忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2009/05/23 (Sat)
ギョエ~!猫にキズものにされた私
お久しぶりです。
生きてます・・・・・・なんとか
寝顔は可愛いです。あむっと口の中に入れたらとろけそうなくらい、天使です。
・・・・・・・・・・・・・・寝てる時は・・・・・・・・・・・・・・・・
Chibi
ここのところ天気がいいので、お庭遊びを毎日させています。
猫は自分たちで遊んでくれるので、お庭遊びの間、私は雑草抜きや庭の手入れをしています。
しかし、猫には私がただの木に見えるらしい。

木に咲いた100万ほどの小さな花が実を結び始め、秋には青い実となって落ちて猫足スタンプのインクとなるのを防ぐべく、せっせと無数の花の房を切り取る作業をしていたら・・・・・・・・・・・・・・

「ああああああああああああ~~~~~~~~!!!!!!!」

ミミが突然バリバリバリッと私の足に爪を立てて、肩までかけ登りました。
ううう、い、痛い。
くそったれ猫を優しく地面に降ろすとどこかへ行くので、「猫に何を言っても無駄だから」と、気を取り直して作業をまた続けていたら・・・・・・・・・・

「ああああああああああああ~~~~~~~~!!!!!!!」

またもや突然襲った痛みとともに、ミミが私をかけ登る!
見ればキキは、目の前の木によじ登って涼しい顔。
ミミはこの木に登ろうとして、何度も失敗しているんです。
「そ、それでお前は、代わりに私に登ろうというつもりなのか~~?」
ええい、痛いんだよ!と猫を地面に降ろし、機嫌の悪い顔で花の房取りをまた始めていたら・・・・・・・・・・

「ああああああああああああ~~~~~~~~!!!!!!!」

何べん登ったら気が済むんだよ!
3べんめは堪忍袋の緒が切れた。
今度こそ邪険に猫を下に降ろすと、猫に悪態をついて作業を止めました。
ジーンズの下で血が流れているのがわかる(涙)
背中に引っかき傷が、びびびっと大きく走っているのが分かる(涙涙)

寝ている時はこーんな天使なのに・・・・・・・・・・
ただいま全身傷だらけの、ママ猫代理です

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

段ボールのマットが必要です。

いたずら盛りなんですね。爪研ぎのマットかオモチャで遊んでもらわないと身が持ちませんね。

私は木だと思われたことはないけど、ワンちゃんに電柱だと思われて2、3度、散歩中にマーキングされました。(泣)
  • まめじい さん |
  • 2009/05/24 (01:49) |
  • Edit |
  • 返信

まめじいさんへ

まめじいさんはマーキングされたのですか!?
それは悲惨ですね(^^;)
猫もマーキングするのですが、おしっこではなくて自分の体から出る匂いをなすりつけるそうです。
で、人間も猫にマーキングされるそうですよ(笑)

猫の爪とぎはそこらじゅうにあるんですよ。
庭では木(3種類)に登っているし、居間のソファーに爪は立てるし、カーペットにもやってるし、おもちゃも各種完備しています(笑)
ただ、人間の肩に乗るのが好きな猫がいるんです。ゾッケもよく庭で、しゃがんでいる私の背中に乗っかりました。で、何をするのかというと、ただ座っているだけ(笑)
ミミの場合は、私を物見櫓にしているようです。庭で登られるのは、私が花の実の房を切り取っている時だけです。どうも、上から落ちてくる花の実の房に興味があるようです。他にも、キッチンにやってきて私を見上げ、「お腹すいた」というミミに「ちょっと待ってね」と用意していると、何をしているのか見学しようと、またバババッとよじ登ろうとするのでたまりません(^^;)
これをするのはミミだけで、キキは私に登ろうという気もないみたいです。

明日花の房取りをする時は、頻繁に下を確認しながらするつもりです(笑)
  • from くろろ |
  • 2009/05/24 (07:07)

無題

ミミちゃんはくろろさんのこと好きなんですよ。だから登ってくるんです。猫は嫌いな人や安心できない人のところにはいたずらしにこないんじゃないかな。私もけっこう登られたりひっかかれたりしたんですが、大きくなってくると自然に止めるみたいです。かといって、傷跡が消えるのに3ヶ月かかるのには弱りました。たぶんくろろさんの足かかえごこちもいいんじゃないかと。。。 

Tomimaruさんへ

遅くなってすみません。昨日はフランクフルトまで出て、帰ってきたら、猫と家人の世話でくたくたでした。今日も相変わらず眠たいです(笑)

確かにミミはママ猫代理っ子なところがありますね。何かというとすぐ私のところに飛んできます。
でも、最近キキも以前よりまとわりつくようになりました。一昨日は脚立の上に立った私によじ登ろうとするから、またミミだと思ったらキキでした。
二匹とも、庭で私がしゃがんでいると下に潜り込んでくるので、ママ猫代理として認めてくれているようです(笑)
傷はこれからも新しいのを無数に貰うと思いますから、何か月たっても消えないと思います(^^;)
猫たちと遊んでやるために、手袋も準備してるんですよ(笑)
  • from くろろ |
  • 2009/05/29 (01:23)

アハハハハ・・・

子猫だといっても、爪は一人前(一猫前?←落語風)なんでしょうね。可愛い子猫のためなら大抵のことは我慢出来るのでしょうが、傷になるのはちょっとね・・・ (-_-;)
シャワー浴びるのが辛かったのでは・・・ と想像します。何か、円満な解決策があるといいですね。
  • Nora さん |
  • 2009/05/27 (04:18) |
  • Edit |
  • 返信

Noraさんへ

円満な解決法は、ないと断言できますよ。
だって、突然襲って来るんですもの(笑)
意図的に遊んでやる時は手袋で装備することもできますが、仕事をしてる時に突然足に登ってこられると・・・・・
現在条件反射で猫を引っ剥がすようにしてます。今のところ、これで何とか被害を少なくできてますよ。少なくであって、なくすとこまではいけませんけど(^^;)
向こうは遊んでるだけなので、涙をのんでいい子いい子してやってます。
Nora さん、代わりに遊んでやってくれません?(笑)
  • from くろろ |
  • 2009/05/29 (01:36)

お久しぶりです

ネコちゃんたちのママ役は大変そうですね
でも、可愛ければすべて許すって気持ちになりませんか?
うちの子は完全な室内飼いで、ネコ仲間がいません(外ネコと窓ガラス越しに喧嘩はしてますが・・・)。外にも出かけることの出来いるキキ・ミミシスターズ良いですね~。うちの子が聞いたら(?)うらやましがりますよ

Luna meer さんへ

ゾッケのときは私がしょっちゅう遊んでやってたんですが、二匹一緒というのはやはりベストですね。
うちの近所に若い猫がいなくて、ゾッケは外でも一人ぽっちだったんじゃと思っています。よく、夕方に一人で遊んでいたし・・・・・・

過去に猫を20匹飼ったことのあるダンナの従兄弟の話ですが、車に轢かれたり、毒を盛られたりして死んだ猫がいるそうです。
外を自由に歩ける猫には、危険があちこちに転がっています。うちの2匹もやがて出歩くようになりますが、またゾッケの二の舞になりはしないかと、とても心配です。
近所の猫と喧嘩して怪我をすることも出てくるでしょうし、何年無事に生き延びてくれるか、誰も保証してくれないのが辛いところです。

その点ハンナちゃんは一人ではあるけれど、安全なところでご家族の愛を一身に受けているのですから、別の意味で羨ましい生活です。
寿命が来るまで、かわいがってあげてくださいね。
  • from くろろ |
  • 2009/05/29 (01:56)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]