忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2010/03/16 (Tue)
ラーダちゃんにNoraちゃんに熊子ちゃん、覚悟~(笑)
さてさて、takechanさんからバトンが回ってきました。
必ず掲載しろというルールがあるそうですが、結構真面目な質問なので、問題はないでしょう。
FC2が出してるお題のようですから、万が一文句があっても怒鳴り込むのはFC2にしてくださいね(^^;)

それではバトンのルールですが

1) 必ずバトンを回す3人の大切なダイスキな方々を題名に書いて、驚かせてください。

2) まわってきた質問は、素直に、等身大の自分で答えましょう。

3) やらない子は、お仕置きで す!!

4) ルールは必ず掲載して置いてください。

だそうですので、よろしくお願いしまーす。
それではバトン、スタートだいっ!

お名前は?
くろろでございます。決して「とろろ」の黒いやつではございません。って、そんなものあるかな?

おいくつですか?
なんちゅう失礼なことを!おばさんに年なんか聞くもんじゃない!

ご職業は?
えーとなんだったっけ?Haushalt Management (家事マネージメント)っていうんだよね、主婦の仕事?
それと週2で室内プールの悪がきどもの管理入場券売り。

今悩みはありますか?
じっくり仕事する時間がなくて、春のテンプレが間に合わなそう・・・(泣)

あなたの性格を一言でいうと?
楽天家で現実派。くよくよしても何も変わらん。ダメならダメなりに解決策を講じようぞ。
一点集中型。テンプレが始まるとこうなります。家族のご飯が犠牲になる(すまぬ)

誰かに似てるって言われたことある?
あられちゃん!
知ってるかな?「ドラゴンボール」の作者、鳥島明の初期の作品「Dr.スランプ」に出てくるロボットの女の子。関係ないけど、作者の鳥島明がデザイン会社に勤めていたころ、親戚の兄ちゃんが同僚だったそうです。

社交的? 人見知りしちゃう?
大勢のなかでは結構引っ込んでます。声をかけてもらわないと話さないほう。気が合えば、口が閉じませんが(笑)

人の話にはしっかり耳を傾ける?
ちゃんと聞きますよ。でも、目の前で言われて聞こえないことがあった。「それは聞きたくないんや」と怒られちまった(^^;) きっと無意識にフィルターかけてるんだ・・・

ギャンブルは好き? 嫌い?
あんなもん、当たるわけがない!
株で大損したからね、ああいう賭けは危ないの!

好きな食べ物、嫌いな食べ物
嫌いなものはセロリー。絶対食べたくない!
好きなものは海産物。ああ、お寿司が食べたいなあ・・・

好きな飲み物は?
ロイボスティー(産地南アフリカでの正式名)です。カフェインは全部だめなので、お茶しようと思ったらこれしかない。紅茶を飲んでる気分になるのよね。ちなみに、お茶類はすべてプアでいただきます。砂糖もレモンもミルクもなし。

嫌いな飲み物は?
カフェイン入りの飲み物。知人の喫茶店でサービスにレーコー(アイスコーヒー)が出たとき、我慢して飲んだ帰りに車の中で気分が悪くなった。胃にくるんでねえ、飲めません。

恋人はいる?
昔のならおりますよ。ダンナは恋人じゃないもんね。

彼氏、彼女にするならこんな人が理想 (5つ)
1. ケチじゃない
2. 家事や育児を助けてくれる
まだいろいろあるけど・・・・・・・・理想じゃなくて愚痴だからね

彼氏、彼女と喧嘩したときに自分から謝れますか?

数日間は口をきかないもんね。でもひとつ家の中だからそうもしてられないでしょ?
そのうちに仕方なくなって話をするようになるなあ。

親友と呼べる友達は何人いますか?
8人くらいはいるんじゃないかな? 

バトンを回してきた人 正直この人のことは〇〇である。
takechanさんは旅の達人。訪問した国の数が100か国でしたっけ?
すごいです。尊敬するなあ。

今までの自分の経歴で、面白いことや自慢できることはある?
ブログのテンプレが32個になりました。DLしてくださった皆様、ありがとうございます~

これのためなら1食抜ける?
ダメです。抜けません。時間がないとか、お金がなくてどうしようもなければ、しょうがないけど・・・

趣味、特技 (いくつでも)
旅行、読書(推理小説、SF小説、ファンタジー小説)とテンプレ作成ですね。

今、行きたい場所は?
今なら日本!今年は帰国の年だし。
今でなくでも行きたいのはインカ遺跡。メキシコとグアテマラのマヤ遺跡は相当数回ったので、インカ文明に触れたいっす。

