忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2014/10/30 (Thu)
壱岐のホテル、ステラコート大安閣
今回は壱岐で泊まったホテルをご紹介します。
予定より早めにホテルに着いたので、館内探検したけど、わざわざ写真を撮っていないので、ロビーの様子などはホテル公式サイトで見てください。
浴衣もあったけど、今回はパス。

ホテル内探検後、すぐそばにあるスーパーにお出かけしていたので、帰ってきたらもう夕食の時間に迫ってました。
スーパーで何を買ったかというと、へへへ、ビール~

emojiホテルステラコート大安閣

ネットで見ると、評判のいいホテルです。
館内もきれいだし、これで海岸のそばにでもあったら素敵なリゾートホテルだわ。
現実は島の西南の内陸部にあるので、島の田舎町が部屋からの風景になるのが残念。
でもすぐそばにスーパーがあるので、部屋で飲みたい人がお買い物に出かけます。
その点は安く上がるし便利。

ここには洞窟風呂があると言うことで期待してたんですが、壁の下部に岩を貼り付けただけで、他は白っぽい何の変哲もない壁なのでがっかりしました。
洞窟というなら、せめて天井近くまで岩を貼らないと全然雰囲気でないよ~
これじゃ、岩風呂と言われてもがっかりだわ。
ただ、ジャグジーが付いてるそう。

しまった!
雰囲気なくてすぐ出てきちゃったから、ジャグジーに気が付かなかったぞ!

お借りしてきたホテルの外観

部屋は洋室と和室があり、私たちは洋室を貰いました。
う~ん、日本旅行だから和室がよかったな~、と思ったんですけど、翌日は和室でした。
不公平にならないようにと、この日和室だった人は翌日洋室になりました。
添乗員さんは気配りが大事なんですね。

 
洋室だとビジネスホテルな雰囲気
 
だけど、ましなソファが付いてる
日本の旅館だね~、お茶菓子付き~


お茶菓子は壱岐名物のうにせんべいでした。
これ、ホテルで売ってるやつです。
美味しかったらホテルで買ってね~な宣伝も兼ねとるわけです。

すみません、ウニはせんべいもお食事も全部美味しいと思わなかった。
イカのほうがいいわ、わたしゃ。

さて、夕食は宴会ホールでいただきました。
40人弱の参加客なので、結構大人数です。

テーブルは隙間が多い配置で、これだけ?という感じでしたが、テーブルに置いてあるお品お書きを見ると、結構な品数。温かい料理は順次持ってくるので、隙間を開けてあったようです。

最初は隙間だらけのちょっと寂しいテーブルだった
お品書き。刺身の他に鍋もの、焼き物、お肉、うどんと、結構量があります
 
焼き物は鯛の酒蒸し
鍋は壱岐料理のひきとおし鍋
壱岐牛のステーキまで~
後半に出たおろしうどん
その後に来たアツアツの茶碗蒸し
最後はご飯とお味噌汁

宴会というとお酒が必ず付き物だからか、ご飯が最後に出たのには困りました。
女性はお酒を飲まない人も多いし、あれだけのおかずをご飯なしで食べるのはねえ・・・

実際に女性が一人ご飯の催促をなさいまして、一人だけ早めにゲットしてました。
どうしようかと思ったけど、私はそのままご飯なしで進むことに。

結果、途中でご飯を食べなくてよかったです。
これだけの量の料理を全部食べるとお腹がいっぱいになってしまって、最後のご飯が食べられないのよ~
言い換えれば、先にご飯を貰っていたら、最後まで料理が食べられなかった。

ウニを美味しいと思えないので、料理に出たウニは誰かにあげたいくらいだったけど、まさか壱岐牛のステーキが出るとは思わなかったので得した気分~


翌日の朝食は、コンロに乗っているアジの開きを自分で焼いていただく方式でした、
それにウニの佃煮や黄金イカなど、普通よりちょっと豪華な品目です。
アジは美味しかった~

小鉢の中にいろいろと楽しみが入ってます


ツアー中は初日のお昼を除いて朝昼晩と食事付きでしたが、このホテルではいろいろな料理を次々に食べられたので、ツアー中で一番よかったです。
あれが一体いくらだったのか、すっごく知りたい!

まあ、個人で行けば結構な料金を取られるんでしょうけどね・・・

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

私はホテルや旅館では洋室に泊まりたいです。
家では和室に布団を敷いて寝ているので、外でしかベットで寝られないんですよね~

和室ってどんないいホテルでもどうも似たような雰囲気になっちゃうというか・・・

う~ん、でもホントにいいホテルなら和室の雰囲気もいいんでしょうねぇ

食事、次から次へといろいろ出てきますね
ウニはあんまりでしたか~
いや~、一緒に行ってたらぜひ頂きたかったわ~
ウニ、好き好き♪
代わりにつみれ汁と交換したい・・・。

朝食もいいですね~
鯵の干物ですか
個人的には匂いのつよい魚が苦手なんですよね~
だから、鯵とかサバはあんまり好きじゃないですが、新鮮なのは美味しいですね
伊豆長岡の旅館で食べたのは塩加減も良く、身もふっくらしていて美味しかったです

今回は団体ツアーだからホテル側もずいぶんとオマケしてくれたのでしょうが、個人で行くとどうなんでしょうね
  • ラーダ さん |
  • 2014/11/01 (23:44) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

>私はホテルや旅館では洋室に泊まりたいです。
>家では和室に布団を敷いて寝ているので、外でしかベットで寝られないんですよね~

あら~、ラーダさん宅はお布団でしたか。
うちはベッドだから、和風旅館のお部屋に泊まりたいんです。
初日が洋室と聞いてがっかりしちゃいました。

>う~ん、でもホントにいいホテルなら和室の雰囲気もいいんでしょうねぇ

佐渡のホテルの和室はよかったですよ。
粋な玄関があって、部屋も大きかったし~
特別室だったからですけどね。

>いや~、一緒に行ってたらぜひ頂きたかったわ~
>ウニ、好き好き♪

ウニが好きな人はたくさんいるけど、私には理解できないわ~
出てきたウニ、ぜーんぶラーダさんにあげちゃいたい!

>個人的には匂いのつよい魚が苦手なんですよね~
>だから、鯵とかサバはあんまり好きじゃないですが、新鮮なのは美味しいですね

あら、お魚の匂いがダメなんですか。
日本人は全員いい匂いに感じると思ってましたよ。
この間鯖をオーブンで焼いたんですけど、翌日義弟が家に来て顔を少し歪めてました(笑)

>今回は団体ツアーだからホテル側もずいぶんとオマケしてくれたのでしょうが、個人で行くとどうなんでしょうね

個人だとやっぱり割高になるんじゃないかな。
ツアーはなんでも団体料金だから、そういう面ではお得なんですよね。
次回の帰国時も、お得ツアーに参加したいわ~
  • from くろろ |
  • 2014/11/03 (07:46)
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]