忍者ブログ

旅行+生活情報+ドイツ語と、ちょっと言いたい今日のドイツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
2010/03/25 (Thu)
Lidl - Ticket で、鬼の居ぬ間に旅行へ出発!
春です!
ドイツにもやっと春がやってきました!

気温が春になった先週、窓にくっついていたテントウムシを、なんと11匹も発見したので、いそいそと写真を撮っておきましたw
あったかくなってきたな、とは思ったけど、テントウムシもこんなに出てきたんだ~
よく見ると、黒地に星2つとか、赤地に星12個とか、星が薄すぎてないのと同じとか、いろいろあって、なんだかとっても得した気分(単純)

今週は庭の水仙も満開になって、ミツバチもやってきてます。
これで完全に冬とおさらばじゃあ~!

テントウムシ テントウムシ
星をよく見たい人は写真をクリックすると、拡大します


と、突然電話が鳴り響き、姑が旨い話を持ってきました。
ドイツ国鉄はよくドイツ国内どこまでも行ける、29ユーロチケット(約3600円)という得々切符を販売しますが、大手スーパーのLidlと提携して、Lidlチケットなるものを売り出しました(今回は2回目)

お値段は66ユーロ(約8500円)で、ドイツ国内とオーストリア国内のICE(ドイツの新幹線)が往復で使用できる、お得な切符です。
義妹がいくつか購入したチケットが1枚まだ残っていて、使用期限が3月末までなので焦ったんですな。自分たちは残念ながら行けないから、親戚内で旅行に行ける人間を探していたわけ。

急に言われても簡単に旅行になんか行けない人が多い中、私なら身軽だからね。
それに、チケットの話で急に思い出したのが、以前ぽしゃったある旅行のこと。
おお、そうだ!

今は文句を言う奴がいないではないか!(わははは)

どケチダンナがいれば、あーだ、こーだとイチャモンつけるけど、本人不在の時に行っちまえば文句言えないもんね。まさしく、先に行ったもん勝ち(ぶははは)

というわけで、急に旅行の準備に追われることになりましたが、こういう時こそ、ただ食いしている息子をこき使わなくてはいけません。目的地までの列車や向こうのホテルを探させ、予約させ、はてはマクドナルドのクーポン券やマップまで印刷させました(わははは)

よし、少しは役に立ったぞ。
私がブログを書いてる間に、旅行に必要なものはすべて集まった(笑)
あとは、列車の時間やホテルの場所の確認、観光施設の選択などなど。
はっきり言って、こんな記事を書いている場合ではないのですよ。何せ、出発は今夜なんだもん。

ということで、いざ「鬼の居ぬ間に旅行」に行ってまいります。
帰ってくるのは日曜の深夜ですが、ダンナが翌日に帰ってくるので、ぎりぎりセーフ!

え、どこに行くのかって?
ここからだとチケットを200%使えるとこです。どこだと思う?
それは      ウィーン。
博物館の入館料が軒並み9ユーロ(1000円以上)なので、食べるもの削らないといけないけど、楽しんでくるつもりです。

それではがんばって、行ってきまーす!

拍手[3回]

(拍手のコメントにはカテゴリー「拍手へのお返事」でお返事を書いています)
↓ ぽちっと応援、よろしくお願いします。感謝!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキングならblogram ジモモ フランクフルト
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

いいですね~!そんなお得なチケットがあるなんて・・・。しかも外国に行けちゃうなんてい~な、い~な!

