忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2010/02/14 (Sun)
ウラ県民性診断
Noraさんちに載っていた「ウラ県民性診断」というのをやってみました。
一応縁結び占いで、相性のいい県民を出してくれるのですが、その県民の気性も書いてあって、なんだか性格占い風。
質問への回答が一つでも変わってくると、ウラ県民性はコロッとかわってくるので、応えに迷う質問があればもう1回違う答えでやってみるといいかも。


まずは、第1回め。大阪出身の私は生粋の大阪府民と出た。相性のいいのは①兵庫 ②奈良 ③香川 の男性だそう。

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……大阪府タイプ


そして2回目。今度は質問の答えを少し変えてみたら福井県民になって、相性のいい男性は①京都 ②大阪 ③奈良 と出た。
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……福井県タイプ

自分で性格判断すると、わたしゃ福井の女だなあ・・・ファッション以外は(笑)
でも、大阪も真ん中は当たってるなあ・・・

性格も荒波にもまれると変わることだし、数年後にこれをしたら、というか10年前にしてたら全く違ってたかも。
面白いブログネタ、皆さんもネタが無くなったらやってみては?

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ふふふ。私も大阪府民でしたよ・・・。だから、相性のいい男性のタイプも同じ、兵庫県民・奈良県民・香川県民でしたよ・・・。やっぱりなぁ・・・!

あれ、出身地で見ると私は大分県なのですが、実家のあるところで見てやってみても同じ結果でした。出身地ってあんまり関係ないんですかね?質問の内容も同じだし・・・

ところで、今回はアダルト~な雰囲気ですね。むふふ
  • ラーダ・ドゥーナ さん |
  • 2010/02/14 (23:47) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

ムホホホホ、ラーダさんが大阪だと知った時「おおおっ、われらは同じクリエーター同志!」と思いましたよ。エネルギー満々じゃなきゃ、どこかに見せびらかして、たくさんの人に認めてもらおうなんて思わないもん。

記事、間違ってましたね。直しときました。
あの質問は、答えでどの県民になるか決まってますね。私も実家の県でしてみたけど、同じ結果でした。
出身地は、表がなきゃウラにできないからあるだけじゃないかなあ・・・

ところで、はい。実はどういうブログで使われるのかちょっと気になったので、コメントをくださったみなさんのブログを覗いてきました。
結果は、普通からBLまで幅広いです。
忍者ブログはアダルト禁止なんですけど、こんな雰囲気なので、どういう使われ方をしているのかはやっぱり気になっちゃいますね。
  • from くろろ |
  • 2010/02/15 (08:58)

無題

広島県民でした。
頑固らしいです(笑)
愛想は悪いが、内面は意外にも優しいんだとか。
なんか微妙な結果です(^ω^;)
でもハズレていないような気も…(笑)

熊子さんへ

熊子さんは広島県民でしたか。
頑固かどうかは、熊坊さんの意見を聞いてみたいところです(笑)
ついでに、熊坊さんにもやってもらいたいですねえ。
熊子さんを怒らせることすでに多数回の熊坊さんは、はたしてどこの県民なのか?
いやあ、すごく興味があります。
熊子さんのブログの、影の人気者ですものね(笑)
  • from くろろ |
  • 2010/02/15 (09:02)

無題

>エネルギー満々じゃなきゃ、どこかに見せびらかして、たくさんの人に認めてもらおうなんて思わないもん

これ、エネルギー不足だとできないですよね!どっかで発散して、どっかで「これは!」と認められたいってのは人の正直な欲求ですものね!

日本を離れた場所で奮起している人がいる!と思うと私も元気がでますよ!

最近ちょっと、ウジウジしてたもので・・・。えへっ

  • ラーダ・ドゥーナ さん |
  • 2010/02/15 (19:11) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

ずっと受動的な生活でしたけど、無料ブログを知ったおかげで活動的になりました。勉強することはごまんとあるので、痴ほう症防止にも抜群(笑)

それとね、コメントにデザインや色使いが素敵だとか、かっこいいとか一目ぼれとか書いてあるのを見ると、やる気は200%になっちゃいます。利用者あっての作者ですものね。

私も昔はよく、ウジウジどころかナメクジになってましたよ。でも、荒波にもまれて今は「現状を改善できる行動をしよう」がモットーになりました。ウジウジした時は、何か自分が満足できる行動をしてみるといいです。きっと心が軽くなりますよ。
  • from くろろ |
  • 2010/02/15 (22:18)

無題

>ところで、はい。実はどういうブログで使われるのかちょっと気になったので、コメントをくださったみなさんのブログを覗いてきました。

どうでしたか?ご自分でも良かったな、と思われる使い方をされていましたか?

作品は世に送り出したといえ「我が分身・若が子」ですものねぇ・・・。

fc2でも私のような初心者でも使いこなせるようになればぜひ、くろろさんの作品を使いたいです。
  • ラーダ・ドゥーナ さん |
  • 2010/02/15 (20:16) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

皆さんのブログとテンプレはしっくりきてましたよ。
来なかったのは自分のブログ(笑)

最初は、自分のテンプレがいろいろな種類のブログで使われているのを見ると、なんだか変な感じがしましたけど、今は感謝しながら覗いてます。

FC2、今年デビューできるといいんですけどね・・・(大汗)
春のテンプレ(次の次)が終わったら、重たい腰をあげないとなあ。
でも、デビューできても忍者で出してるやつを持っていくから、ラーダさん好みはなかなか来なそうですよ。

ところで、使いこなせない? 
もしかして、機能がありすぎてかえって使いにくい?
なら、忍者に来るといいですよ。ようやっと拍手機能が着いたくらいのど田舎ですから(笑)

テンプレートは利用者が選んだものを自動的に表示できる機能を持っているから(ないのもあるけど)、利用者側が困ることはないと思いますよ。ただ、すべての機能に対応するのは作者にとってはしんどいですけどね(^^;)
  • from くろろ |
  • 2010/02/15 (22:56)

無題

>荒波にもまれて今は「現状を改善できる行動をしよう」がモットーになりました。ウジウジした時は、何か自分が満足できる行動をしてみるといいです。きっと心が軽くなりますよ。

ほんとうにそうですね。ただやみくもに不安になっていたらドツボにはまってしまう・・・。
自分で自分の手をひっぱり上げてやらないと・・・。でも、くろろさんの言葉に心が軽くなりました。

ありがとうございます!

  • ラーダ・ドゥーナ さん |
  • 2010/02/18 (00:58) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

おお、引っ張り上げのお手伝いができましたか?!
失敗は済んでしまったことだし、不安は考えれば考えるほど大きくなるものだし、ウジウジしても現状はよくなりませんからね。
ならば、未来をいい方向に変える努力をすれば、物事は必ずいいほうに向かうはず。実際に、非常に悪いシチュエーションが喜ばしい方向に変わったことが何度もあります。

気持ちの持ちようで、地獄の底に天の光がさしてきますからね。
ラーダさんのところにも蜘蛛の糸が下りてきますよ(このお話は知ってますよね?)ラーダさんはお話のように人を振り落とそうとしないから、絶対助かる!
そして天国の光に包まれて極楽浄土、極楽成仏。
おひょひょ、それはまだ早すぎるか(笑)
  • from くろろ |
  • 2010/02/18 (08:49)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]