忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2014/01/03 (Fri)
全然おめでたくないお正月
新年あけましておめでとうございます

Rita Köhler  / pixelio.de

と言いたいところだけど、ちっともおめでたくない。
まったく、年のスタートから蹴躓いてしまいましたよ。

まず、せっかく直ったはずのPCがまた壊れたemoji
最初はスカイプが開けれなくて、なんだよ!とばかりにアンインストールして再度インストールしようとしたら、「インストールの途中で問題が起きました」と言ったきりうんともすんとも言わない。

そしたら今度は、IP電話(インターネット電話)が問題発生を告げ、開けられなくなってしまった。

ちょっと、三日に叔母さんが実家に来た時に両方とも要るんだけど?

息子に修理を頼むも、PCは息子の思うようになってくれず、息子は「あ~あ」というだけ。
いや、「また壊したんか」と言われましたよ。
だから、何もしてないって!

ウイルスも発見されてないし、なんでなんだ~?

幸い両方とも入っているノートパソコンで急場を凌いだけど、今朝タワーのほうを軌道させようとしたら「・・・・・・・を修復します」と出て、それが終わったあとは真っ黒のまま。

げーっ、こりゃ完全にアウトだよ・・・(泣)


と、PCがこの有様なんですが、も一つハプニングが。
元旦の夕方には毎年恒例の市の新年パーティーが開かれ、親戚たちも出かけます。
ワインやスパークリングワイン、ビールにソフトドリンク、パンが無料で市民に振る舞われるのでたくさんの人が行くのですが、中国人の友人が一緒に行かないかと誘ってきました。

ほんとは行く気なかったけど、お供をして出かけ、無料ビールを楽しみ、やはり出かけたダンナや義弟と友人とで結構楽しい時間を過ごしました。

が、帰り道に悪いことが起こってしまった。
今うちの町はあちこちで道路工事をしていて、道路が凸凹です。
すでに22時をすぎて非常に暗くなった道路を家へと歩いていた私は、突然つまずいて転んでしまった。暗くて見えなかったけど、道路が工事の後で段差ができていて、それに足を取られてしまったんです。

なんとか踏みとどまろうと頑張ったけど、崩れたバランスを立て直すことができずに、左肩から道路に激突。
その時は痛っ!と思った程度だったんだけど、後からろっ骨が痛くなってきた。
倒れた時に手をついたけど、斜めにこけたから守りきれなかったようです。

寝る前に湿布しといたけど、翌日になっても痛みは取れず、念のためにちと遠い医者まで行ってレントゲンを撮ってもらいました。
結果は、骨に異常なし。
だけど、打撲なので2~3週間は痛みがあるでしょうとのこと。

ヒビが入ってたらいやだなあと思ってたのでほっとしたけど、屈んだりしゃがむのが辛いのよ。
猫のお世話も、ちと大変。

その上、こけた時に打った左の上腕が今になって痛くなってきた。
これは、この間買ったインドメタシンスプレーで治療してますけどね。


これが今年の初めかい?
なんか縁起悪いよね~

帰国するときに飛行機落ちるなよ~


さて、体は痛いけど、これから姑のバースデーケーキを作らねばなりません。
姑はちょうど化学療法の副作用がでて具合が悪いんですが、明日の誕生日には元気になってほしいです。自分の誕生日に気分が悪いなんて、可哀そうだもんね。

PCも打撲もそのうち治るさ。
気を取り直して頑張ろう。

・・・・・・今年が無事に過ぎますように!

拍手[3回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

ホントに重なる時は重なるものですね・・・。
その後、身体の調子はいかがですか?
痛みは腫れはおさまってきているのですか?

思ったよりも強く打ち付けていたのかもしれませんね・・・。

骨にひびが入っていなかったのは不幸中の幸いですが、早くいつものくろろさんに戻れますように!


パソコンも・・・いや~、ねぇ・・・

機械の気持ちはよくわからん
  • ラーダ さん |
  • 2014/01/07 (14:57) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

>痛みは腫れはおさまってきているのですか?

腫れは初めからなかったんですよ。
血管損傷がなかったんでしょう。
最初は歩く時の振動だけでも痛かったし、寝返りを打つのも辛かったけど、大分ましになってきました。
でも、屈んだり、咳をしたり、笑うとまだ痛みます。
もちろん、まだ走れません。

上腕のほうは、インドメタシン・スプレーをスプレーしてたら治りました。
さすがですね~

>骨にひびが入っていなかったのは不幸中の幸いですが、早くいつものくろろさんに戻れますように!

ありがとうございます。
実は、見た目は元気なので、誰も私の異変に気が付いてないんです。
変な恰好せず座っていれば、いつも通りで~す

>パソコンも・・・いや~、ねぇ・・・

クリスマスとお正月に壊れるって、PCの悪意をすごく感じるわ!
なんやねん、もっといい部品を入れろって言いたいんかい!
あんまりストすると、新しいやつに買い替えてやるぞ~
  • from くろろ |
  • 2014/01/08 (18:03)

No Title

新年あけましておめでとうございます。
昨年も熊子ブログへ訪問して頂いて、どうもありがとうございました。
パソコンの不具合に続いて、怪我をしてしまったのですか。
元旦の日にそんな目に遭ってしまって、気持ち的にも嫌だったでしょうが、
クリニックがどこもお休みだから、更に困ってしまったのではないでしょうか。
骨に異常がなくて良かったですね。打撲も十分痛いでしょうが。
どうぞお大事に。
今年もどうぞよろしくお願いします。
  • 熊子 さん |
  • 2014/01/11 (01:33) |
  • Edit |
  • 返信

熊子さんへ

あけましておめでとうございます

熊子さん、お久しぶりです。
お見舞いをありがとうございます。
怪我のほうは元旦の夜だったので、翌日は病院が開いてたんです。
電話したら、「休み明けだからいっぱいです。大分待ちますよ」と言われたので、2時間くらい待つ覚悟で行ったら、がら空きでした(苦笑)

あれから1週間が経ちましたが、未だに痛みが取れません。
動作からくる痛みは大分我慢できるようになりましたが、咳やクシャミの時の痛みは辛いです。
猫をだっこするのも慎重ですよ(笑)

まだしばらくはこんな状態だと思いますが、そのうち治るでしょう。
今年も熊子さんのブログに遊びに行きますので、よろしくお願いしますね~
  • from くろろ |
  • 2014/01/12 (07:44)
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]