ったことになりました。

それは、犬の落し物。
家から出て歩道をしばらく行くとが・・・
もうちょっと行くとまたが・・・・
その先にまたが・・・・・
ここの歩道は森に行く手前にあって、森に散歩に行く犬が必ず通る道。
森まで待ちきれなかったんだろうか?

大雪で犬の散歩も制限されていたのかもしれないけれど、雪の上に落ちていたことはなかった。雪がある間は他でしていただろうに、、なぜ雪がなくなったら突然歩道にしなきゃいけないの?

道路に面していない歩道にもあちこちが落ちていて、中には道のど真ん中に落ちているから、下を向いて歩かないとえらい土産を家に持って帰ってしまいそう(そんなもん要らん!)
まったく、犬の飼い主は自分でを踏んづけたことが一度もないのか?

いや、こんなにあちこちに落ちてるんだから、踏んづけたことくらいあると思う。
踏んづけた人の気持ちになれば、道のど真ん中にあんなもんを残していけるわけがない!
犬税払ってるからと開き直るより前に、踏んづけた人の怒りを考えて欲しいものです(怒)


さて、雪が溶けて現れたのは犬の落し物だけではありません。
知らぬ間にこんなものが雨どいにぶら下がっていました。
息子に言われて見に行って、びっくりしましたよ~

80cmになった氷柱
全長80cmにも成長したツララ

80cmになった氷柱
ツララの根本

雪が溶けてきても気温は低かった年初め、溶けた雪が夜の間にツララに変身したんですねえ。
どこの家にもこんな大きいツララがぶら下がってましたよ。
道路の向こう側の家のツララがこっちからよく見えるんだもの(驚)

この写真を撮った後に気温が上昇したので、もうこんな光景はありませんが、また雪が降ったらできるかも・・・

でも、やっと雪が道路や歩道からなくなったところだし、しばらく雪は見たくないですよね、ドイツの皆さん?
寒くなっても雪が降りませんようにっ!

拍手[3回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

我が家にも

我が家の屋根にも立派なつららが出来ていました。
くろろさんのところには80センチもの長いつららが出来ていたんですね~。
これがぼとっと下に落ちたら、ちょっと怖いですよね。

うちの周りにも、雪がとけた後の犬の落し物があちこちに!!
のんびり散歩も出来ませんよね。
  • アイスベア さん |
  • 2011/01/10 (22:52) |
  • Edit |
  • 返信

アイスベアさんへ

アイスベアさんのところにもできてましたか。
ドイツ中、ツララだらけだったんじゃないかしら?
このツララはベランダの上にできたので、折れても下までは落ちないから大丈夫だけど、確かに危険ですね。
下に誰かいたときにツララがポキッと折れて落下したら・・・・・(怖っ)

そちらにも落し物が目立ちますか?!
嫌ですよねえ、あれ。
しっかり下を見て歩かないといけないから、たまったものじゃない。
もうちょっと犬を躾けてもらいたいです。
お互いに、踏んづけないように頑張って下を見ましょうね!(^^;)
  • from くろろ |
  • 2011/01/12 (07:28)

No Title

犬の落し物・・・。
嫌ですねぇ・・・。
雪の中ならどこにしてもいずれ雪で埋もれてしまって知らん顔できそうだけど・・・。

しばらく見つからなければいいって事なんでしょうかね~。え~い、ごまかしちゃえ!って感じで。

ところで、犬を飼った事がないのでわかりませんが、持ち帰った犬のウンの処分はどうするのですかね?猫の場合はどうなのかしら?家ですれば外ではしないのですかね?

ツララ・・・。こりゃ、ちょっとした凶器ですね。
これでグサッと刺しても溶けてしまえばわっからないぃ~?ふっふっふ・・・
  • ラーダ・ドゥーナ さん |
  • 2011/01/12 (01:39) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

お帰りなさ~い。今回もお出かけされたようで、興味深々です。

犬ですが、雪が降っていた間は歩道もすごい雪で、雪かきの幅分だけしか歩けるところがなかったので、犬もこの間は歩道をトイレに使ってなかったんですけどね、雪がなくなって歩道が全面雪なしになってから犬が落としていくようになったんです。
なんだかまるで、これでやっと気持ちよく歩道に落とせる!と犬が喜んだみたいな感じですよ。

ドイツでは犬の糞を持ち帰る人はほとんどいないので、落とされた歩道の責任者、つまりその歩道が前にある家の人が始末しなきゃいけないんです(怒)
固いやつはトイレットペーパーで拾ってトイレに捨てるけど、柔らかいやつは難儀ですよ~

猫は木の下や砂地などの柔らかい土や砂に穴を掘って、その中に用を足したあとは前足で砂をかいて穴を埋めるので、家庭菜園をトイレにした場合以外は処理不要です。犬も自分で後片付けすりゃいいのに!

人工ツララ、よく推理小説で凶器になってますよ~
それを知らずに凶器のツララを思いついたなら、ラーダさんは犯罪者の素質があるかもよ
  • from くろろ |
  • 2011/01/12 (08:51)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]