もし自由に使える10万円があったら何に使う?
もちろん、帰国時の滞在費に使います。日本は物価が高いから、いくらでもお金がほしい・・・

将来の夢を語ってください
銀婚式にオーストラリアに行きたい!ダンナと出会ったとこだからというより、あそこが好き。カンガルーに触りたーい。
いつの日か、ばっちりなテンプレを作るのも夢。まだまだ勉強しないといけませんなあ。

そのために何かしてることはある?
オーストラリアは遠いんでねえ。問題はお金ですよ。帰国のたびにお金が消えていくんで、辛いところだなあ。
テンプレのほうは努力あるのみ。勉強も怠りませんよ~

バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします(印象付き)

ラーダ・ドゥーナの ZAKKAスクラップのラーダさん(日本在住)
アクセサリーのクリエーターで、素敵な作品を次々に作られています。作品が置かれているお店では、ラーダさんの雰囲気あるディスプレイも楽しめます。他にも、パワーストーンやアロマテラピーも熟知されています。
血液型はO型なので、性格が私と似てるはずですけど・・・。そうだ、裏県民性も同じだった!
つまり、よく似てるわけですね。ははは、諦めてください。

Liebesgüße aus DeutschlandのNoraさん(ドイツ在住)
Noraさんといえばダイエット。ジョギングもずっと続けてらっしゃるし、頭が下がります。時々ヨーロッパを旅行されるたびに美味しいものが写真にわんさか。絶対に食べられない私の羨望の的となっております。
ご主人のTamaさんは凄腕料理人。いいなあ、いいなあ、うちにもこんなダンナさんが欲しい。
NoraさんもO型ですね。私よりも頭の中がキチンとしているように感じられますが、ご本人はどう感じてらっしゃるかな?

熊子の冬眠ライフの熊子さん(ドイツ在住)
時に辛口、時に甘口、日本を憂う記事から美味しそうなケーキまで、その話題は多種多様。旅行に出かけると必ず問題に巻き込まれる、謎多き熊子さんであります(いや、どうしてそんなに巻き込まれるのかが謎なのよ)
熊子さんの血液型は知らないけど、忍耐力は相当ある?
旦那様の熊坊さんの活躍も、実は隠れた魅力なんです。かわいいぽっちゃり熊を想像してしまいましたが、さて当たってるかな?


すっごく長いバトンで、書くのに時間がかかっちゃいました。
指名させていただいた皆様、お時間がなければスルーしていただいて構いませんよ。
無理強いは致しませんので、貰ってやろうという方だけお願いいたしますね~

追記:みなさんがどこに住んでいるのか書くの忘れてました。ブログ友達は世界を回る。地球の裏に住んでる人とも友達になれるのがブログの旨みですね。

拍手[5回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

なんですかー!これ!ヾ(;´▽`A``
びっくりしましたよ~。
ほほう、バトンってこういうことだったんですかぁ。
質問がたくさんあって、なんだかちょっと大変そうですねぇ
3人に回せば良いんですね。了解しました(ゝω・)ゞラジャ~
  • 熊子 さん |
  • 2010/03/16 (20:39) |
  • Edit |
  • 返信

熊子さんへ

えへへ、相当驚かせちゃったみたいですね。
バトンって、こういうことだったんですよ。
受け取ってくださってありがとうございます。

オリジナルがこれより短かったかどうかは不明ですが、相当長いのでお時間がある時でいいですよ~
一つや2つ、質問のリストを短くしてもいいんじゃないかなあ。
これ、ほんとに長すぎる。昨日はこれでつぶれましたもの。
  • from くろろ |
  • 2010/03/17 (00:11)

無題

うへ~、やっぱり来るな、と思っていましたよ。くろろさんがバトンを受けられたというコメントを読んで・・・。よよよ・・・

でも、せっかくステキにご紹介して下さったので私も受けますよ。で。3人に回します。常連さんでも旅行中の方が何人かおられるので、またお仲間の多い方々にバトンを回そうかな~

しっかし、すっごく質問が長いですねぇ・・・。
  • ラーダ・ドゥーナ さん |
  • 2010/03/17 (01:05) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

やっぱり帰国されてたんですね。
日にちを知らなかったからまわしちゃったけど、ご本人の判断に任せることにいたしましょう。

しかし、オリジナルからこんなに長いんですかね?
FC2は記事を保存できるからいいけど、忍者は書いたら投稿しないと消えちゃうんですよ。未来の日付に予約して保存する手もあるけど、昨日は一気に書きました。いやあ、書き終わったら外はすでに暗かった・・・

これ、長すぎて嫌がられると思うから、いくつか省いてもいいんじゃないですかね。半分の長さでも十分だと思いましたもん。
お時間を取らせますが、よろしくお願いします。
質問の長さは、FC2に怒鳴り込んでくださいね~(笑)
  • from くろろ |
  • 2010/03/17 (04:04)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]