忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2009/07/09 (Thu)
猫の木は仲良く使おうね
猫の木を買ったのは前に書きましたが、この後実は大きな問題が起こりました。
思ったよりよく使ってくれるので喜んでいたのに、不公平が出るのがわかってしまった。
Mulde (ムルデ:鉢とか槽とか言う意味)と言われるハンモック状のものが猫の木についているんですけど、ひとつしかないんです。

9fd578bc.jpg最初にキキが中に入って自分の場所に決めてしまったため、ミミがその中に入るとキキが怒るんですよ。
ついには寝床の取り合いで、写真のような大喧嘩まで起きる始末。



これは何とかしないとミミがかわいそう。ということで、早速もうひとつ寝床を買ってあげることにしました。
eBay で探せば何でも揃いますねー
お店で常時売っている部品なので、猫の木の値段の半分も取られるのが痛いけど、ミミだけ寝床なしなんて可愛そうだもの。
8093f8a9.jpg

これが届いた寝床。
早速猫の木に取り付けてミミの様子を伺ってみました。



katzenbaum-01.jpgミミはご満悦だったんですけど、なぜかキキも気に入ってしまったよう。
ミミが入るはずの場所にキキが寝てる、なんてことが何度も。
ミミが仕方なしに隣で寝そべってる・・・・・・
キキの寝床が空いてるんだけど?



mulde_katze-03.jpgこっちのほうが平たくて分厚いんです。
寒い日には暖かいのかも。
だからかな?
暑い日になるとこんな格好になる(笑)
ごそごそと這い出してきて、隣のプレートの上で寝てることも。


二匹いると、何でもダブルにしないとだめですね。
双子の赤ちゃんを授かったご夫婦なんか、いつも同時に学校の費用がいるから大変だ。

最後は仲良くそれぞれの寝床で安眠の聞き耳姉妹です。
こちらはぐっすりなミミ
Mulde und Katze

そしてこちらは爆笑ポーズのキキ。すごい格好で寝られるのね(爆)
Mulde und Katze

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ハンモック

キキちゃん?がハンモックから半分はみだして寝ているところかわいいです。 キキミミちゃんたち両方ともハンモック使ってくれてよかったですね。家の猫木にもハンモックとりつけたら、もっと猫木つかってくれるかなあ? 

Tomimaruさんへ

Tomimaru さん、実はパンツのほうにコメントを期待してたんですよ。
旦那さんもやっぱりパンツなし派かどうか、気になっちゃって(笑)

お宅にも猫の木あるんですね。
これ、大きな猫には不評のようですよ。登らないそうです。
うちは子猫で活発だから登るのかもしれません。好奇心も旺盛だし。
ハンモックはキキが特に気に入ってます。
ミミは体を伸ばして寝たいのか、よくプレートの上で棒になって寝てます。
でも、そのすぐ下にある箱の中には入ろうともしません。
筒のほうがいいのかしら?

もしモウリ君たちがよく猫団子になるなら、下のほうにハンモックをつけると使うかもしれませんね。
  • from くろろ |
  • 2009/07/10 (08:17)

無題

はぁ~、ネコの世界も大変ですねぇ。人間のきょうだいでもやっぱり年齢差があったって不公平ってのには敏感ですからね・・・。

しっかし、部品が買えるのはいいけど、高いんですね。足元見てるな~
  • ラーダ・ドゥーナ さん |
  • 2009/07/10 (19:42) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

ネコといえども個性はあるし、競争心もありますから、不公平にならないように気をつけてるんですよ。
人間の子供はもっと複雑で、親は苦労すると思います。

この猫の木、オークションで買ったので3分の1の値段なんですよ。それも、安物なんです。
後で買った寝床は別の会社のもので、質がいい分だけお値段もいいんです。
残念ながらオークションはなしで、定価のものしか売ってなかったので選ぶ余地なし。
猫の木の半分という値段になっちゃいましたけど、猫バカは買います
2匹とも居心地よさそうに寝てるから、金額には目をつぶって、めでたしめでたし
  • from くろろ |
  • 2009/07/11 (06:16)

無題

写真かわいい~。
子猫でもしっかり縄張りがあるんですね。
キキの方が性格的にも強そうな感じが。
そうそう、双子ちゃんは何でも同じように揃えないとダメ。
歳の離れた兄弟でさえ、片方だけに与えると
もう片方が大騒ぎになります(笑)

