忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2009/03/01 (Sun)
電気を食っているのは誰だ?
ただいま我が家では電気代が大きなテーマになっております。
もともと息子が思いっきりコンピューターを使っているのですが、数年前に自分のコンピューターを買ってからダンナがebayにはまり、電気代が一挙に増えました。
当時は、「何でこんなに電気を食うんだろう?」というダンナの横で、「パパがコンピューターを使ってるからじゃない」と言う私と息子にダンナは言葉もなかったのですが、今度は私がやばい!

最初は自分のコンピューターを持っていなかった私も、一昨年にebayで中古のコンピューターを買いました。その当時はコンピューターをする時間も少なかったのですが、去年の夏にテンプレート制作を始めてから一気に増えました。そりゃ、試行錯誤の繰り返しですもの、時間も食う。それはつまり電気を食ってるのと同じ。

中古品の宿命はガランティーがないこと。一度マザーボードがぶっ壊れた後は次々に新しい部品を買換え、今や全く別のコンピューターになってしましました。その間にもテンプレート制作で時間(電気)は食ってるし、三つも掛け持ちしてるブログで時間は食うしで、もしかすると一番コンピューターにかじりついているのは私かも・・・・・・

今年になって電気代の追加料金が来てからが大変です。
今年はなんと去年の倍額を払えと・・・・・・・・
当然ダンナがうるさく喚き始めました。いくら電気代が上がったっていっても、倍だなんて!

やばい、やばい、やばい!
息子が横目で私を見てるし、ダンナも疑いの目を私に向け始めた・・・・・・

屋根裏には息子が去年の秋に施工した、インターネット中央制御装置であるコンピューターとスイッチ(機械)が24時間稼働しているので、電気を節約できる機械に買い替えることにはしたけれど、ダンナはさらに捜査を続けます。
3月10日からマルタへ10日ほどダンナと私が旅行することになったので、その間の電気消費量を調べようと言い出してしまった!

そんなことしたら、丸わかりじゃない!

テンプレートはまだ終わってないし、ブログ活動はやめる気はないし・・・・・・えーーーーん(泣)
旅行に出るのがものすごく怖いです

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

旅行、やめましょう♪電気代になるし…て、違いますね( ´艸`)
ご無事の「継続」を東京より祈念し…ぬーん…謎の念を送信中( ´艸`)

うちのダンナは大雑把ですよ~
クレイジーキャッツの「だまって俺についてこい」の歌みたいです
「俺もなーいけどしーんぱいするな♪」(して欲しい)
よってブログネームはヒトシであります…ぶほほほ

オナモミさんへ

大雑把歓迎です!
ケチで有名なダンナなので、こわーい、こわーいよお(泣)
ただ、叔父さんに電気代の話をしたら、叔父さんのところはもーっと電気を食ってるそうで、そのくらいたいしたことない、みたいな顔をされました。

>ご無事の「継続」を東京より祈念し…ぬーん…謎の念を送信中( ´艸`)
届いた届いた!
ちょびっとだけ自腹切ってでも続けますよ!
そろそろダンナにも、私の秘密を公開する時が来たようですね。別に隠れてたわけじゃないけど、私が何をしてるのか全然知らないんです。

しかし今の問題は、このテンプレをどうするか・・・
テンプレートを作り直して(CSSはそのままだけど)、w3cのサイトチェックもしてここに持ってきたけど、やっぱりだめでした。勉強と試行錯誤で時間(電気)を食うんですよ(溜息)
xinxinさんのフラッシュはHTMLの書き方が違うので、今度はそこをいじってみて、それでだめならCSSをもう一度・・・・・・・・がっくり

追記: IE7でもテンプレート編集ページでは泳いでます! なのに、保存すると見えなくなります。こりゃ、テンプレート自体に問題はないのかもしれません。つまり・・・・・かもしれない!
  • from くろろ |
  • 2009/03/02 (02:33)

電気代、本当に大きな問題です!!

一人暮らしのとき、冷蔵庫が壊れて使わない時期がありましたが、冷蔵庫を使わないと、電気代が一気に安くなりましたよ
小さな冷蔵庫でしたが、意外に電気を食っていたらしいです。くろろさんのお宅では最近冷蔵庫を替えられませんでしたか?(だから消費電力が増えたとか?)しかし、電気代節約のためといっても、冷蔵庫を止めるわけにはいかないですよね~

今の時期は暖房を使うので、どんなに減らしても限界がありますよね

Luna meerさんへ

>一人暮らしのとき、冷蔵庫が壊れて使わない時期がありましたが、冷蔵庫を使わないと、電気代が一気に安くなりましたよ
あーーーーーーっ!ダンナが電気食い虫を探してる時に、息子に聞いたんです(息子は電気屋)
「他に何が電気をたくさん食ってる?」
そしたらキッチンに行って、15年から20年は使用している冷蔵庫を指差しました。
息子いわく「これを新しくしたらだいぶ減る」

古い冷蔵庫の電気消費量が大きいのは、私でもわかります。
古すぎて、能率がすごく悪くなっているんじゃないかしら。
あちこちを改善したら、だいぶ電気代が節約できそうですね。
さっそくダンナにLuna meer さんの体験談を話すことにします。

>今の時期は暖房を使うので、どんなに減らしても限界がありますよね
ほほほ、うちのようなケチケチ一家では、暖房も節約してしまいます。
一日家にいる私は、暖房の入っていない寒い部屋でコンピューターに向かってるんです。今も(^^;)
長年の習慣に、寒さには慣れてしまいました。
ま、これも運命です(悟りの境地)
  • from くろろ |
  • 2009/03/02 (17:30)

電気代

くろろさん確か暖房止めて頑張ってましたよね
なのに昨年の倍とは、やはりくろろさんのPCが原因なの!?
ドイツの電気代って、一年に一度の請求じゃないですか。あれ、本当やめてほしいと思ってます。
日本のように毎月請求が来れば、翌月に調整を試みたりもできるのに。
なにより、請求額が大きすぎて心臓に悪すぎです

熊子さんへ

今晩はー
暖房を止めたのは今年に入ってからです。でも、その前から日中は暖房なしでした。家に私一人だけだったから。
去年変わったことと言えば、私がPCの前にいることが多くなったことくらい。
やっぱり私が原因ですよ(汗)
でもね、ダンナがどけちなので、他の家庭よりは全体の電気消費量がまだ少ないはずなんです、はず。
他の家では一年中ボイラーを止めないもの。何でって聞いたら、お皿洗い用ですって。

>日本のように毎月請求が来れば、翌月に調整を試みたりもできるのに。
ほんと、何でドイツは一年に一回なんでしょ?
毎月なら、私だって調整してたかも知れないのに。どかんと一発はやめてほしいです。
旅行から帰ってくるのが怖い・・・・・・(泣)
  • from くろろ |
  • 2009/03/05 (07:57)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]