忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2010/02/09 (Tue)
にゃらんの肉球まんじゅうが大人気
じゃらん最新のコマーシャル、「サラリーマンにゃらん出張編」の中でにゃらんが自分で売り込みをする「肉球まんじゅう」が大人気になっているようです。

このにゃらん出張編、小道具の眼鏡のおかげか、にゃらんが中年サラリーマンの係長ふうに大変身。
今までのCMは普通の猫なのに、出張編ではサラリーマンの哀愁感がただよっていて、これって同じ猫?と疑いたくなるくらい。


この中でにゃらんが自ら売り込んでいる肉球まんじゅう、実際にはすこし形が違うけど「肉球の食感」を売り言葉に、じゃらんがサイト上で販売を始めました。
肉球を思わせる、ぷにぷにとした食感の山芋生地に風味豊かなこしあん入り」が最高のお味らしいのですが、肉球なんて食べてことないから知らない。って、誰か肉球食べてみたのか?
サイトには、「肉球を研究し尽くしました」という見出しがあるのですが、誰か肉球食べて調べたのか?(しつこい)
どんな外見かは下の画像を見てみましょう。クリックで拡大します。
サイトから借りてきました。どこにも何も書いてなかったから、大丈夫だと思う。

肉球まん

確かにぷにぷにと美味しそう。中にはたっぷりのアンコが入っているので、お茶と一緒に頂けば、山芋の肉球の皮が口の中でぷにぷに。
このぷにぷに肉球まんじゅう、あちこちで取り上げられたおかげで大人気となり、1月23日の発売後6日間で2万6千件の購入希望が殺到したそうな。現在では5週間先まで予約完売で、じゃらん側では入荷次第販売を開始するといっていますが、しばらくは入手が困難な模様。

参照した該当記事サイト
じゃらん
Yahoo ! Japan ニュース
livedoor ニュース


さて、ファンも多くもつにゃらんですが、EメールポータルサイトColtaが2008年に「にゃらんインタビュー」をしましたので、この中から一部をご紹介しようと思います。この時は残念ながらにゃらんには会えず、担当者からお話を伺ったそうです。

にゃらんとの出会いは?

2007年にCMが始まりましたが、その時のCMキャラクターだったのが始まりです。
にゃらんは普段は何をしてるのか?
普段は川崎あたりを散歩している普通の飼い猫です。
撮影中に困ったことは?
いつもにゃらんが自由に歩いているのを撮影したりしています。ここではこんなポーズが欲しいなと思うと、その通りかそれ以上のポーズを決めてくれますので、まったく苦労はしません。初めての場所でも突然走り出したり、大きな音におびえたりということもなく、いつもゆったり堂々としています。電車や車での移動や、宿泊も平気ですから困ったことはありませんね。
いつも持ってる鞄の中身は何?
それは秘密です。手ぬぐいが入っているのだけはわかっているのですが、それ以外は旅をしている間にちょっとずつわかってくるかも知れませんね。(出張編では、プレゼンテーション用の書類が入っていた模様)

動物を撮影するのは忍耐がいるものですが、にゃらんは生まれつきのタレントのようですね。
大きな音に怯えず、初めての場所でも堂々としているとは、人物猫物が大きい。

拍手[2回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

にゃらん、かわいい!
眼鏡が良い味だしてますね。
最後の寝顔も、めちゃめちゃかわいいわ~。
肉球まんじゅう欲しいです。
かわいすぎて、齧りつけないかも(笑)

熊子さんへ

新幹線の中でお弁当を前にしてるところと、ビジネスホテルのベッドでぐったり寝てるところ、すっごくサラリーマンっぽいです。
にゃらんはいったい、いくつなんでしょうね?

