忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2009/02/28 (Sat)
お魚の表示検査にご協力を
金曜日は一日Flashを作ってました。やっと出来上がりです。初めてのフラッシュ作品なので、いまいちな出来上がりなのは自分で目をつぶるとして(おいっ) 、皆さんに表示検査のお手伝いをお願いしたいのです。

ページの下までスクロールすると、お魚が泳いでいます。
これは最近のバージョンのFlash Player があれば全く問題なく見られますが、コンピューターに(だいぶ)古いバージョンしかないと「最新バージョンをインストールしろ」というお言葉が現れます。
これが出た方はちょっとご連絡ください。
まあ、お言葉どおりにアドべのホームページに行って、そこのページの「ダウンロード」を押せばいいだけなんですけど、一体古いバージョンを持っている人がいるのかどうか調べたいもので・・・

もしお魚が泳いでなかったらやっぱりご連絡ください。
さっきは泳いでたのに、しばらくして見たら魚が消えてた・・・・
他のブログでは泳いでるのに、同じテンプレートなのに、訳わかりません。

それから、プラグインメニューは切り替え式になっています。
右上のボタンを押すと、メニュー2に切り替わります。

ではでは、よろしくお願いします(お辞儀)


追記:下の画像ができあがったテンプレー.ト。クリックすると、プレビューが見られます。
南の島

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

魚が泳ぐ?動くはずなのですか?

素敵なデザインですね
ただ、お魚は止まってますけど、これが動くはずなのですか?
「最新バージョンをインストールしろ」というお言葉もでないようです。ブラウザはIE7です。

Luna meerさんへ

お二人ともXPじゃないかしら?
私はVistaなんですけど、フラッシュのソフトが最新版(Adobe)で、それを最新版のホームページビルダー(Adobe)が自動的にスクリプト書き出したものなんです。
私のFirefoxだと魚は泳いでいて、IE7では魚自体がいない・・・

もしかするとコンピューターによって違うのかもしれないです。
お手数をかけますが、右のプロフィールからCri Cri に入ってみてもらえません?
こっちはIE7でも動いてるんです(不思議)
Luna meer さんのコンピューターでも泳ぐかどうか、またここに報告していただけると助かります。

よろしくお願いします。
  • from くろろ |
  • 2009/02/28 (20:06)

無題

ぎゃぴー!なんとなんと愉しみな~( ´艸`)
夏仕様にイタダキでございますヮ♪

で、Luna meer さんと同じ状況です。Flashは最新版でIE7です。

オナモミさんへ

こんにちはー
そちらも同じということは、オナモミさんもXP?
オナモミさんもCri Cri でもう一度確認してみてもらえませんか?
ほんとに不思議。全く同じテンプレートなのに、なんで違うんでしょう?

思うに、私が超ど素人だから調整がうまくできてないんだと思います。
あと二週間で旅行に出ることが決まったので、フラッシュは切り捨てて登録することになるかも知れません。もしかしたら、そのほうがテンプレートが落ち着くかもしれないけど(^^;)

オナモミさんも、こちらのほうにどうぞ報告をお願いいたします。
お二人とも、感謝感謝ですー
  • from くろろ |
  • 2009/02/28 (20:20)

Cri Cri 亭、行ってきました

ご指摘通りXPです。あちらではちゃんと泳いでましたよ~!可愛い、可愛い!
全く同じ環境でこちらを開く…とやはりお魚さんは、いません…な~ぜに~?!

ありがとうございました

やっぱり向こうは動いてるんですね。
うーん、このテンプレートは思いっきりいじくっているので、もしかするとHTMLに虫が発生してるのかもしれません。
コンピューターが調子悪かったのも影響してるのかなあ?

再インストールしてからコンピューターの機能は普通になったので、このテンプレートをもう一度初めから書き直してみます。
また時間がかかるけど、今度はちゃんとここでも見えるようになるかも・・・
なってくれ~
  • from くろろ |
  • 2009/03/01 (06:00)

無題

お魚、泳いでいました。和みました...一瞬、止まりかけましたが、また普通に泳いでいました。
なんか、ずーっと見てしまいます^^
XPです。

それにしても、下のお寿司、なんか「揚げ物」チックにすればアジア、っていうイメージをドイツ人に刷り込むの、いい加減にやめてほしいですね。

黒猫さんへ

ご協力ありがとうございます。
黒猫さんはここのお魚が見えたのですか?それともCri Cri のが見えたのでしょうか?
黒猫さんもIE7なのでしょうか?
皆さんがお使いのテンプレートには、陰にこんな苦労があったりするんですよ(苦笑)

>「揚げ物」チックにすればアジア、っていうイメージをドイツ人に刷り込むの、いい加減にやめてほしいですね。
全くです。いい加減、変なお寿司もどきを本当のお寿司みたいに言うのはやめてほしいです。最近はスーパーにまでお寿司のパックが出回っていますが、あのひどい味付けが日本の味だなんて思われたらたまりませんよ!
しかしこの揚げ寿司は、残り物をリサイクルするために作られたのではないかと疑ってます。
日本の寿司職人が見たら、大暴れしそうですね。
  • from くろろ |
  • 2009/03/01 (06:37)

追加です

くろろさん、私は超、コンピューターに疎いのです..Windows IE7も入っていました。CriCri亭ではなく、こちらで見れました。
Firefoxでインターネットに入っています。
このぐらいしか書けなくてごめんなさい!

黒猫さんへ

わざわざありがとうございます。
やっぱり黒猫さんはFirefoxでしたか。黒猫さんはコンピューターに疎いのですか?その割にはFirefoxをインストールされていますね。

初めてだと無知から始めなくてはならないので、昨日からの二日間は苦労しました。
でも、助けてくださる方がいてくださって、とても嬉しかったです。
これが半年前なら、誰も答えてはくれなかったでしょう。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますね
  • from くろろ |
  • 2009/03/02 (06:29)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]