忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2012/03/04 (Sun)
災難は避けてやってきた
むっちゃくちゃお久しぶりです。
ずっと忙しかったんですが、他人のPCだからブログを更新したくてもなかなか機会もなくて・・・
今日はが家にいないからチャンス~

さて、帰国前に渦巻いていた黒雲がどうなったか、気になっている方もいるかもしれないので、ちょいとご報告させていただきましょう。
結論から言うと、私は無傷です。
それどころか、出発直前にはジャックポットを当てたんですよ~(ほっほっほっ)

修理に出したメガネを出発前日に受け取りに行ったとき、お店に入るや否や、私のメガネを引き受けたお兄さんが「くろろさん、あなたジャックポットを当てましたよ!」と呼びかけてきました。何のことかわからず「へ?」てな顔をしていると、修理の終わったメガネを出してきて、説明を始める。

割れた左のレンズを交換するために、レンズ屋に1枚だけレンズを注文していたのですが、向こうでレンズを切るのを失敗したんだそう。
それで、偶然そこにあった、すでに出来上がった(度が合う)他のレンズを使用したんだそうですが、レンズはふつう1対で売るもの。

そのレンズもすでに1対で作っていたので、片方だけ売るわけにいかず、なんと1枚のレンズ代で2枚新しいレンズを貰えることになったんだそう!

メガネをお持ちの方ならご存知だと思いますが、レンズは決して安くありません。
それに、こんな偶然が起こるのも稀だから、まさしくジャックポットだったんですよ~

おおおっ、これは急に運の巡りがよくなってきたぞ!
それに、いつもはどケチなダンナまで大金を軍資金にくれ、一気に運が空まで上がった~

そのせいか、到着した東京でもインフルエンザは貰わず、ハードな日程でも体調は崩さずで、心配していた災難は全然降りかかりませんでした。
降りかからなかったんですが・・・・・・・・

実家に帰ってきてから聞いたところによると、1月半ばに従姉の子供が交通事故に遭って入院していたんですって。
その次に、私が帰国した日に、弟が雪の上でこけて腕を折ったんだそう・・・・・・
そして、帰国後すぐに始まった1週間の旅行中に、息子が熱を出してダウンしてしまった。

ありゃりゃ、私には降りかからなかった災難が、周りのほうに行っちゃったとか?


弟は、スキー場に雪を見に行って、そこで滑って腕を折ったそうなんですが、これが複雑骨折で、事故の1週間後に手術を受けました。
手術後はギプスをしてるんですが、術後1週間以上たった今も退院の話はないんですって。
ドイツならとっくに追い出されてるよね?

息子のほうは、電車の中で駅弁を食べた後に気分が悪くなり、食べたものをすべて嘔吐したうえ熱が出ました。
もしかしたら東京でインフルエンザでも貰ったかもしれないし、旅行を中止して実家に帰ろうかと息子に言うと、絶対旅行を続けるとの強い意志。

それで翌日は観光を早めに切り上げて、ホテルで休ませたところ、次の日には熱も下がり、完全に回復しました(驚)
駅弁の中の何かに当たったのか、疲れがでたのか、未だによくわかりませんが、それ以後また体調が悪くなることもなく、無事旅程を消化できました。

もしあれが疲れだったのなら、準備やら何やらで睡眠時間がずっと少なかった私なんか、鉄の母じゃないのさ~
もし食中毒だったのなら、あのお弁当を食べた人は全員同じ症状が出たはずだけど、ニュースに出た様子もないし、ほんとに何だったのか、未だに謎です。

とにかく、今までのところ医者にかかることもなくここまでこれたのは本当にラッキー。
もし医者にかかるようなことになると、実費で払わないといけないもんね。
そのあとは、ドイツの保険会社に提出するための書類を病院から貰わないといけないからめんどくさいし、健康なままドイツに帰ることができれば一番ですよ。

帰独まであと2週間。
帰るまで更新はできないかもしれませんので、あしからず。
残りの時間を有意義にすごしま~す。

拍手[2回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

ありゃま・・・。
台風はくろろさんを避けてやってきたのですね。
あ、災難か・・・。

起こるときはあれもこれも?と起こるものですが、まさにくろろさんを避けて・・としか思えませんね。

息子さんも大変でしたね~
ハードスケジュールでお疲れでちょっと体も弱っていたのでしょうかね。


なんとか持ち直して日本での生活を楽しまれているようで何よりです。

このまま、無事にドイツに戻れますように~
  • ラーダ さん |
  • 2012/03/07 (23:44) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

なんかねえ、旅行前に急に形勢が逆転したみたいです。
私の頭の上にあった黒雲が、びゅっと弟の頭の上に移動したみたいな・・・
わざわざスキー場に雪を見に行って転んでいるので、「あほか」と実の両親に呆れられているんですけどね

息子が疲れたんだとしたら、睡眠不足かも。
コンピューターのしすぎなら、自業自得ですな。

日本滞在もあと10日ほどとなりました。
ブログをゆっくり更新する暇もなかったんだから、充実した時間だったんでしょうね。
このまま最後まで満喫しま~す。
  • from くろろ |
  • 2012/03/09 (22:08)

お元気そうで何よりです

くろろさん、お元気そうで何よりです。
ちょっと、気になっていましたので、安心しました。
くろろさんの周りの方は色々とあったようですが・・・。

無事にドイツに戻って、日本での滞在記アップして下さいね。楽しみにしています。
  • アイスベア さん |
  • 2012/03/09 (20:07) |
  • Edit |
  • 返信

アイスベアさんへ

お久しぶりです~
心配してくれてたんですか?!
心配してくださる方がいたなんて、ありがたいです!

運が急にぐっと上昇したみたいなので、このまま最後まで雲に乗ったままでいたいです。
ドイツに戻ったら時間ができるので、日本の話アップしますね。
ちょうど大雪が降ったころに豪雪地区へ行ってたので、雪がどっさりですよ~
  • from くろろ |
  • 2012/03/09 (22:15)
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]