忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2011/03/15 (Tue)
15日の計画停電リストと各鉄道会社の運行予定
14日から始まった計画停電では大分混乱が起きました。
東京電力と各鉄道会社のサイトにもアクセスが殺到して、情報を得るのが難しかったようですね。

ここでアップした東京電力の公式サイトで公開されている停電予定地区リストと鉄道会社の運行予定、見る人がいるのかどうかも分からないまま公開しましたが、少なくとも一人(ラーダさん)のお役には立てたようなので、今日も情報を提供いたします。終了したので資料は削除しました。そのうちこの記事も削除いたします。

拍手[1回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

今日もありがとうございます!
実はウチは第③グループなので、早朝から10時まで停電でした・・・。
なので、テレビもインターネットも見られず・・・。

携帯用のラジオに耳を傾け、徒歩とタクシーと電車を乗り継いでダンナは職場に行きましたが、もう職場に着いたのだろうか?

朝の時間帯だと出勤・移動予定がたたないので不便です。
でも、本日の第②グループの一番電気がなくて不便な時間も大変だし・・・。
信号機も点滅せず真っ暗だし、警察の手信号もないし危険です。
ダンナには車のライトで反射する反射板のキーホルダーをカバンにつけさせよう・・

停電の時間は直前にならないと発表されないので、ほんと不便です。

くろろさん、いつもありがとう。

でも、負担にならない程度で・・・
  • ラーダ さん |
  • 2011/03/15 (10:21) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

ここを覗いてくれたのはラーダさんだけかと思いきや、検索からも来る人がいました。
やはり東京電力のサイトにアクセスできない人が大分いるようです。
お役に立てているようなので、今後もここで情報を公開するつもりです。

最初は書くのが大変だったけど、そのあとはサイトをコピーするだけなので大したことはありません。
今日は1番目でしたか。直前にならないとわからないのは、本当に不便ですよね。
東京電力、もうちょっとみんなが楽になるような方法で情報を提供できないんですかねえ・・・
反射鏡はいいアイデアですよ。
うちに30個ほど余ってるのがあるのになあ・・・残念!
  • from くろろ |
  • 2011/03/15 (18:27)

初めまして!

ラーダさんのバンコク駐妻友達、みわと申します。
1人であれこれ情報収集・発信していたので、すごーく助かります!

記事中で紹介させてもらいますね~♪

度々すみません

転妻向けに「転勤族ねっと」というポータルサイトを作っていて、地震ページも作って発信しているのですが…
http://www.tenkinzoku.net/teiden.html

そちらにもリンクしてもいいでしょうか?

でも、訪問者数が増えると思うので、記事を書くのが「義務」「重荷」にならないか、ちょっと心配ですが…。

みわさんへ

はじめまして!お名前をみてすぐ分かりましたよ。
遅くなってすみません。
こっちでは朝の3時(日本時間11時)まで起きていたのですが、寝るのが遅かった分だけ起きるのが遅くなりまして(^^;)

リンクをありがとうございますw
この情報は皆さんのお役に立つように始めたのですから、さらなる方々のお役に立てるのはとても嬉しいです。
記事の形式が決まりましたので、後は各サイトをコピーするだけにしています。
鉄道各社が発表する時間は日本が寝ている時間なので、私ならアクセスするのも楽々ですしね。
忍者ブログのファイルアップロード量が制限なしでよかった(笑)

これが私の被災地を助ける方法だと思っていますので、できる限り頑張るつもりです。
実際に計画停電を体験している、みわさんや他の方たちのほうが大変だと思います。
地球の裏側からも応援していますので、皆さんには頑張ってもらいたいです!

今日はこれから外出しないといけないので、後でみわさんのところにもお邪魔させていただきますね(深夜になっちゃうかもしれませんけど・・・)
  • from くろろ |
  • 2011/03/15 (19:24)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]