忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2011/12/09 (Fri)
ipad を利用した、無料のネコ用ゲームが登場だよ!
世界には数えきれないほどのゲームがありますが、ゲームを楽しめるのは人間だけじゃないようです。
なんと、ネコ用のゲームが登場しました。

このゲームはipad の薄さを利用したゲームで、床や椅子、テーブルなどの上に置き、ネコ君たちに遊んでもらおうというもの。
猫たちの間でも、なかなか好評のようですよ。


配布しているのは、ペットフードの大手、Purina
会社の名前は知らなくても、猫や犬を飼っている方ならOne、 Fliskies、 Pro Plan、 Mon Petit などは、お店でよく目にされていますよね?
このPurina のFliskies が提供するゲーム用の公式サイト「Games for cats」で、世界中のネコたちに猫用のゲームを無料プレゼント中なんです。
無料のネコ用ゲームがダウンロードできるサイト Games for cats

Apple でもオンラインで猫用ゲームがいくつか販売されていますが、こちらは今年の夏から出ているようです。レーザーポインターが動く簡単なゲームは無料で配布されているようなので、ipad を持っている方は覗いてみてくださいな。
無料のゲームと有料のゲームがあるアップルのサイト Game for Cats (ページ下部に有料のゲームリスト有)

息子が持っているのはipad もどきなので、ダウンロードはできないのですが、ブラウザ上でゲームをすることはできるので、キキの足元に自分のipad もどきを置いて、ゲームの一つを見せてみました。
そしたら・・・・・・

ぶはははは!
キキが夢中で遊び始めた!
あんまり熱心に遊ぶので、大笑いしてしまいまいましたよ。
猫の木の上の寝床に入っているミミに見せたら、手じゃなくて口が来た~(笑)
こりゃ、雨でお出かけできないときに最高じゃないのさ

猫用ゲームで遊ぶミミ
猫用ゲームで遊ぶミミ

ビデオでも撮ったらよくわかるんだけど、あいにくうちにはないのでPurina がYoutube に出しているビデオをご紹介いたしましょう。
ネコが魚や餌などにタッチすると、シャボン玉が消えるときのような画像と共に消えますが、またどこかに現れてipad の上を動き始めます。



アップルからは、Paint for Cats なるゲームも出ています。
ネコがタッチすると、ゲーム前に選択した色がランダムで残り、それが重なり合って猫の手アートになるというものです。



youtube のコメントによると、すべての猫がゲームに興味を示すわけではないようですし、2分くらいすると飽きてしまうらしいです。
それに、ipad の柔なモニターの上で猫が爪を出すと傷ができるようで、ipad にカバーをしたほうがいいという報告も載っていました。

息子のipad もどきのモニターは表面が固いので、猫が爪を出しても十分耐えてくれます。
でも、ダウンロードできないから、Fliskies がサービスを終了してしまえば遊ぶことはできなくなってしまうのが残念!
サービスが終了するまで、聞耳姉妹にはちょくちょく遊んでもらうことにしましょう。

今は雨ばかりだから、ちょうどいいですね

拍手[3回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

猫用ゲームですか!
発想が新しいですね~
犬用もあるのかしら・・・

本人はそれほどではなくても愛猫(?)のためにipadなんかを手にいれる飼い主もいるのかしら~

こういうペット相手のゲーム、やりようによってはもっと売れる気がするな~
日本でも知られているのですかね?
  • ラーダ さん |
  • 2011/12/18 (22:59) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

ちょっと探してみましたが、犬用のゲームはないようです。
猫がゲームで一生懸命遊んでるビデオはたくさんあるんですけどね~
それでも犬は、猫用ゲームや普通のゲームで結構遊んでるようです。

Ipad のアプリになっているので、日本でも知っている人はたくさんいると思いますよ。
雨の時にはこういうのも面白いけど、やっぱり短時間しか持ちません。
私なら、釣竿の先に羽や玩具が着いた猫用玩具を自動で振り回してくれる機械があったら欲しいです。
人間も、短時間しか猫の相手が持続しないもんでね~
  • from くろろ |
  • 2011/12/20 (22:08)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]