熊子さんへ

子猫は可愛いですよー
何かをしてもらいたいと、早朝からベッドにやってきて私の手や顔に鼻をくっつけるので寝てられないけど、おねだりの仕方が可愛いくて許しちゃう

ミミは奥手で、キキの後をついていくふうです。
だから先にキキの寝床に入っていても、喧嘩で負けて出て行くのはいっつもミミです。
でも、性格が違うから2匹仲良くいられるんでしょうね。
せっかくミミ用にもうひとつ買ってあげたのに、キキが横取りしたときは可愛そうで・・・・
と私がやきもきしてる横で、ミミは我知らずふうにお休み。
ミミのほうがずっとお姉ちゃんなのかも
  • from くろろ |
  • 2009/07/11 (18:19)

無題

あはは~♪猫団子は無理なキキミミシスターズですネ( ´艸`)
団子になる子って、そーっと詰めて入っていくんですョ。「えーっ!こんな狭いところに三匹~?!」と思うと四匹いたり。後からきた子がどうやって入ろうか考えてる素振り(手でちょいちょい&ウロウロ)、先にいた子が気づいて詰めていく様子、みぃんなオカシイですョ( ´艸`)
  • オナモミ さん |
  • 2009/07/11 (08:17) |
  • Edit |
  • 返信

オナモミさんへ

へえ、猫団子って仲良く狭いところに入り込むんですか !?
丸くなるだけだと思ってました。
それなら聞耳姉妹は絶対無理だ。
猫の木が来る前は私の椅子の上で仲良く一緒に寝てたけど、2匹とも団子じゃなくて棒でしたよ。
1匹が足をもう1匹のお腹に乗っけて(笑)
椅子が窮屈になってからはキキがソファに移動して、それぞれ十分な場所をとって寝てたし・・・
しかし、ピスたちおは仲がとってもいいんですね。そんな狭いところにまだ入れてあげようとするなんて。
みんなの爪の欠片送ってもらえます?
今度、姉妹のご飯に混ぜます
  • from くろろ |
  • 2009/07/11 (18:35)

パンツ有無

夫はいたって普通で下着つけてねていますよ。昔はパジャマだったそうです。ところで裸で寝ている人って、寒くないんですか。 それから火事や地震のときどうするんですかね。真っ裸で飛び出すのは気が引けるけどそんなこと考えている暇なしですね。昔テレビのニュースで高いビルが火事になってヘリコプターで人々を救出するんですが、5-6人走りよってきた避難者の中に裸の女性が1人いて、裸寝主義も緊急事態にはつらいとおもいました。

Tomimaruさんへ

ご報告ありがとうございます(ペコリ)
やっぱり、ドイツ人全部と言うわけじゃないんですね。
地方によって違うかもしれないし。

しかし、緊急のときは確かにそうですね。
パンツはかなくてもパジャマを着てれば外見は普通だけど、すっぽんぽん主義の人はどうしようもない。
大昔のことですが、日本でまだ着物を着ていた時代に、東京の三越デパートが火事になったことがあります。
このとき従業員の救出作業が行われたんですが、当時の女性は下着を着けていなかったので、着物がひらひらして見えてしまうのを恥じた女性従業員数人が手で着物を押さえたために、救出中に落下して死亡したそうです。

文明の利器は使わなきゃ損、てことですね。
  • from くろろ |
  • 2009/07/12 (20:33)

萌えます。(^_^)

正直、猫に特別に思い入れは無いのですが、こういう写真を見ると萌えちゃいます。下から三枚目の写真が特に。(^_^)
同じ生地の大型ハンモックがあったら、人間でも出られなくなりそうですね。
そうかぁ、「双子だからって何もかも一緒にする必要は無いのでは・・・」と思っていましたが、一つの物を二人が気に入ってしまった場合は問題でしょうね。

eBay、私はまだ試したことがありません・・・
  • Nora さん |
  • 2009/07/15 (02:11) |
  • Edit |
  • 返信

Noraさんへ

これ、笑えるでしょ。クリックすると大きくなりますから、もっと萌えてください(笑)
この生地、フリースなので寒い時は温かいです。だから、寒い日は気持ちよさそうに中で丸くなってます。人間サイズがあれば、人間みの虫ができるかも(笑)

この寝床、猫に大人気です。
眠たくなったら勝手に自分の寝床にはいって寝てくれるので、猫の木大成功!とほくほく顔です。
これが他の物だったら二つ揃える必要はなかったかも。
しかし、大げんかするほど2匹とも気にいるとは予想外でした。
猫はこんなものですが、人間の子供の場合はもっと大変だと思います。

>eBay、私はまだ試したことがありません・・・
日本はYahooオークションですよね。
Ebay では何でも買えます。ダンナの友人は車を買いました。ダンナは旅行を買いました。
私も息子のおもちゃ(プラレール!)を良い値段で売りました。
何でも買えて、重宝してます
  • from くろろ |
  • 2009/07/15 (06:13)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]