忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2011/09/12 (Mon)
大ショックを受けた猫
昨日ダンナの従兄弟が訪ねてきたのですが、えらいことになってしまいましたよ。
私たちがじゃなくて、ミミが・・・

従兄弟が連れてきたのは、大きな老婆犬。
最初は車の中でお留守番でしたが、うちの猫がちょうどお出かけしているからと、家の庭に連れてこられました。
犬は年寄りになりすぎて目もよく見えないそうで、勝手が違う家に来て戸惑っているよう。
植木鉢にぶつかったり、ふらふらと歩き回ったりしていました。

人間が会話をしている間、犬は日陰に寝そべっていましたが、いつもはすぐ返ってくるはずのミミがなかなか帰ってこない。
こりゃ犬を見かけたもんんで帰って来れないんだな、と思っているうちに、庭とは反対側の玄関から「ニャー」。
裏から帰って来れないから、前から帰ってきたんでしょうね。

家に入ると、自分のお城の猫の木に登って、庭の犬をまずは観察。
ドアは閉まっているし、怖い犬は外にいるからとお昼寝モードに入ったミミでしたが・・・

従兄弟が帰る時間になったんですよ。
庭からはテラスのドアを通って居間に入り、玄関に抜けていくんですが、ご主人様が帰れば犬も当然一緒に帰る。
ということは、居間の窓際に置いてあるネコの木の上に寝そべっているミミのすぐ下を通っていくことになる。

ここで私がミミを2階にでも連れていけばよかったのですが、ネコの木の上で寝そべっていたミミを押さえつけて動けないようにし、その間に従兄弟と犬に居間を通ってもらいました。

ネコの木の上からだと下が見えないので、犬が通ったのには気が付かなかったはずなんですが、犬が居間を通り過ぎたところでミミを自由にしてやったら、当たり前というか、気が付いちゃいました。
自分の家に犬が入ってくるなんて夢にも思わなかったミミの眼は驚愕から恐怖に変わり、ついには体を膨らまして威嚇のポーズ。
威嚇なんて言ってますが、ネコが体を膨らましてフーッと唸るのは、「来るな、寄るな、近づくな!」と全身で訴えているんです。

怖がりミミの、久方ぶりの恐怖の体験であります。
犬はそのまま玄関を出て、ご主人様の車で家に帰って行ったのですが、犬が消えた廊下を未だにじっと凝視しているのは、恐怖の体験から未だ脱出できないミミ。
頭の中で、こんなパニックになっていました。

「ミミの家に犬が入ってきた!」
「もしかしたらあの犬がまた帰ってくるかもしれない!」
「ここにいたらミミは危ない!」


絶対こんなことを考えていたに違いない。
犬はとっくに家に帰ったというのに、ミミは昼寝もやめて、テラスのドアから走って出ていっちまいました。
出て行ったと言いましたが、テラスのドアの前に置いてあるピンポン猫マットを蹴って出て行った様はまさしく、「家から逃げた」という感じでしたよ(苦笑)

いつもは庭でぼーっとしているミミは、逃げ出したあと数時間たっても帰ってきませんでした。
まさか家出か?!と心配までしたけど、ミミは怖がりで他に行けるところもないから、帰ってくるしかないはず。
怖くて家に帰れず、どこかでじっとしているんだろうと待っていたら、夜も遅くなって帰ってきました。

これですべては無事収まったかと思いきや、食い意地のあるミミがご飯を食べない。
大好きなwhiskas(日本ではカルカン) の高価なおやつも無視して、また外に行ってしまう。
whiskas_knuspertaschen.jpg
グルメなミミも大好きな、トッピング用のご飯

これを食べないなんて、絶対変!
ショックを受けすぎて、食欲までなくなったみたいですよ。
そのあとも、いつもとは違う行動をするミミなのでした。


さて、ネコと言えども感情はあるし、記憶もある。
昨日の犬とのご対面から1日経った今日、いつもは居間の猫の木の上で昼寝をするミミが、私のベッドの上で丸くなっているのを発見しました。
ここなら安全だと思ったんでしょうかね?

