忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2013/12/31 (Tue)
ペットが恐怖する大晦日がまた廻ってきた
ついに今年もお終いとなってしまいました。
必死になって書いた旅行記は、ハンブルグに入ったところでまたもや頓挫です。
コンピューターが壊れて間が開いてしまったのが凶と出たなあ・・・

新しく入れたクラシックカードゲームに新ゲームが付いていて、これが面白かったものだから、ついつい遊んでしまったのよ~

それに、30日はダンナの弟の誕生日だったので、プレゼント代わりにケーキも作っとりました。叔母さんには、「ケーキ屋さんで働けるよ」と褒めてもらっちゃった~

下の写真を見ると、なぜかラズベリーが2つ足りないでしょ。
飾り付け用に18個要ったのに、間違って16個しかとっとかなかったもので、隙間が空いたところをデコレーション用のお花でごまかしたという、お粗末なことになってしまったのですよ(^^;)

チョコ生地で、中にラズベリーが入ってます


さて、大晦日といえば夜中の花火大会です。
猫たちは23時までにお家に帰りましょうね。
この時間になると、そろそろ爆竹があちこちで鳴り始めるので、何も言わなくても家に帰るでしょけど、帰ってきたら安全な避難場所を確保しときましょうね。

新年へのカウントダウンは、ペットたちのパニックへのカウントダウンでもあります。
今年もうちの猫たちは、息子のベッドの下でブルブル震える羽目になる予定です。
初めての大晦日の時は1時間ほど隠れ家から出てこず、家族も心配したけど、今じゃあ猫が怯えている間に「しようがないようなあ」と言いながら、屋根裏から花火を楽しんでます。

でも、もし猫たちが外にいたら、その恐怖はパニックどころではないです。
庭につながれている犬も同じでしょう。

そこで飼い主さんたちにお願いです。
普段は外にいる犬でも、この時だけは家の中に入れてあげてください。
実際のはなし、ロケット花火は庭の中に飛び込んでくることもあるし、一斉に打ちあげられる花火の音は恐怖の大王が世界を破壊しているのと同じ効果をペットたちに与えるので、できるだけ音が小さくなるように配慮してあげてくださいね。

ドイツの大晦日の花火の模様(ベルリン)

みんなが花火をしている最中の道路の様子(ベルリン)


さて、頓挫してしまった旅行記ですが、どうしましょうかねえ・・・
去年行ったトルコ旅行も始めないといけないし、ハンブルグ旅行記は後回しにしましょうかねえ・・・

あ~あ、旅行記が思いっきり渋滞してる~emoji
来年は頑張って消化しないと・・・(汗)


さて、ついに今年最後の記事の最後です。
今年も検索からたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
リンク付きの転載もいくつか確認させていただきました。

リンクさえ付けていただければ転載を許可していますので、これからも役に立つ記事がありましたら活用してください。

拍手をくださった方、拍手へのコメントや記事へのコメントをくださった方、ありがとうございました。通りすがりのコメントも嬉しかったです。
機会がありましたら、来年もまた遊びに来てくださいね。

わずかになってしまったブロ友さん、今年もありがとうございました。
更新がゆるいことが多いけど、それでも遊びに来てくださって嬉しいです。
来年も変わらずお願いいたしま~す。

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいね~

拍手[4回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

明けましておめでとうございます

くろろさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

いや~、びっくり!
新年のカウントダウンの花火・・・そこまで盛り上がるか!という勢いですね~

そう考えると日本は静かだな・・・

だって、NHKの「ゆく年くる年」でゴ~ン・・・ですよ。
あの番組を見て「ああ、年が明けたな」ってシミジミとするんですもの。
えらい差や~

あ、でも私も一度だけ花火で賑やかお正月を迎えた事がありますよ

プーケットだったかな?

打ち上げ花火がバンバン上がって、タイには多い野良犬たちが「なに?えっ?なになに?!」って感じでパニックになって走り回ってましたわ・・・

そうですよね

そりゃ、今まで静かに暮らしていたのに、あんな火花が飛んでバンバン騒げばこの世の終わりか?!って思いますよね~

う~む・・・


さて、頓挫してしまった旅行記・・・

へへへ

ネタ探しが大変な私には羨ましい話ですが、忘れないうちに・・という焦りもあるかな?

でもまぁ、ワインみたいにいいころ合いになったら出すってのでもいいんじゃないですか~

ボチボチやりましょ~よ~


さぁ、こっちのぬるま湯へカモ~ン
  • ラーダ さん |
  • 2014/01/01 (18:14) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

ラーダさん、明けましておめでとうございます~
今年もゆるくお願いしま~す

>いや~、びっくり!
>新年のカウントダウンの花火・・・そこまで盛り上がるか!という勢いですね~
ヨーロッパの他の国のことは知らないけど、似たようなもんじゃないかと思いますよ。
みなさん、いったいどんだけ買い込んだの?と聞きたくなるくらいバンバン打ち上げます。

今年は結構大きな花火も上がってました。
お金は他人に使わせて、タダで花火を見るほうが楽しいわ~

年が明けると、テレビで世界各国の新年の花火を見せるんですけど、どこも大花火大会なのに日本だけすっごく地味~
それでも毎年映すのは、全く違うから面白いのか、大国日本だからなんでしょうね。

>打ち上げ花火がバンバン上がって、タイには多い野良犬たちが「なに?えっ?なになに?!」って感じでパニックになって走り回ってましたわ・・・

おお~、可哀そうに。
でも、戦争と違ってほんの10分程度で終わるから我慢してね~

>さて、頓挫してしまった旅行記・・・
>ネタ探しが大変な私には羨ましい話ですが、忘れないうちに・・という焦りもあるかな?

正解です!
小さなことは忘れちゃいますからねえ・・・
でも、その分記事が長くなり過ぎないからいいのかも(へへへ)

>でもまぁ、ワインみたいにいいころ合いになったら出すってのでもいいんじゃないですか~

もうすでになってますよん。
日本旅行記なんか、いい頃合いがすぎて酸っぱくなってしまいましたよ。

>さぁ、こっちのぬるま湯へカモ~ン
ほほほ、ラーダさん、お誘いしたのは私からだったような気がしますけど~
今年もゆるゆるで頑張りましょうぞ!
  • from くろろ |
  • 2014/01/02 (19:56)
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]