忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2014/11/20 (Thu)
肺炎になってもタバコが止められない?!
先週の火曜日の夜に肺炎のために緊急入院となったダンナが、木曜日の夜に退院しました。
なんで夜に退院かと言うと、先生が午後遅くに当日の検査結果を伝えに来たから。

ダンナは早く退院したいのに先生が来ないとイライラしていたようですが、こんなに早く退院できたのは入院して適切な治療をしてもらったおかげ。
看護婦にちょっと文句があっても、短期間だから我慢しようね。

それよりも、ダンナよ、君に問題がある。

叔父さんが見舞いに行ったとき、ダンナは入院中にもかかわらず、タバコを吸おうとしたらしい。
そして帰ってきたその夜に、ダンナはすでにテラスでタバコを吸っていた。

まだ完全に治ったわけじゃないんだから吸うのをやめろと私が怒っても、煙は吸い込んでないからいいんだ、と聞く耳持たず。

何度も怒ったけど、ダンナは平気の平左で毎日タバコを吸う。

1週間の病欠期間が終わって月曜から仕事に行き始めたダンナに体の調子を聞いてみると、未だに本調子ではないようだった。

だったら、タバコ吸うなよ!

この男、肺炎になってもタバコを吸って大丈夫だと思っている様子です。
いくらふかしているといっても少しは肺に入ってくるのに、自分の肺が今どんな色をしているのか忘れとるぞ!

喫煙者の肺はタールで真っ黒です。
下に健常者と喫煙者の肺の動画を持ってきたので、ご覧ください。





ダンナは結構な年数タバコを吸っているので、彼の肺は上と同じ状態のはず。
こんな肺で肺炎になったら、普通の人よりもよっぽど気を付けなきゃいけないのに・・・

それでも止められないなんて、こりゃ完全にタバコ中毒だよ。


・・・・・・ほほほ、今ダンナに上の動画を見せてやった。
ちょうどケーキを食べようとしたときだったので「食欲がなくなる」とぼやいてたけど、「あんたの肺もこんな色だよね」と思い出させてやった。

病気はほぼ治ったけど、自分の肺の色を忘れるんじゃないぞ!

拍手[3回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

くろろさんお元気でしょうか?
くろろさんのオーストラリア訪問記を楽しみにしていますが、
いろいろ事件があって、なかなかたどり着けませんね。
ダンナ様その後如何がでしょうか?
肺炎なら良いけど、肺がんにならないように願っています。
  • takechan0312 さん |
  • 2014/11/23 (08:53) |
  • Edit |
  • 返信

takechanさんへ

あ~、申し訳ありません。
先に日本旅行を始めたのですが、途中で書きたいことがたくさん出てきてしまって、なかなか前に進んでません。

今年中に何とか日本旅行を終わらせたいと思ってます。
その後にオーストラリアを持ってきますので、1月にまた覗いてみてください。

ダンナはすっかり元気になったみたいです。
体重も1キロ増えたし、今後もたくさん食べさせる予定です。

しかし、私が何を言っても聞かないので、いつかダンナを看護する日が来るでしょうね。
そんな日が来る前に、自分の好きなことを思いっきりしておかねば・・・

でも、日本から海外旅行に行くのはこれが最後です。
今後は日本の中を楽しみたいです。
  • from くろろ |
  • 2014/11/24 (01:47)

No Title

いや~
これくらい肝の座った人の方が長生きするのかもしれませんよ

しかし、真っ黒な肺の画像にはドキドキしますね・・・。
う~む・・・。ホラーじゃ・・・

タイではタバコを吸い過ぎたらこんな風になるよ!的な画像のパッケージで売ってました。
それでも吸う人は吸うんでしょうなぁ

  • ラーダ さん |
  • 2014/11/24 (00:22) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダさんへ

>いや~
>これくらい肝の座った人の方が長生きするのかもしれませんよ

確かに、結構しぶとく生き残りそうですよ。
でも、いつかダンナを看護する日が来るような気がしてなりません。

動画を見た後も平気でタバコ吸ってますよ。
自分の肺を色付きで見られるスキャン画像でもあれば、ダンナももっと考えるだろうに。

>タイではタバコを吸い過ぎたらこんな風になるよ!的な画像のパッケージで売ってました。

ダンナがネパールで買った地元のタバコにも喫煙者の黒い肺の画像が付いてましたよ。
しかし、喫煙者はそんなものには全く動じません。

人間いつか死ぬんだし~、とかいう人もいますけど、コロッと安楽死できるわけじゃないのを忘れている!
病気で苦しくなったときにはもう遅いのにね。
  • from くろろ |
  • 2014/11/24 (01:57)
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]