忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2011/03/19 (Sat)
計画停電と東日本の鉄道運行情報のリンク集
今までは東京電力にアクセスが集中してサイトが見られない場合がありましたが、Google やYahoo が地図付きの検索ページを公開し、鉄道情報は各種サイトが最新情報を提供しているので、このブログでの情報提供は終了します。
計画停電の情報サイトと鉄道情報サイトのリンク集を公開しますので、活用してください。


東京電力公式サイト
最新情報と1週間単位の計画停電プランなどが見られます。
計画停電案内専用ダイヤル
0120-925-433
●計画停電の対象地域やグループに関する問合わせ
●住んでいる地域の停電予定時間の案内等

PCで見られる計画停電情報
関東東北地方:計画停電検索
関東と東北地方が住所で検索できます。停電時間帯のグラフが見やすい!

Google Crisis Response 計画停電情報
Googleマップを利用して、住所から検索できます。

Yahoo ! Japan 地図 計画停電エリア
YAHOO地図を利用して、住所から検索できます。

msnの震災関係情報
計画停電および震災全般の情報

gooの震災関係情報
計画停電および震災全般の情報

計画停電com
郵便番号や住所から検索でき、関東以外にも東北電力の検索もできます。

郵便番号から計画停電グループ検索
関東地方の電話番号で検索できます。

停電エリア検索システム
関東地方の住所で検索できます

Rolling Blackouts Area Search System
上のサイトの英語版。外国人の方はこちらを利用できます。

計画停電検索ツール
関東地方の住所で検索できます。

計画停電時間検索
関東と東北地方が検索できます。住所検索以外にグループで絞り込みもできます。

計画停電検索
関東と東北地方が検索できます。地域を選んでいく方法。

スマートフォン、Android、iPhoneに対応している計画停電検索
Tokyo brackouts
リンクはAndroidとiPhone用です。

スマートフォン用の停電検索
リンクはスマートフォン用です。

Android用の停電検索アプリ
イサナドットネットが無償でアプリを提供しています。上のリンクからインストールできます。

計画停電グループ GPS検索
スマートフォン用となっていますが、iPhoneやAndroidでも利用可能だそうです。


東日本の鉄道運行状況
JRの公式サイト
R東日本
JR東海

すべての鉄道運行状況が載っているサイト

Tetsudo.Com
goo路線
Yahoo路線
読売新道・鉄道運行状況

拍手[1回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

いろいろと調べて下さったのですね。
お気に入りにもいくつか登録しました。

19日は停電中止ですが、まだ明日の事がわからない・・・。連休中は雨が降って寒いそうなので、被災地の方々の体調と精神面の負担が気になります。

今日もまた大きな地震が・・・
まだまだ油断ならないです

  • ラーダ さん |
  • 2011/03/19 (19:00) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

調べてみてびっくりしましたけど、たくさん検索用サイトができてるんですねえ。
これだけあれば、一つのサイトにアクセスも集中しないだろうから、いつでも検索できますね。

ブログの上にお知らせとしてこの記事へのリンクを付けました。
ラーダさんやみわさんの紹介でここに来られる人たちも、トップページにあるお知らせからこの記事に来ることができると思います。
皆さんがいくつかのサイトをお気に入りにされれば、ここに来る必要もなくなりますね。
しかし、ラーダさんの他にいったい誰がみてるやら・・・と思っていたけど、お役にたってたんですねえ(感激!)

未だに地震が続きますね。それも、最初の震源地とは全然違うところ!
福島原発の近辺から避難している人たちの状況が非常に厳しくなっているのが悲しいし、被災地でインフルエンザが発生しているのも悲しいです。
先進国で地震国の日本なのに、なぜ被災者がここまで苦しまなければいけないんでしょう(涙)
  • from くろろ |
  • 2011/03/19 (22:35)

色々な情報を有難うございます!

Yahoo!の妙な入力チェックのせいでこのブログを直接ご紹介できないのが難点ですが、本当に助かっています♪

首都圏も原発も最悪の事態は免れたようなので、これからは復興に力を注ぐのでしょうね。「ドイツ赤十字」の記事を読んで…確かドイツのマスコミも論じていたように、まずは日本政府が正しい情報を海外に発信しないと、海外の支援機関もどうすればいいのかわからないという状況なのでしょうね。

災害復興担当大臣には、リーダーシップのあるまともな政治家が就いてくれるといいのですが…。

みわさんへ

こんにちは~。コメントをありがとうございますw
福島原発もまだ予断を許さない状態ですけど、ともかく事態収拾に向けて動き出したので、ほっとしています。会う人ごとに福島原発の放射能拡散の問題を聞かれるので、辛いところがあるんですよね。

赤十字なんですが、何人かの人が日本赤十字に問い合わせしてるみたいです。
それによると、日本ではすでに世界の赤十字社に対して援助を要請してるんですって。
なぜドイツ側が日本からの要請を受けていないというのか、向こうでもわからないみたいです。
どうも、行き違いがあるみたいですね。

こちらの報道では、枝野官房長官に人気があると紹介してましたよ。
インターネットTVに出てくるコメントに「枝野 寝ろ」とかのコメントがたくさんきたそうです。
そういえば、私も似たようなコメントを見ました。
テレビに出ていない官僚たちも寝ていないはずだけど、国民には気が付いてもらえない影の存在のようですね。
大災害の時にはいつも対応が悪いと言われている日本政府ですけど、復興時には挽回してもらいたいです。
  • from くろろ |
  • 2011/03/20 (19:39)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]