忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2011/09/04 (Sun)
近況報告
毎早朝のネコのお世話のせいで、ここの所ずっとお疲れ気味です。
だるくてブログの更新も遅れがちで、ネコ休みしなあかんなあ・・・とか息子に言ってたら、ギリシャ往復の航空券が154ユーロ(約2万円弱)であるよと教えてくれましたが、行くのもだるい(^^;)

それでも、デザインができているテンプレートをようやくぼちぼちと始めました。
素材がユリなので、できれば8月にはあげたかったけど、まあいいや・・・(苦笑)


ところで、足を6月に骨折してからすでに2か月半くらい経ちました。
7月には松葉杖も取れたものの、動かさなかった足が固まってしまって、歩くたびに痛みをこらえる毎日でしたが・・・

コンピューターフィットネスのリハビリと、フランクフルトのMuseumsuferfest、及びフランクフルトへの買い出しのおかげで、痛みが大分取れましたよ~(●´∀`)ノ

最初は筋肉痛でガチンコチンだったコンピューターフィットネスも今では筋肉痛知らずで、毎回30分くらいみっちり運動しています。
テレビの中のインストラクターの動きが速いので、ついて行くのも必死な時もあるんですよ~
その上、もっと足を上げろだの、もっと足を広げろだのと文句までいうので、へろへろになってしまいます。
だから、終わった後はいつも全身汗だらけ。

運動の後はすぐにシャワーを浴びるんですが、いつもお湯をつくっっているわけではないので、時には水シャワーになってしまう時もあるんです(ブルル)
夏だから我慢できるけど、これからの季節はお湯を沸かしながらテレビの前に立たないとだめでしょうねえ・・・

ところで、このフィットネスは最初のリハビリになりましたが、やはり歩くのが一番いいみたいですね。
先週末はフランクフルトのMuseumsuferfestに行ってだいぶ歩いたし、2日前に買い出しでフランクフルトに出たときもあちこち歩き回ったんですが、ふと気が付くと、いままで引いていたびっこがほとんど出てこない。

痛いからと歩くのを控えめにするのではなく、痛いのを我慢して歩かなきゃいけないんですねえ・・・


8月から改装を始めたお隣の出す騒音のほうは、止まったと思ったらまた始まるので、デブ猫ミミのストレスは未だ取れないようです。
家の中や庭にいるとどうしても騒音が聞こえてくるし、動かないせいでおデブだからと、この間は強制お散歩をさせることを思いつきました。
すぐそばの森にはキキが毎日お出かけしているし、他の猫たちも行っているようなので、ミミを抱っこしてそちらへ向かって歩きはじめたら・・・

家から離れていくのに気が付いたミミが腕の中で暴れはじめ、ついには飼い主に爪を立て始めて腕から血が出てくる。
どうにもミミを抑えきれないので仕方なく歩道に下ろしたら、パニックに陥った猫は一目散に家に向かって走って行ってしまった(苦笑)
小さい頃はキキと一緒に道の向こう側の家までお散歩にも行ってたのに、その家の庭に入らせてもすぐに帰ってきちゃうんです。
もしかして、以前に何か怖い目にでも遭ったのかもしれません。
近所の怖い猫や犬とか、可能性は十分ありますからねえ・・・

しかし、ダイエットしないと獣医さんに怒られるので、また強制散歩を企ててみるつもりです(^^;)

拍手[1回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

足の調子はどうなのだろう?と思っていたのですが、少しづつ落ち着いてきたのでしょうか。

つい、痛いから・・・と思うと歩くのも躊躇するけど、やっぱり日々動かさないといけないのですね~
私も今週からヨガとストレッチ教室再開です。
つい、8月中は休みなのをいいことにだらけてしまいました。

ミミちゃんは騒音で悩まされても家の中が好きなんですね~
どっかに捨てられると思ったのでしょうかね・・・。

それとも、やっぱり過去に怖い思いでもしたのか・・・。

いずれにせよ、どうやってダイエットさせるかですね。
ハムスターのカラカラまわる回転車みたいにネコも夢中な回転車みたいなダイエット器具があればいいのに~
  • ラーダ さん |
  • 2011/09/05 (09:31) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

足はほぼ元通りになりましたよ~
ずっとびっこを引いていて、お祭りに行った時もまだひょこひょこ歩いてたんですが、たくさん歩いているうちに知らぬ間にびっこを引かなくなってたんですよ。
しかし、軽いけがでこれだから、大きな骨折してギプスで2か月とかだと、後が大変なんでしょうねえ・・・

ラーダさんもスポーツ開始ですか。
お互い頑張りましょう!

ミミは元々怖がりなので、小さい時に経験した怖い思いがトラウマになっている可能性もあります。
小さい時は少し遠出もしていたのに、今は全く行こうとしませんからねえ・・・

>ハムスターのカラカラまわる回転車みたいにネコも夢中な回転車みたいなダイエット器具があればいいのに~
あははは、それ最高!
鼻の前にご飯をぶら下げれば、食いしん坊だから必死に走るかも~(笑)
  • from くろろ |
  • 2011/09/05 (23:53)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]