忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2010/04/28 (Wed)
Ebayで格安3星ホテルをゲットしよう!
イースターの日曜日と月曜日に、ドイツ国鉄が期間限定でイースターチケットを売り出したのですが、ダンナが張り切ってチケットをゲットしときました。

ドイツ全国ICE利用で、どこへでも片道22ユーロで行けるので、とってもお得。
少しでも遠くへとダンナが考えた先は、ドレスデン。
早速今度はホテル探しを始めたけど、そこはそれ、Ebayのお得意さんとしては当然ホテルもEbayで探す。

で、見つけましたよ。
オークションになってるから、競争相手がいると値段が上がるけど、競争相手はたったの一人。
それも、ダンナと同じでケチくさい。
初めの値段が80ユーロで、その人は90ユーロの値を付けた。
ダンナは90.55ユーロの値を付けたので、ダンナの勝ち~

こういうのって、腹が立つんですよね。たったの55セントで負けるのって。
ダンナもよく怒りくるうことがある(笑)

ダンナが狙い定めたホテルはAchat Hotel
3星と4星の大きなホテルチェーンで、ドイツ全国にたくさん散らばっています。
そして、Ebayを広告として使っているようで、傘下の各地のホテルのパッケージプランをオークションに出してるんです。

内容は、2泊3日で、ダブルルームで、朝食付き、だと初期設定価格が1ユーロのものもある!
この他にパッケージプランとして素敵なディナーが付いたり、特典があったりするものもあって、そのプランごとに値段が変わってきますが、どれもすごく安い価格で始まります。

どんなに安いかは、ダンナが落札したドレスデンのホテルのパッケージを見ていただければ、一目瞭然です。
プラン名はDresden - Kunst und Kulutur(ドレスデン - 芸術と文化)

ホテルの設備はサイトを見てくださいね。
このホテルはドレスデン中央駅からも近くて、交通の便もいい。
Achat Hotel Dresden 3星だよ~
  • 初期設定価格は80ユーロ (ダンナが90.55セントで落札しました)
  • 2泊3日で、朝食ビュッフェ付き
  • ウェルカムカクテル付き
  • ドレスデン シティーカード付き
  • 予約は落札してからですが、空いてるかどうかは事前に聞ける
普通に泊まれば138ユーロで朝食なし。
ドレスデン シティーカードが一人21ユーロするから、2人で42ユーロ。
どれだけ安いか、わかるでしょ?


Achat Hotel Dresden
Achat Hotel Dresden
隣は地元ビール「Feldschloesschen」の元工場
Achat Hotel Dresden
角の部屋で、少し広め。ボディーソープ、ドライヤー完備です

ホテルはライプティヒ、ドレスデン、フランクフルト、ハノーファー他、いくつかオファーがあるので、プランのある所へお出かけする予定のある人は、Ebayを覗いてみましょう。

Achat HotelのEbayオークションを見てみる


さてさて、ホテルの写真が出たということは、すでに行ってきたということ。
次回からはドレスデン旅行記に入りますが、息子に風邪をうつされてちょっとぐったり気味。
少しゆっくり目の更新になるかもしれませんが、ご了承のほどを(^^;)

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

宿泊プランがオークションでゲットできるんですか?すごいですねぇ・・・。
しかも、今回は競合相手が少なくて、しかも勝ててよかったですね。たった55セントならもう少し相手も粘ればよかったのに・・・。

でも、ホテルも素敵だし、いろいろなサービスもついていてお得でしたね。

ドレスデン・・・。琵琶湖みたいな大きな湖があるそうですね。芸術と文化・・・。ドレスデンどころかドイツの知識は全然ありませんが、良いところなんでしょうねぇ・・・。

風邪は大丈夫ですか?おおごとになりませんように・・・。
  • ラーダ・ドゥーナ さん |
  • 2010/04/28 (12:46) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

日本にはこういうのないですかね? ドイツじゃあ、Ebayですべて揃いますよ。オークションの他に、大きな店から小さな店までEbayショップとして登録して、定価の商品も売っています。

琵琶湖並みの湖ですか? そのくらい大きいのはスイスとドイツの国境に一つありますけど、東ドイツのほうには大きな湖はないですねえ。
もしかしたら、2002年のエルベ川大洪水の時の写真を見た人がいるのかもしれませんね。あの時は、エルベ川沿いの町が広範囲にわたって水没したから人工衛星から見たら大きな湖に見えたでしょうし・・・

たしかNoraさんが一度、ドレスデンの旅行記を書いていた記憶があるんですよ。Noraさんはグルメな羨ましい旅でしたが、私はまたしてもバーガーキングのクーポン券持参でした(笑)

音楽の話ですが、散歩のときはジャズ系かと思えば映画音楽だったりロックだったりですが、楽しく歩けるようにアップテンポにしてます。太鼓は和太鼓です。ヨーロッパでも日本の和太鼓グループのコンサートが来る時があるんですよ。いつか行ってみたいですw

風邪のほうは、何とか簡単な家事はできてます。週2の室内プールの仕事に行かないといけないので、これ以上酷くならないように気を付けないと・・・
猫も風邪をもらうかもしれないので、気が抜けません。全く、息子がどでかいバイキンマンに見える!
  • from くろろ |
  • 2010/04/28 (16:23)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]