忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2011/09/05 (Mon)
Google ホリデーロゴでフレディー・マーキュリーが歌ってる!
今日、Google のホリデーロゴがまた出ましたね。
今度はなんと、歌1曲分のフラッシュ付きで、誰かと思ったら・・・

おおおお~、フレディー・マーキュリーだーっ!

大好きなんですよ、彼が!
エイズではるか昔に亡くなってしまったのが、未だに残念です。
そうか、今日は彼の誕生日だったんだ~

今回のフラッシュは、クイーンが好きな人全員にぜひ見せてあげたいと動画を探したら・・・・
おおっ、すでに続々とYoutube に登場してるじゃありませんか!
ロンドンのエリザベス女王にも見せてあげたい~
彼女、クイーンのファンなんですよw

早速ここに貼りつけようとしたら、息子がちょっと待てと言ってGoogle検索トップページのソースを表示させ、ソースの中から「youtube」を検索し始めました。
そしたら、おや?
ソースの中にyoutubeのリンクが入ってる?!

そうか、Google はyoutube を持ってるもんね。
そして今度のホリデーロゴはフラッシュ動画だから、youtube でも公開してるんだ。
動画のページには、「限定公開。ここのアドレスを知っている人だけが見られます」と書いてありました。トップページのソースを見た人しか、どこにこの動画があるのか知ることができないようになっていたわけです。

ここにたどり着いた人はどのくらいいるのかと思って再生数を見てみたら、
高評価 人、低評価 62
だって!
コンピューターオタクは世界中にいるものね

追記:翌日に動画ページを見たら、「限定公開」の文字が消えてました。
あっという間に世界にアドレスが広まったようで、評価数も
高評価 人、低評価 129
ですって!
さすがですね~

せっかくだから、ここにもGoogle オリジナルの動画を持ってきました。
クイーンファンの方必見ですよ~



この動画はすごい反響を呼んでいるようで、コメントも続々集まってきています。

評価の高いコメント
Yeah... Happy birthday Freddie! We still love you!

We will never forget you
Good job, Google. Good job.
This is the best google presentation ever
Never Stop Freddy! He still is live now and forever!
Thank you, Google
HBD Freddie, the Earth miss you, man.
One of the best Doodles Ever... Long life to Freddy Mercury! <3
`for me is freddy not dead but he sleap and i hope he is awake





追加:
Google Holiday が功をなして、9月5日はたくさんの人がyoutube を訪れたようで、他のクイーンの動画に着いた、評価の高いコメント(同意する人が多いコメント)が書かれたのがみな9月5日以降になってます。
さしずめ、「クイーンよ、永遠に!」というところですね。

ところで、クイーンを知らない世代もたくさんいるので、クイーンのライブ動画をここに持ってきました。
演奏されている曲は「We will rock you」と「We are the champion」です。
「We are the champion」は、未だにあちこちでよく演奏される曲なので、聞いたことがある人が多いんじゃないでしょうか。
この動画にも評価の高いコメントがありますが、どれも9月6日に投稿されたものです。
Google の力は偉大ですね~
no band will ever control an audience like that again!  1日前( 71人)
Happy Birthday Freddie  1日前 (35人)

この動画は2006年にアップされてますが、すでに14,767,068回も再生されています。
ボーカルがフレディー・マーキュリーです。
独特のスタイルとマッチョなコスチュームで有名でした。
日本人からのコメントに「このオヤジかっこよすぎるぞ!!!」というのが入ってます。
そうそう、彼はかっこいいんだよ!



1991年に天国に旅経ってからすでに20年もたつのに、彼は未だにみんなに愛されてます。
ここまでの栄誉をなし遂げたフレディー、今頃天国でにやりとしてるかもね。

拍手[1回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

ほ~
初めて見ました。
う~ん。ファンだった人はたまらないでしょうね。
ゲーム風になっているけど、ホントにこういうゲームがあったらウケるかも?


  • ラーダ さん |
  • 2011/09/06 (16:13) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

クイーンを知らない人用に、ちょっと追記を付けました。
「We are the Champion」は聞いたことがあるんじゃないかな?

google Holiday になった動画は歌詞をそのままアニメ化してるから、歌がゲーム風と言えるのかもね。
もしかしたら、あの動画のアイデアを出した人がゲーム狂なのかも~(笑)
  • from くろろ |
  • 2011/09/07 (17:23)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]