忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2008/08/26 (Tue)
ネコ戦争、勃発寸前
困ってます。
何が? というと、隣のネコです。
事の起こりは、2週間ほど前の夜更けでした。

コンピューターの前でテンプレートの修正をしていた時、庭からどさっという音が聞こえてきてきました。
何だろうとテラスのドアをあけてみると、テラスの低い屋根の上に子猫が一匹。
私を見降ろしています。
今年の5月に生まれた隣の4匹の子猫のうちの、最後に残った子猫なんですが、たしかずっと家の中だったはずなのに・・・
お隣はドアが閉まってるし、夜更けにドアのチャイムを鳴らすのも憚られたので、子猫はうちで保護して一泊させました。
翌日猫をお隣に帰したのですが、それから子猫が頻繁に来るようになりました。
来れば薄めたミルクをやっていたせいか、自分の家に帰りたがりません。
うちでは開けっ放しのドアから出て行こうともしない猫が、お隣では、ドアを開けるとあっという間に飛び出していくらしく、当然飼い主としてはいい気分ではないでしょう。
何度か子猫をお隣に手渡したのですが、なぜかすぐにうちのドアの前に立ってます。
雨の日には、わざわざドアのチャイムを鳴らして手渡したのですが、5分後にはうちの窓の外で中を窺ってました。
わざわざ手渡したのに、何故すぐに外に出すのか解りません。
お隣では他に、イヌとクモとヘビを飼っているのが何か影響してるのかしら?
結局、自分で実家にも帰るように仕向けるため、あまり長い時間うちに置かないようにしました。
お隣の奥さんの愚痴が聞こえてくるんですから・・・
嫌がる子猫を外に出し、心を鬼にしてドアを閉めるのには、戦争回避の目的があります。
実は、うちには前科があるんです。
だから余計に、お隣が神経質になるんです(溜息)
そのお話は次回に

拍手[2回]


Socke (靴下)
ゾッケ
どうして靴下か、解りますよね ?
(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]