肉球まんじゅうが販売可能になったら、きっとあちこちのブログでお味見の結果が発表されるんでしょうね。
肉球でなくて「にゃらん似顔絵まんじゅう」でも大人気になったんじゃないかな。あの最後の寝姿可愛いから、あれをそのまままんじゅうの形にもできますよ。
でも、そうなると余計に食べられなくなっちゃいますね(笑)
  • from くろろ |
  • 2010/02/10 (21:07)

無題

はぁ~、よくこのCMを見つけましたね~
見たことあるかもしれないけど、覚えていなかったので楽しめましたよ。

しかし、肉球・・・。
肉球・・・。触ったことないしなぁ。それを食べたいとか舐めたいとか思ったことないけど、あれですかね。

「食べちゃいたいほど、カワイイ」

んも~、可愛すぎて食べちゃうぞ!って発想から出たのでは?

ん~・・・。わかるような、わからないような・・・。でも、肉球の形に意味があるんでしょうねぇ・・・。
  • ラーダ・ドゥーナ さん |
  • 2010/02/11 (00:15) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

これ、最新のCMです。
まだ始まって間がないのかもしれないから、そのうち見る機会があると思いますよ。
このCMは息子が見つけてきました。息子が時々Youtubeで面白い猫のビデオを見てるんですけど、そこで見つけたみたい。あんな猫、他にはいないんじゃないですかね~

ただ今、嫌がるキキの肉球を無理やり触ってみました。
全然柔らかくない。
全然可愛くない。

獲物を何度も捕獲してるからでしょうかねえ?
子猫の肉球は柔らかくて最高だけど、大人の猫はおいしくなさそうです・・・
この肉球まんじゅうは、にゃらんが子供のころの肉球に似せてるんですよ、きっと
  • from くろろ |
  • 2010/02/11 (08:28)

無題

”にゃらん”だか”じゃらん”だか面白いですね。私は日本のサラリーマンは”わからん”のですがきっとにゃらんは典型的なサラリーマンなんでしょう。肉球まんじゅうなんてよく考えたものです。猫好きな人なら一回は食べてみたい。ところで外によくでる猫の肉球は硬いですが、家猫の肉球は柔らかくてぷにぷにですよ。 私はいつも猫たちと握手してついでにぷにぷに楽しんでいます。猫たちはなんでこんなことするんだろうと思っているんでしょうね。 

Tomimaruさんへ

「じゃらん」というのは、全国の宿の情報誌で、オンラインでホテル探しもできるようになってるんです。
そこの看板猫が「にゃらん」とういう名前で、「じゃらん」にひっかけてあるんです。

あ、やっぱり家猫の肉球は柔らかいんですか?!
うちに出入りしていた猫は全部外猫だったもので、家猫の肉球を知らないんです。家の中は外みたいに地面が固くないから、靴を履かなくてもいいわけですね?

で、やっぱりぷにぷにですか?
触りたいなあ・・・・・・
顔にすりすりして、感触を味わいたい。
あ、爪の先は切っておいてもらったほうがいいでしょうけどね(笑)

  • from くろろ |
  • 2010/02/11 (09:19)

動物って・・・

永遠のアイドルなんでしょうかね。数年に一度は動物の流行物が出回りますよね。大分古いですが、ナメネコ、エリマキトカゲもそうでしたよね。そして今はネコの肉球まんじゅうですか。(^_^;)
肉球まんじゅうは無理でも、もしかしたら来月日本グルメを楽しめることになるかもしれません。(涎)

Noraさんへ

なめ猫とエリマキトカゲ?!
ありましたねえ、大ブームが。数年前はねこ鍋がすごい人気でしたしねえ。
やっぱり猫は愛くるしいから、何にしても可愛い!
とくにねこ鍋は、犬でやろうとしてもできないし、猫ほど可愛くならないですよ。これからも猫がブームを持ってくるのは確実!

と、来月?
ついに来た?
Noraさん、もしそうなら最後のツアーに出かけなくっちゃあ。
風邪が早く治るといいですね。
  • from くろろ |
  • 2010/02/14 (20:43)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]