忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2009/02/25 (Wed)
初めて見た gebackene Sushi
ドイツはカーニバルの熱も冷め、一応断食期間(肉だけ)に入りました。
誰もそんな習慣を守る人なんていないけど、この日を境にあの浮かれた雰囲気が突然なくなります。
うちは今年は、カーニバルのカの字もありませんでした。
全員コンピューターの前(苦笑)

ところで、予定していた誕生パーティーが参加者不足で流れたので、代わりに中華レストランに食事に行くことになりました。
お昼のバイキングが6,90ヨーロでアイス付き。
まあまあの料理なので、お店も繁盛してます。
外食なんて1年に1回あるかどうか・・・なので、満面ニコニコマークだったのはダンナです(誕生日は来月)
だったらもっと外に食べに行こう!という言葉は、私の口からは出ません。
なんたって、ケチの前に「ど」が付くダンナですもの(苦笑)
ダンナが一人で旅行に出かけるたびにご馳走を買っているのは ひ・み・つ

この中華レストランは夜のバイキングもしていて、去年息子の誕生日にダンナ無しで行ってきたことがあります。株のせいで、ダンナの機嫌が悪かった(笑)
夜は鴨や海老が付いていて11,90ヨーロなんですけど、バイキングの中にお寿司もあるのに気が付きました。どうせ美味しくないお寿司ですけど、一応味見をしました。やっぱり美味しくなかった(苦笑)

今回行ったときに、揚げ物が増えているのに気が付きました。衣の付いた揚げ野菜(天ぷらじゃない)の横に置いてあったのは・・・・・・

なんと、gebackene Sushi と書いてある!
注)ここのgebackenはfritierteのことです

お寿司を揚げたんですか?! そんな無茶苦茶な!
って、なんで夜の部門のお寿司がここにあるの?まさか、残り物じゃないでしょうね?
うーん、すごく残り物っぽいよ?

衣が付いているので、一見隣の揚げ野菜と見分けが付きません。
すっごく不味そう・・・・・・
あまりな物なので、ブログに載せてやろうと思いついて、二つお皿に乗せてテーブルへ。
カメラを持っていたダンナに頼んで写真を撮ってもらいました。
残念ながら、昨日コンピューターをインストールし直したため、今ソフトが何も入ってない状態なんです。
今は写真の加工ができないので、後から追加いたします。
さて、写真を撮り終わったらやっぱり食べなきゃいけない。
ほんとは食べたくないけど、自分が取ってきたんだから責任もって口に入れました。
味は・・・・・・・・・・・・・・・・

べちゃべちゃ

これ、デザートの後で最後に食べたんですよね。
うちに帰ってから、口直ししました(笑)


追記: 写真ができました。
これ、見ただけじゃ何なのかわからないでしょ?

agesushi

これを半分に切ると・・・・・・

agesushi

中にお寿司が入ってます。
大体中国人が作ったお寿司だから、味も全然違うし、具も違う。
衣自体はカリッとしてるし、中まで油は入り込んでなかったけど、すし飯自体が不味くって・・・・・・
やっぱりお寿司は日本製が一番おいしいです。

拍手[1回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

揚げ寿司

早く写真UPされないかな~
そのgebackene Sushiとやらを見てみたいです。
日本では天ぷらが載った寿司なら食べたことがあります。
回転寿司だったんですが、注文してから揚げてくれるので、思いの外おいしくいただきました。
でも、くろろさんの召し上がったものはべちゃべちゃだったということは、揚げてから時間が経ってるんですよね
それにしても、バイキングで6.9ユーロは安いですね!

熊子さんへ

今晩はー
天ぷらが乗ったのなら普通ですよ。ちゃんとした天ぷらですし。
この揚げ寿司は、衣はカリカリしてたから、揚げてからそんなに時間は経ってなかったんだと思います。でも、すし飯はべちゃべちゃでした。
つまり、元が悪い(苦笑)

日本人が作るお寿司じゃないですからね。味も初めから期待はしてませんでしたけど、こんなのを本当のお寿司だと思われては日本のお寿司の名に傷が付きますよ。
それが一番心配です。
スーパーで売ってる冷凍寿司もすっごく不味いし・・・

>それにしても、バイキングで6.9ユーロは安いですね!
うちの町は何もないけど、物価は安いんです。
これだけが取り柄です(^^;)
  • from くろろ |
  • 2009/02/27 (03:43)

お誕生日とは気がつかなくてごめんなさい

お誕生日おめでとうございます(#^.^#)

gebackene Sushi、恐いもの見たさで興味ありです
思いもかけないアレンジですね。写真期待しています

>この日を境にあの浮かれた雰囲気が突然なくなります。
そんなにガラッと変わるのですか? 二重人格のようですねぇ。

OSとソフト全部、再インストール中ですか? 大変ですねぇ

Luna meerさんへ

>お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
ありがとうございます、という歳ではなくなりましたから気にしないでください。
これからは棺桶に近づいていくのを祝うようなものですもの。歳はとりたくないです。

>gebackene Sushi、恐いもの見たさで興味ありです
そうなんです。だから、不味いと分かっていながら試してしまい、後で後悔しました(^^;)
自分で作ったほうが、よっぽどおいしいです。

>そんなにガラッと変わるのですか? 二重人格のようですねぇ。
はい、何といってもキリスト教国ですから、こういうところははっきりしてるみたいですね。
これからイースターまではキリスト受難の期間なので、敬虔なキリスト教徒なら浮かれることはもうしません。

>OSとソフト全部、再インストール中ですか? 大変ですねぇ
メインはインストールが終わりました。まだこれからプラグインやその他もろもろをインストールしないといけないので時間がかかりますが、明日には元に戻ってると思います。
よくやっていることなのでそれほど大変ではないですけど、その間何もできないのが痛いです。
ま、明日からがんばります。
  • from くろろ |
  • 2009/02/27 (03:58)

実は・・・

日本で出前をとった寿司が余った時に、何度か作りましたよ、寿司天ぷら。何かで見たか、読んだかで、試してみたところ、悪くないですよ。シャリとネタが分かれないように楊枝を刺すか、海苔で巻いた上から天ぷら用の衣を付けてサクっと揚げる。これです。サクサクした食感でなかなかです。勿論、最初からこれを作るつもりで寿司を注文したりはしないので、あくまで寿司が余った場合、翌日にこうして食べています。

お誕生日は過ぎてしまったようですが、おめでとうございます。m(_ _)m ドイツ(西洋)では、フライングのおめでとうよりは遅れたおめでとうの方が良いというので、どうぞご容赦下さい。

Noraさんへ

今晩は、Noraさん。
>日本で出前をとった寿司が余った時に、何度か作りましたよ、寿司天ぷら。
え、作ったことがあるのですか?そんなレシピがあるなんて、知りませんでした。
でも、日本のお寿司だったら美味しいでしょう。元がいいんだから。
このレストランの揚げ寿司は天ぷらの衣じゃなくて、フリッターみたいなんです。揚げバナナも揚げリンゴもみーんな同じ衣(苦笑)

>お誕生日は過ぎてしまったようですが、おめでとうございます。
どうぞ気になさらないでください。ほんと、もう誕生日が嬉しいお年頃ではなくなりましたから。あと寿命が何年あるか数えちゃいます(苦笑)
フライングは絶対しちゃいけないですね。昔、小姑にやって怒られました(^^;)
しかし、将来私の誕生日は日本の休日になる予定です。日本全国で私の誕生日を祝ってくれる(笑)
  • from くろろ |
  • 2009/03/04 (08:43)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]