忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2009/02/03 (Tue)
Grippe (インフルエンザ) の猛襲 助けてー!
風邪ひとつしないのが取り柄の息子が、すごい咳で学校を1週間も休んでいます。
寒さには強いのに今回はえらく長引くな~と、金曜日にとうとう医者に行かせたら、Antibiotikum (抗生物質) を貰ってきました。
げっ!それってGrippe ってことじゃない!
風邪を貰うとえらいことなので、それまでも息子からは離れるように気を付けていましたが、Alarmstufe Rot (危険段階 赤) になりました。

私は食事も息子と同じテーブルで食べないようにしていたのですが、日曜日にダンナが具合が悪いと言い始めました。
今日医者に行ってきたら、息子と同じ薬・・・・・・
医者に言われたそうです。
「次はお奥さんです」

いやっ!厭ですっ!こっちに来るな~!

家の中に二人もインフルエンザですよ、旗色は非常に悪い(うえーん)
恐怖に突き落とされた私です。
大体、病気になっても家事をしてくれる人がいないんだから、病気になんかなりたくないっ!

またテンプレ始めちゃったので、地下に潜りかけてるんですけど、それとは別の意味で地下に潜りそうです。
友人の息子もGrippe になったそうなので、皆さんも気を付けてくださいね。
私は必死で病魔から逃げてる最中です

拍手[0回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

気をつけてくださいね

風邪でなくてインフルエンザだったら、感染力は結構強いですよ 相当気をつけたほうが良いでしょうね。日本ではよく予防でマスクをしている人がいますが、ドイツだとどうでしょう? マスク姿は目立ってしまいますか? うがいと手洗い、それから、お部屋の湿度を高めに保ったほうが良いですね。ワクチン接種という予防方法もありますが、くろろさんの今の状況では、ちょっと遅すぎるかもしれませんねぇ。疲れると抵抗力が弱まりますから、疲れないようにセーブする方が、周囲にすでに感染者がいるくろろさんの状況では良いかもしれません。どうぞ無理をなさらないでくださいね
下記、ご参考までに。
http://www.e-chiken.com/shikkan/infuruenza.htm

はい、気を付けます

心配していただいてありがとうございます。
>風邪でなくてインフルエンザだったら、感染力は結構強いですよ 
はい、そのために食事も息子と同じテーブルで食べていないのですが、同じテーブルで食べていたダンナがやられたんですよ。
いままで感染していないところを見ると、私の行動は正解だったんですねー。
しかし、ちょっと喉が腫れぼったいような・・・・
予防処置はしているのですが、何といっても3人家族の2人がやられてますからね。家の中はウイルスだらけだと思います
参考アドレスはなぜか今は入れないので、後で見ようと思います。

マスクは日本では当たり前の風景ですが、ヨーロッパでは習慣がありません。私は家族に、床に向かって咳をしろと言ってます(^^;)
外ではインフルエンザが流行しているそうなので、マスクがあった方がいいと思いますけど、白い目で見られるのもちょっと・・・・・・
ともかく、十分に気を付けます。
  • from くろろ |
  • 2009/02/04 (22:31)

無題

息子さんとご主人は良くなられましたか?  日本でもインフルエンザが大流行しているようですね。現在中の町では、全く気配を感じないのですが・・・
くろろさんが感染せずに済んでいることを祈っております。

Noraさんへ

心配していただいてありがとうございます。
息子は、咳がましになったからと火曜日に学校にいったら、ひどくなってすぐ帰ってきました。
安静にしないといけないけれど退屈だから、コンピューターしてますよ。水曜日はベッドの中からコンピューターを見てました(苦笑)今はましになってきたので、椅子に座ってます。

ダンナは医者から一週間の病気診断書を貰ったので、家で休暇を満喫しています。体調は完全ではないみたいだけど、息子よりだいぶ軽いみたいです。やっぱりコンピューターに向かってます。

私は喉に危うい気配はあるものの、いまだに丈夫みたいです。でも、あまり出歩かずに家にいるからかもしれません。やっぱりコンピューターしてます(笑)
うちには各人にそれぞれコンピューターがあるので、好きな時に好きなだけやってます(ははは)
うまくいけば、来週にはここのテンプレが変わりますよ。今度のは、開けてびっくりなテンプレです
  • from くろろ |
  • 2009/02/06 (18:24)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]