忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2009/06/27 (Sat)
がぶっとかじったら、虫がうじゃうじゃ出てきた!
なーんて経験した方います?

サクランボの中の虫は蛾の幼虫なのでウジ虫みたいだけど、あれは一匹しか入ってないし、食べてしまっても見ることはまずありません。
ドイツ人なんて、タンパク質だからいいじゃん、なんて言う人がいますが、私は嫌!
なので、庭のサクランボで何か作る時も、早めに収穫して虫が入っていない状態で使います。
しかーし、あの虫がどこからやってくるかを知ったら、サクランボを見る目が変わったりして・・・・

サクランボに小さい穴が開いていたら、虫が中にいる証拠なのは簡単に分かるけど、中には穴もないのに極小の虫が入ってることがあります。
あれは、成虫の蛾が花びらに産みつけた卵が、大きくなった実の中で孵化してるからです。
つまり、サクランボの中に虫が入ってなくても、虫の卵はあるということ。
つまり、いくら虫のいないサクランボを食べたとしても、実は虫の卵を食べてることになるわけ。
スーパーで売ってるサクランボは除虫剤なんかをバンバン使っているのかもしれない。
どんなに色が濃くても虫一匹入ってないもの。


というのは前座です。
今度は私が経験した、フルーツから虫がうじゃうじゃな話
あれは大昔のグアテマラ。フルーツといえば熟したものが市場に出て、どれも本当の美味しさを味わえるところ。
ちょうどマンゴーの季節で、毎日のようにマンゴーの美味しさを満喫していた私は、その日も市場で買ったマンゴーを食べながら、何かのお祭りを見ていました。
マンゴーにがぶっとかぶりつきながら、何気なしにマンゴーに視線を下ろして・・・・・・・

ぎゃ~~~~~~~~~っ!

マ、マンゴーの実から、体を食いちぎられた芋虫がたくさんのたうち回ってる!!!!
一匹じゃなくて、数匹!!!!!
さっきかぶりついた部分はもう飲みこんじゃって、こいつらの残りの半身はちょうど私の胃袋へ向かってる最中

げげげげ~~~~~!!!!

マンゴーを放り出した私は、でも飲みこんだ部分は外に出せない。

うわーん、のたうちまくってる芋虫を食べちまった
気持ち悪いよ~



それからしばらく、マンゴーは食べれられませんでした。
当然、お気楽にフルーツにもかぶりつけなくなりました。
サクランボの中の芋虫をたんぱく質だという奴は、あの、のたくりまわる芋虫を見てみるといい!!

拍手[15回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

くっ、くろろさん・・・。わ、わたし虫ネタは辛いッす!でも、なんかつい読んでしまうっす!で、後悔してしまうっす!
しばらくはマンゴー食べられないようぅ・・・!

私、友達と茹でた枝豆を食べていて「ほれ、虫が入っていたわ」と見せられていらい、枝豆が食べられませんでした。そんあ~、虫が住んでいたなんて・・・!考えればアリな話なのですが、ユメをみていたかったぜ・・・。枝豆のサヤに虫なんぞ住んでいなかったって・・・。

なんか、ヒヨッ子だわ。現代っ子だわ・・・って笑われても「そのと~り!」しか言えません。

どんだけ採れたての野菜や果物の味が濃くて美味しくっても、虫なんぞいないのよ~ん!というような宝石のような野菜や果物の方が安心して食べられて好きかも・・・。うううううう・・・(涙)
  • ラーダ・ドゥーナ さん |
  • 2009/06/27 (23:55) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

虫はだめだったんですか、すみません m(_ _)m
今だからさらりと書いてますが、あの時はパニックだったんですよ。
私もこの手の虫はだめなんです。想像しただけでオゾッと来るんですけど、自分で食べちゃったから、逃げようとしても逃げられないこの辛さ、わかってくれます?
できれば全部吐き出したかった・・・・(涙)

日本にやってくる果物はしっかり検査されてますから、絶対大丈夫ですよ。
ラーダさんはピカピカの野菜と果物で生きのびてください
  • from くろろ |
  • 2009/06/28 (06:56)

虫食い

マンゴーに芋虫はかなりまずいです
新聞や雑誌を読みながら何か食べる人ってよくいますね。私もブロッコリーにドレッシングをかけたのを新聞読みながら食べていて、ふと自分のたべているものを見るとなんと小さな芋虫がブロッコリーの中にひそんでいるじゃないですか! もちろん今まで何をかっこんでいたかわからないので、かなりびびりました。あと枝豆好きなんですが食べるの疲れます。一粒一粒口の中に入れる前に虫がいるかどうかよく見なくちゃならないから。これじゃ食べた気になりませんよね。だから今は枝豆食べないんです。

Tomimaruさんへ

Tomimaru さんも経験があるんですか。
ブロッコリーの中に芋虫かあ。見たくないなあ。
以前、蟹の殻をむくのがめんどくさいから蟹が嫌いだ、なんて言う人がいましたが、枝豆はわかるなあ。
私はサクランボをいちいち割ってじーっと中を確認するのが疲れます。
サクランボの汁があちこちに飛ぶし、時々でかいのを見つけるし・・・・・・

今はどこのスーパーでもBIOを取り扱ってますけど、あれは一体どうやって虫退治してるんでしょうね?
  • from くろろ |
  • 2009/07/02 (06:37)

私だったら・・・

立ち直れないと思います・・・ (-_-)  芋虫自体はそう忌み嫌う程ではありませんが、口に入れられるかどうかは別。お腹の中で、芋虫がのたうち回る感覚はありませんでしたか? 
私の経験は・・・
ポテサラ用に丸ごと茹で上げたジャガイモの中から出て来た(小さい)芋虫くらいでしょうかね。口に入れた訳ではありませんでしたが、結構ショックでしたよ。あぁ、でもくろろさんのマンゴー経験の足下にも及びませんね。

ガムシロップ情報、有り難うございました。スーパーをあたってみます。



  • Nora さん |
  • 2009/07/03 (02:04) |
  • Edit |
  • 返信

Noraさんへ

>お腹の中で、芋虫がのたうち回る感覚はありませんでしたか? 
Nora さん、立ち直れない方がすごいことを言いますね(笑)
それこそぎゃーーーーーっですよ。恐ろしくて想像もしたくない
しかし悲しいかな、まさしくそれを想像しちゃったんですよね。
その後いてもたってもいられなくて、ビールを大量に飲んでアルコール消毒しました。
あとはひたすら忘れるように努力。
当然、マンゴーは二度と見たくありませんでしたよ

ところでガムシロップ、見つかるといいですね。
  • from くろろ |
  • 2009/07/03 (04:55)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]