忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2014/12/30 (Tue)
「泥棒ネコ」と「暴力ネコ」
12月はいろいろと行事があって忙しかったですが、そんな人間とは無関係なのはペットとして悠悠自適のネコ様たち。
久しぶりに太陽が出た時には、猫の木の上で優雅に日向ぼっこしてました。
が、猫たちは猫たちで悩みはあるんですよ~

特等席で日向ぼっこのミミ
よく見ると、温泉にでも入ってるみたいな恰好で座ってる

ミミが特等席を陣取って日向ぼっこしているときに、キキがやってきた。
そして、猫の木の上を見て愕然!
ミミがキキの寝床を横取りしてるじゃないのさ~

さっそく上に登ってミミに「どけ!」といちゃもんをつけ始めましたよ。
それが昔の大喧嘩にそっくりだったので、笑ってしまった。
怒ってもミミはどかないので、キキは仕方なしにミミの寝床で寝てましたがね。

当時は猫の木に寝床が一つしかなかったので、ひとつの寝床に2匹を入れてみたら、「ここはミミのもんだ!」「何言ってるんだ、ここはキキのもんだ!」と大喧嘩を始めてしまい、もう一つ寝床を買ってあげたのでした。

当時の大喧嘩

ところで、うちには2匹猫がいますが、成長すると共に泥棒ネコと暴力ネコになってしまいました。
ミミは食いしん坊で、キッチンに肉が置いてあると、家族が目を離した隙に肉を泥棒することがしばしばあるので、キッチンのドアは絶対閉めておくのが規則です。

しかし、家族の食事の時間にはテーブルに乗っかってきて、おこぼれをねだるのが習慣になってしまいました。私はすぐに追い出すんですが、ダンナと息子がミミの期待に応えるんですよね~

この間なんか、息子と肉の綱引きをしたそうです。
お皿に乗っていたでかい肉の端っこを咥えて持っていこうとしたところを、息子が手で引っ張って阻止したら、ミミは諦めずに肉を引っ張ったんだそう。
ネコと人間の肉の綱引きって・・・・・・


キキはそんなハシタナイ真似はしないけれど、自分が何かをしたいときに人間が寝ていると、よく猫パンチをお見舞いする暴力ネコになってしまった。

最初はじっと枕もとで待つけど、気が付いてくれないと顔をじ~っと近づけてみて、それでも気が付いてくれないと、この野郎とばかりに爪だし猫パンチをバシッと顔や頭に繰り出します。
熟睡しているときには突然の痛みで起こされるし、パンチの場所も頭ならましだけど、瞼の上とか、鼻とかは止めてほしい!

こないだなんか、ほっぺたに猫パンチを食らった後、その跡がずっと痛いなあ・・・と思ったら、翌日鏡を見てぎょっ!
ほっぺたにすぅ~っと赤い筋が入ってるじゃないですか?!
思わず叫んびましたよ。

暴力反対!

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

猫と言えども、女は女・・・。
やっぱり、男性陣は甘いのですね~

くろろさんもたまには「ねぇ~ん、代わりにお掃除してくれニャ~い?」とか「ニャ~ン、お料理作ってぇ~」とか甘えてみては?


  • ラーダ さん |
  • 2015/01/01 (19:42) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

>猫と言えども、女は女・・・。
>やっぱり、男性陣は甘いのですね~

いや~、男どもは猫がメスだから甘いんじゃないですよ。
猫がオスでも甘やかすと思うな。
うちの家族はネコ馬鹿だからね~

>くろろさんもたまには「ねぇ~ん、代わりにお掃除してくれニャ~い?」とか「ニャ~ン、お料理作ってぇ~」とか甘えてみては?

2匹とも、お掃除の代わりにネコ毛をカーペットに擦り付けてくれてますよ。
お料理は尻尾の長い、鼻が尖ったものが出てきそうなので、遠慮したいわ~
2匹とも寝てくれるか、長めにお出かけしてくれるのが一番です!
  • from くろろ |
  • 2015/01/03 (09:30)
  
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]