忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2015/01/28 (Wed)
唐津シーサイドホテル
今回はツアーで泊まったホテル、唐津シーサイドホテルをご紹介します。
添乗員さんも初めて泊まったと言っていましたが、いいホテルでした。

外観は普通のホテルだけど、裏に大きなプールがあり、そのプールの向こうは海岸で、延々とビーチが続いています。
こういう立地でこういうプールだと、海外のホテルを思い出します。

emoji唐津シーサイドホテル
ホテルの表玄関

ホテルの裏側。客室もたくさんある

唐津湾が一望できる庭

ビーチではたくさんの野鳥がくつろいでいた

壱岐のホテルで洋室だったので、ここでは和室でした。
広々とした部屋で、アメニティを見ると全部4個づつあったので、4人部屋だと思われます。
ゆったりした部屋に2人なのは、冬だからかな?

夕食後にホテルに到着したので、部屋に行ったらすでに布団が敷いてありました。
最上階が大浴場になっていて、そこから外に出られるようになってます。
でも、夜に入ると外が真っ暗で何も見えない。

せっかくの日本旅行だからここで和室を貰えてよかったけど、壱岐のホテルの和室と比較してみたいところです。
まあ、和室はどこも似たようなもんだろうけど・・・

部屋の玄関。スリッパも4足ある

これぞ日本の旅館だ

アメニティもたくさんある

このホテルのお薦めは朝食です。
バイキング形式ということだったのであまり期待していなかったんですが、すごい数の料理が並んでいてびっくりしました。
それも、海のホテルということで、海の幸がてんこ盛り!
朝食だけど、ランチにもなるボリュームです。

ところで、この朝食は「朝からつごはん」という名前が付いています。
「朝からつごはん」って何?と思って調べたら、唐津市旅館協同組合のプロジェクトから生まれた朝食でした。そこから「朝からつ茶漬け」も誕生したそうです。
唐津の11のホテルで「朝からつごはん」が食べられますが、それぞれ特色がありそうですよ。

ウーロン茶に紫蘇ジュースまであった

おお、イカシュウマイがある(唐津が故郷です)

麻の定番、サケ、目玉焼き、フレンチトースト、スクランブルエッグ

こちらは洋風

出汁巻き卵、きんぴら、イカの塩辛、明太子、雲丹しいたけ、ナスの味噌炒め

イカと甘海老

「朝からつ茶漬け」用のタイ、サーモントラウト、カンパチ

デザート

マンゴープリン、クレームブリュレ

お漬物

ソフトドリンクまで

区分けされたお皿に沢山乗せられる。左手前は鯛の朝からつ茶漬け

この旅行で大好物になったイカシュウマイが朝から食べられるとはね~
それに、朝食らしくないイカの刺身と甘エビや、新鮮な魚を乗せた豪華なお茶漬け?!
豊富なお漬物の中には、お土産にもなっている雲丹シイタケが。
ここで食べて美味しかったら買って帰ってね~、ということだろう。
イカシュウマイはぜひとも持って帰りたかったけど、生もので要冷蔵だったのが残念でした。

イカシュウマイ食べに、またいつか唐津方面に出かけたいですね~

拍手[1回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

大きなホテルですね~
しばらくこういう大きなホテルには泊まってないな~

和室の部屋はだいたいどこも似たような感じですね。個人的にはいつも和室に寝ているので、ホテルでは洋室に泊まりたいです。

「朝からつご飯」ですか~
なかなか豪華ですね

佐野だったっけ、朝ラーってのがありましたよ。
朝に食べるラーメン。
さっと食べてさっと出ていけるし、ラーメンは名物だから朝からOKなんでしょうが・・・

私は朝パン派かな~
  • ラーダ さん |
  • 2015/01/28 (23:24) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

>和室の部屋はだいたいどこも似たような感じですね。個人的にはいつも和室に寝ているので、ホテルでは洋室に泊まりたいです。

日本に住んでるとそうなるんですよね。
海外在住者は私みたいに、純和風の部屋に泊まりたい人が多いと思います。
実家に帰っても純和風なんて残ってないですからね~

>佐野だったっけ、朝ラーってのがありましたよ。
>朝に食べるラーメン。

朝からラーメンですか・・・
10時くらいからいいかもしれないけど、朝7時だと無理だなあ。

>私は朝パン派かな~

ドイツに来たら和食に変わるかもですよ。
ドイツ式だと、朝晩パンで、お昼だけ暖かい食事になるから。
それも、ご飯じゃなくてジャガイモを頻繁に食べるし・・・
まあ、ドイツ人家庭に入らなければ問題ないですけどね。
  • from くろろ |
  • 2015/01/30 (09:25)
  
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]