忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2010/02/12 (Fri)
Fashion Face ファッションに顔ができた
またもやらばQからネタを貰ってきました。
今回は写真だけ「らばQ」からいただき、記事はCQ.comのものを載せています。
ここまで来れば芸術と言える顔、顔、顔。
壁に飾ってもいいかも。

服が顔を持つ
新しいオンラインショップ yalook.com のために、写真家 ベラ・ボルソディが「ファッションの顔」を演出した。これがその素晴らしい写真だ!

「モードに顔を与える」を目標に、オーストリアの写真家ベラ・ボルソディがジャケットやベスト、シャツにジーンズまでをも顔に形作り、新しいオンラインショップ yalook.com のためのキャンペーンを繰り広げた。Cinqueのシャツは海賊風に、Dieselのジーンズは不思議な雰囲気をかもし出している。

Mode bekommt ein Gesicht
Für den neuen Online-Store yalook.com hat Fotograf Bela Borsodi die “Fashion Faces“ in Szene gesetzt. Sehen Sie hier die besten Aufnahmen!

Mit dem Ziel, Mode ein Gesicht zu verleihen, hat der österreichische Fotograf Bela Borsodi für den neuen Online-Store yalook.com eine Werbekampagne umgesetzt, für die er Jacken, Westen, Hemden und sogar Jeans zu Gesichtern geformt hat. Das Hemd von Cinque gibt sich im Piratenstil während die Diesel-Jeans eine geheimnisvolle Aura verbreitet.


さて、前置きが長くなりましたが、ここからは世界中で話題になった「顔写真」です。
yalookはハンブルグに拠点を置く、ブランド物ファッションのオンラインショップです。
去年の6月ころにショップが新しくオープンした際に大規模な宣伝活動が繰り広げられ、この顔写真がyalookの顔としてあちこちに登場しました。
それ以後、あちこちのサイトやブログでこの顔写真が話題を集めたから、話題をかっさらった点ではキャンペーンは大成功だったわけですね。

写真がたくさんあるので、今回もサムネイルです。よーく見たい方はクリックで拡大しましょう。
記事の中で、シャツは海賊風とあるけど、ミイラ男のほうが合ってると思う。
最後の顔は、らばQはダースベイダーだというけど、私はスターウォーズの中の砂男(だっけ?)に似てると思うな。どうです、誰かに似た顔あるかな?

Fashion Face Fashion Face
Fashion Face Fashion Face
Fashion Face Fashion Face
Fashion Face Fashion Face

拍手[4回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

えっと・・・。これは服のブランドで売りものは服なんですか?

それを商品のコンセプトの表現方法として「顔」を表しているのですよね?

もし、そうだとしてもここからどんな服かってのを想像しにくいなぁ・・・

着る人一人一人の顔が違うように、同じ服でも違った印象に見えるってことですかね?
  • ラーダ・ドゥーナ さん |
  • 2010/02/13 (14:03) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

えー、これはですね、服の宣伝ではなくて新しくできた会社の宣伝なんです。
実際の宣伝を見ていないのではっきり言えませんが、その会社で扱うブランドの服を使って、宣伝ポスターを作ったと考えていただければいいと思います。
だから、もとの服の形がわからなくてもいいんですよ。
記事を変更してみました。これでわかるかしら・・・?

引用の中にあるCinqueやDieselがブランド名。
日本では知られてないですかね?
Dieselはこちらでは誰でも知っているブランドなんですけど(^^;)

どうです、こういう広告があったら、どんなサイトか覗いてみたくなります?
もしラーダさんがサイトを覗いたら、顔の勝ち~
  • from くろろ |
  • 2010/02/14 (06:51)

Hallo!

こんばんは!
carrarawhiteです。
過日はzünftigの訳で、アドバイスいただきましてありがとうございました!
納得の解答、さすがです!!
この単語...いろんな意味合いがあるようですね。

ドイツ語は中学2年の時から、独学で始めましたが、途中、だいぶ「休憩」していたので、いまだにカタコトの域?(笑)
独検はがんばって、8年前に2級をとりました。

またいろいろと教えてくださいね。
よろしくおねがいいたします!

Carrarawhiteさんへ

お役に立てたようで何よりです。
あのビデオは、息子がドイツ語で訳してくれました(笑)
こういう、たくさんの意味がある単語は翻訳する時に頭を悩ませますよね。
私の場合は日本語自体もお粗末で、Carrarawhiteさんのように日本語としてのいいコピーライトにならなくで苦労しています(^^;)

でも家族がドイツ人なので、すぐに聞けるのは楽チンです。
もしまた疑問が出てきた時には聞いてみてください。
家族が出払っていなければ、正しくお答えできると思います(笑)
  • from くろろ |
  • 2010/02/14 (06:31)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]