ついでに、いろいろと面倒なことを手配してもらえ、マックのクーポンまで印刷してくれる息子さんがいるなんて♪

このコメントを読むのは旅行を終えて帰ってきた後でしょうね。

行ったことのないウィーン。

楽しい旅行記、楽しみにしていますよ~ん
  • ラーダ・ドゥーナ さん |
  • 2010/03/26 (00:37) |
  • Edit |
  • 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

時間がないのにレス書いてます(ぶはははは)
もし日本にこれがあったら、往復8500円で北海道往復もできるわけですよ。すごい!
息子は母のためならえーんやこらしますので、楽ちんです。
でもお土産は欲しがりません。安上がりでとってもいいです。

でも、ウィーンは遠いですねえ。
夜行特急で9時間、お昼の新幹線で6時間もかかるんですよ。
はたしてどんな風になるか、旅行記に書きますね~

あちらのほう、そんなことだったのですか。
六甲山みたいな低い山でも遭難者が出るくらいだっていうのに、甘すぎますね。こういう人がたくさんいるから何かと問題になるんです。某氏にとっては、高すぎる勉強になりましたね。
  • from くろろ |
  • 2010/03/26 (01:18)

無題

そうそう、鬼の居ぬ間にいってらっしゃいませ(笑)
ウィーンは暖かくて、観光日和なんじゃないですかね。
食事は削っても(熊子はウィーンで日本食を食べるからお金かかるけど)
おいしいケーキを食べてこないと損ですよ(^^)
ドイツじゃ目にしないケーキがた~くさんあって
しかもおいしいし♪
いってらっしゃいませ。
  • 熊子 さん |
  • 2010/03/26 (21:26) |
  • Edit |
  • 返信

熊子さんへ

帰ってきました~
天気にも恵まれて、まさに観光日和でしたよ。
しかし、博物館めぐりに明け暮れて、お茶する時間もなしでした。
まったく、ウィーンはなんであんなに博物館が高いんでしょ?
19歳以下は無料になってるけど、大人はその分余計に払えという制度はおかしい!
でも、お茶する時間もないくらいだったから、満足して帰ってきました。
鬼の居ぬ間に行って、大正解でした
  • from くろろ |
  • 2010/03/30 (22:21)

無題

くろろさん,いってらっしゃい!

きっと今頃は<音楽の都,ウイーン>に居るのですね.良いな.私はまだ残念ながら,行ったことがありません.

沢山,観光スポットもあるようだし,とにかく午後のお茶タイムも素敵なカフェが幾つもあるようなので,いろいろと
観て,食べて,鬼の居ぬ間に楽しんできて下さい!
  • jimmy777 さん |
  • 2010/03/27 (07:27) |
  • Edit |
  • 返信

jimmy777さんへ

帰ってきました!
たったの2泊3日なので、フル回転して博物館めぐりしてきました。
なので、お茶する時間ゼロです。午後のティータイムは観光してるか博物館の中でした。
でも、見たいものは全部見てきたので、心残りはなし。

日本人とは視線が全く違うのが私の特徴なので、見るところもだいぶ違いますけどね。
Jimmyさんもお時間ができたら一度お越しください。
未成年者は無料の博物館が結構あるので、ルカ君が大人になる前がいいですよ
  • from くろろ |
  • 2010/03/30 (22:42)

無題

≪今は文句を言う奴がいないではないか!(わははは)≫あはは!アクティブご夫婦にバックアップ万全のご子息、実にバランスがいいですねぇ( ´艸`)きっと仲も抜群ですな♪お尻に根っこが生えてるわたし、トレッキングを目で堪能させていただきました。オーストリアのお写真も愉しみです♪

そういえば、くろろさんは何ヶ国語が話せるのですか?お尻に根っこの理由のひとつに、他言語☆まるでダメオというのがあるわたし(ドケチでメンドクサガリだからが最大の原因ですけど(*m*))初の海外旅行で「何日滞在しますか」の質問に「ふぉーてぃーんいやーずおーるど」と答えた酷い英語力……標準語・下町弁・北関東弁・豊中弁ぐらいは話せます。にやり。

そうそう。何時でもバッキャローです( ´艸`)たまに「このすっとこどっこい」とか(*m*)