しかしミミ君知ってる?
その場所はやめたほうがいいんだよ。
そこはキキのお昼寝場所だから、キキが見たら怒るぞ~

と、そこへ、お昼寝に来たキキの登場と相成りました。
ミミを追い出そうとしたら、息子がミミの方を持って邪魔するもので、間の悪いことにミミとキキがベッドの上で鉢合わせになってしまい、キキがお怒りの「フーッ!」を残して居間に行っちゃいました。

いったんは反省して居間にやってきたミミでしたが、キキが上に行かないのをいいことに、またもや寝床を横取り!
気持ちよく安全な2階で、昼寝を最後まで決行しておりました。

犬が去ってからは家の中に異変はなく、ミミもだんだん落ち着いてきたようです。
夕方には、キキが眠る猫の木の上に登って寝そべるところまできました。
きっと明日は猫の木の上で、安心してお昼寝できるよね?
9.2011_mimi_auf_dem_katzenbaum.jpg
こんなにだらしなくさ・・・

拍手[2回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

いや~、お忙しいようですねぇ
素敵なテンプレート、できていますか?

私はそう細かいことには弱いけど、くろろさんのは毎回「ほぉ!」という出来なので、楽しみにしています。

ところで、ミミちゃんも災難でしたねぇ・・・。
犬の方は「へ」とも思っていないのでしょうが、自分の居場所に見慣れない動物がいるとそりゃ、恐怖でしょうねぇ~

それに、キキちゃんも寝床を取られて災難でしたね~

早く嫌な記憶が薄れて「うれし!たのし!大好き!」な日常に戻るといいですね~
  • ラーダ さん |
  • 2011/09/13 (20:07) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

テンプレートは順調ですよ~
ただ、デザインを一つに決められなくて、ひとつの素材から3つも同時進行させてます。
ついでに、ちょい高レベルなエフェクトに走ったりしてるので、まだまだかかりそうです(^^;)

ラーダさんも細かい作業してますよ。
ああいうアクセサリー作りは、ラーダさんのような細い指じゃないとできない!

ミミは犬が家に来てからというもの、2階で昼寝するようになっちゃいました。
自分の寝床を取られたキキが猫の木の上で昼寝するようになり、ミミが猫の木の上に来ると「フーッ!」って怒るんです。
寝床にも縄張りがあるようですよ(苦笑)

ミミはキキと仲直りできるのか?
何だか、踏んだり蹴ったりですね(^^;)
  • from くろろ |
  • 2011/09/14 (14:58)

ミミちゃん(ガンバレ)

日常が変化するって笑いごとじゃないのですよね~ 猫にとって。
ミミちゃんガンバレ~(キキちゃんとの争いにも♪)

おちゃびんも、たーまんと同じ模様のクセに似ても似つかない猛獣たまこっぺにお気に入りの毛布をとられ、1週間ウガウガと怒っていました。

このテンプレート、とても素敵です♪ 新作ですねー。楽しみ♪
  • オナモミ さん |
  • 2011/10/08 (21:23) |
  • Edit |
  • 返信

オナモミさんへ

おおおおおっ!
オナモミさん復活ですか~!
今度はなんだろうと思ってたら、整理整頓だったんですね。
終わらなくても少しはましになったでしょ?

ミミは3日目には元の生活に戻ったんですけどね、自分の寝床を取られたキキは二度とベッドで寝ようとしませんでした。
ネコにもプライドがあるんですかね?

たまこっぺちゃんは一人っ子特有の我がままっこなのかな?
ミミは一人っ子じゃないけど、キキのご飯を横から盗ろうとするので、キキがご飯の時は外に出されるんですよ~

実はこのテンプレシリーズ3点ともう1点を1週間前に申請したんですけど、未だに見てもらえないんです。3カラムのデザインは2カラムで人気があるやつにしようと思って待ってたんですけど、ブドウの季節が終わっちまいそうですよ・・・
  • from くろろ |
  • 2011/10/09 (05:36)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]