忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2011/04/20 (Wed)
ロイヤルウエディングフィーバー
下の写真が誰かわからない人います?
いま世界の熱い注目を浴びているお二人ですから、テレビで見かけた方も多いはず。
それに、左の方は有名ですから誰でも知ってますよね?

ウィリアムとケイト
幸いにも父親に似なかったウィリアム王子とケイト嬢(Wikipediaより)

いつも思うんですよ。
ウィリアム王子は母親似でよかった!
ハリー王子はお気の毒って(^^;)
いや、でもハリー王子も最近は顔立ちが変わったからましになりましたけどね(笑)

この二人の結婚式がついに来週になりましたが、結婚式後のパレードがある道では25日から近くでのキャンプが許可されるんですって。
4日前から場所取り合戦が始まるわけです。
すごいですね、みんなの根性は!

Royal Wedding William & kate という非公式サイトがありますが、とっても公式サイトみたい。
ここには公式ロイヤルショップが併設されていて、いろんなロイヤルウェディンググッズが売ってます。だいぶ儲かってるんじゃないかしらん?

公式はと言うと、The Royal Wedding Prince William & Catherine Middletonでございます。
また、宮殿前の公園「Royal Parks」でも、結婚式の日の情報やパレードのルートの説明が載ってます。公園内にはギフトショップが数か所あるので、ロイヤルなお土産も買えるようになっている。
いやあ、商売熱心ですなあ。

そして出ました!
またもやT-Mobileがやりましたよ!
今回はインターネットでしか見られないそうですが、どうしてかは「高評価 13,546 人、低評価 2,643 人」という数字が物語っているのかも。
しかし、これは間違いなく楽しい!
登場人物はもちろん全員そっくりさんです。
感心するくらいよく似てる!


ドイツのテレコム傘下のT-Mobileは以前にもフラッシュモブコマーシャルで話題を作りました。
このブログでも紹介していますので、興味のある方はどうぞ
とっても楽しいT-Mobile のフラッシュモブコンサート


さて、ロイヤルウェディングを支える人たちもラストスパートに入っています。
Youtubeにある王室公式のThe Royal Channelでは、縁の下の力持ちたちの仕事を紹介しています。なかなか興味深いですよ。


料理長さん、話すのには慣れていないようですね。根っからの職人とみた。


特別席で堂々と結婚式が見られるんですよ、彼らは

結婚式がある29日は特別に祝日になっています。
実は、この日は私もロンドンにいるんですよ。
別に狙ったわけじゃなくて、偶然なんですけどね。
金曜日にドイツ新幹線ICEでパリへ出発です。
ということで、次回の更新は5月に入ってからになります。

このロイヤルウェディングは教会の中のテレビ中継があるんですかね?
私はウェディングの地域には近づかないつもりなので、帰ってきてから見ようっと。

ではキリスト教国の皆さん、楽しいイースターをお過ごしください。
その他の国の皆さん、晩春を満喫されてくださいね~

拍手[3回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

結婚式ですか。

日本ではそんなに話題にはなってないかな~。でも、結婚式の様子はどのテレビ局でも放送するでしょうね

そっくりさんのショーも面白いですね。
さすが、イギリス。
センスのいいショーですね。

ハリー王子ってどんな顔だったっけ?
ウイリアム王子は人の良さそうな(?)顔していますね~
でも、もうすこ~し地肌が見えている・・・。将来はカッチョよくハ○ればいいですね・・・。
お父上は○ゲじゃないのにぃ~

くろろさんはロンドンに行かれるのですか?
ちょうどその時期に?
すっごく国中が盛り上がっているんでしょうね。
記念グッズもぜひ、チェックして来てくださ~い
  • ラーダ さん |
  • 2011/04/20 (23:53) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

やはりヨーロッパは地球の裏側なんですね。
こちらではよくニュースに出るようになりましたよ。

ロイヤルウェディンググッズは二人の写真のマグカップやお皿などなど。すごいのになると二人の写真入りのコン〇ームなんてものまで出てます。こんなものにロイヤルカップルの写真を載せるなんて、誰も怒らないのが不思議~

ハリー王子は、上のビデオならエリザベス女王の後に出てくる赤毛の男性です。
4人の女性の真ん中に入って踊った後に、ウィリアム王子がハリー王子を馬跳びして出てきます。
そっくりサンはふさふさだ(笑)
母親似だから、母方がそっちの系統なんでしょうね。
ハンサムなのに可哀そう~

記念グッズはインターネットでも買えますけど、向こうのお土産屋さんも今は記念グッズだらけなので、できるだけ写真を撮ってきますね~
結婚式の後のパレードがある沿道にどれだけの人がキャンプしているのかも見てきたいです(笑)
  • from くろろ |
  • 2011/04/21 (05:28)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]