オナモミさんへ

ダンナが月曜の早朝に帰ってきました。で、そのまま仕事に行きました(笑)
いつもは睡眠不足でふらふらになるのに、今回は飛行機の中でよく眠れたようです。どうやら、トレッキングで体調は最高のようですよ。

オナモミさんの海外初体験は14歳の時ですか?!
私の初体験は23歳でしたが、しょっぱなからアメリカを自由旅行しとりました。旅行するために仕事を辞める、旅行バカであります。
下町弁は江戸弁とは違うんですかね?
私は海外にいると標準語、実家に戻ると関西弁になる、根なし人間です。

何か国語ねえ・・・
日本語、英語、ドイツ語にボロボロに錆びて穴だらけのスペイン語ですかね。
昔はブロークンスパニッシュでメキシコ、グアテマラをダンナとともに歩いとりました(ダンナは立派なスペイン語)。ダンナがグアテマラで、現地民相手にセーターやカーディガンを半分趣味で行商してたことがあって、横で私も売り子してましたよん(笑)そういえば、靴を行商してる変わった旅行者もおりましたなあ・・・(人のことは言えない)
  • from くろろ |
  • 2010/03/30 (23:11)

今頃はウィーンでしょうか?

日本でもドイツでも鉄道系には疎い私です。DBの早割くらいは知っていますが、それでも実際に買ったことはありませんし、鉄道で遠出したことも無い・・・ 
ウィーン、昨年ドタキャン(事情が事情なので仕方無し)になってしまって以来、再度旅行計画を立てていませんが、ドイツ滞在中に一度は行ってみたいです。出来れば春から夏にかけての期間に。
カフェ巡りはされましたか? ウィーン滞在記、楽しみにしています。(^_^)

Noraさんへ

実は帰ってきてるんです。
先に記事を一つ書いていたもので、遅くなりました。

たったの2泊3日だったので、ゆっくりお茶する時間もなかったんですよ。
来たからには見なくちゃと、たかーい博物館めぐりをしてました。
行ったところはこれから紹介したいと思います。
一般の日本人と頭の構造がちと違っているので、記事が参考になるかどうかは?マークですが・・・(^^;)
  • from くろろ |
  • 2010/03/30 (23:26)
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
一日一回ポチっと応援してくださると、管理人が大喜びしますw   

日本ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こちらは面白ランキングのblogram 。一風変ってる!
blogram投票ボタン

フランクフルトの生活情報サイト、Jimomo Frankfurt です
ジモモ フランクフルト

なんだかどうでもいい、ヨーロッパランキングのEUROPE COLOR
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
著作権について
Creative Commons License
このブログの内容の文章や画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。無断リンクなし転載はお断りいたします。

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons
AD
PR
ブログ内検索
黒猫 maukie
ゲーム付きMaukie 君をゲットしました。マウスを持って行くとじゃれます(OPERAでは動きません)。下のボタンでゲームに切り替わるので、遊んでいってくださいな。数独からMaukie 君に戻るときはページを更新してください。
ブックマーク
ドイツ語と料理のページです
   by Luna Meer 様
熊子の冬眠ライフ
   by 熊子様
オナモミ亭~猫柳一番地
   by オナモミ様
ドイツ田舎暮らし
   by アイスベア様
Sonnen Katze
   by Tomimaru 様
ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップ
   by ラーダ・ドゥーナ様
Jimmy in ドイツ
   by Jimmy 777様
地球ワーキングトラベラー見聞録
   by takechan0312様

バナーリンク
♥ オナモミさんの新本館登場
おじゃもみ亭 バナー

お世話になってる無料写真シェアサイト
PIXELIO
時計、カウンター、謎
下のボタンを押すと変身! 左は時計、真ん中はカウンター、右は不思議なグローバーウォークが見られるよ。
Live on Earth
全世界の現在の閲覧者です
現在のブログ閲覧者数
日本ブログ村
Copyright ©  -- Germany Today --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 百花繚乱 / 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]