忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2011/10/28 (Fri)
ハロウィーン・スペシャル動画集
普段は特別に何もしないんですが、息子がある動画を見せてくれたことから、ハロウィーンの動画を探しまくりました。
いつものことで、またもやぎりぎりですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。


それでは、スペシャル企画のきっかけになったビデオを最初に見ていただきましょう。
ダントツの再生数と高評価を誇るのは、ハロウィーンのライトショー。
こういうのはアメリカ人が大好きで、クリスマス用のはよく知られているけれど、ハロウィーンにも力を注いでるんですね。
とにかく見てください。この方のショーは最高です。




さて、ハロウィーンに欠かせないのがカボチャです。
やはりみなさん、パンプキンアートにも情熱を注いでいます。
アメリカではこういう傑作が家々の前に並ぶんですね。




ハロウィーンにはあちこちでパーティーも開かれるし、みんないろいろと趣向を凝らしたメイクアップに余念がありません。
こちらの方でも、すごいものが目白押しですよ~

最初はリアルなワンポイント。
メイキングオブ付きです。



お次はジッパーで皮が開かれた顔。
こういうのって、アイデア賞ものです。



買ってきたマスクや衣装を被るだけではなく、自分でゾンビの顔や腕などを作る人も多いみたいです。このゾンビアート(?)もなかなかのものですよね?




今の時期は、アメリカはハロウィーンで大騒ぎでしょう。
ドイツにはもともとハロウィーンの習慣はないんですが、子供たちの間で知られるようになり、家々を回る子供たちも現れてきました。
うちにも子供たちが来たことがありますが、仮装もなしで、ただ来て「お菓子ちょうだい」っていうんです。
これじゃハロウィーンじゃなくて、ただの厚かましいガキにしかならない!


まあ、気を取り直して、最後の動画です。
動画自体はハロウィーンには関係ないんですが、結構びっくりします。
心臓病の方は見ないほうがいいかもしれません。




へへへ、Happy Halloween !

 

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

ライトアップの動画、すごいですね~!
家がまるでディズニーランドみたい・・・。
音楽に合わせて顔が出てくるから、あのライトアップをするときは音楽も一緒に流れるんですかね・・・
近所の方はそれでも良い・・・と?

しかし、すごい情熱ですねぇ・・・
なんで、そこまで?ってちょっと思うけど、それが楽しみなんでしょうね~

かぼちゃのアートもすごいですね。
いや~、よくぞここまで!って感動します。

・・・んが。

爪のあたりからいや~な予感が・・・

後の動画、どれもグロイんですけど~(泣)
  • ラーダ さん |
  • 2011/10/28 (12:55) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

ライトショー、すごいですよね!
何でも、ここのお宅のご近所全員で毎年コンテストを開催していて、優勝者には賞金が出るらしいです。
このライトはコンピューター制御なので、もちろん音楽も」流れています。
窓にスピーカーを仕込んだり、庭までケーブルを引いて来たりしてるんでしょうね。

アメリカはこういうのが大好きだから、有名になったらわざわざ遠くから見学に来る人がいるくらいです。
ご近所の皆さんも大いに楽しんでるんだと思いますよ~

>後の動画、どれもグロイんですけど~(泣)
ラーダさんはホラー映画がダメな方なんですね、申し訳ないです。
これはやばいかも、と思う動画はスルーしてくださいね。

私はホラー映画大好きなもので、こういうのを見るのも大好きなんですよ~
メイクアップの作り方には感心するばかり。
しかしラーダさん、ハロウィーンのころにはアメリカに行けないというか、行かないほうがよさそうですな。
  • from くろろ |
  • 2011/10/28 (20:42)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]